プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウエットがーーー∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ウエット干そうと思い取り出したら、

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ウエット破れとるじゃんか~、最悪だぁーーー!!!

画像0015


いつ破れたかはわからんけど、乾かしてから修理しなくては・・・

このウエットも3シーズン目なんで、もう限界だなぁ~?

でも新しいウエット買う 無いしな~

こまったなぁ~ Σ(´д`;*)

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓



web拍手 by FC2 2008.02.27 Wed | 波日記 | T:0 | C:2
久しぶりの朝一
今日久しぶりに朝一サーフィンいきました

サイズはコシ~ハラ、セットでムネで波は

少しワイドな速めな波でしたがキレメからいけば問題なさそう

画像0016


速攻で着替えて、WAX塗って、海にDASH 

適当なストレッチして海にとびこんでパドルしたら

マジヤベー  水どつめてーじゃん

実は今年一度もグローブつかわなかったので、今日も別にいらんかなぁ~

と思ってグローブなしで入ったのですが、これが 大失敗

手はかじかんでパドルも辛いし、テイクオフもぎこちない。

数本乗って1時間で ギブアップ

久しぶりのサーフィンだったのに残念です (´・ω・`)ガッカリ・・・

冬はやっぱり防寒対策しっかりやらないとダメですね(反省)

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.26 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
貰ったので
嫁の実家からアサリをもらいました 

画像0013


早速、アサリの酒蒸しにして頂きました

画像0014
 

身も プリ  としていて スゲー 美味かった
こういうときは、やっぱり ビール が欲しくなるけど、
この前の同窓会で飲みすぎてしまったので、今日は ガマン です

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.25 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
同窓会
今日は年1回の小学校時代の同窓会で、

胃腸 整えるために、

画像0011


ウコン 飲んで行きましたぁー!!

最近、飲み会 等あるときには、かかせない必需品です。

これがないと、次の日が不安で、お酒飲めません

同窓会の方は、同級生の半分も集まらず、少し寂しい感じだったが、

それでも、普段会う事のできない友人達に会えるのは、

やっぱりいいもんです。

いろんな話が出来て、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お酒も程よく入っているので、今はかなり気持ちもフワフワして気分は

最高 !!

このまま、気分の良いうちに寝ます (´-ω-`)

それでは (* ^ー゚)ノバイバイ

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.24 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の夕食
今日の夕食は親戚のすし屋さんが作ってくれたブリ大根!

ブリもうまいが、大根も味がよくしみっていて最高ーーー!!!

スゲー 美味かった です 

給料日前で家計的にも助かりました アリガト!(´▽`)

また作ってくださいね!!!

ブリ大根

(携帯のカメラなのでキレイに写りません (((´・ω・`)カックン…)


よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓





web拍手 by FC2 2008.02.22 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
昼にチェックしたロングビーチです。

画像0007_002


サイズはヒザ~モモのパワーのないたるめの波でした。
天気 はいいので、こんな日は小波の練習もいいかもしれないですね!!

海入っている人、 ガンバレーーー!!!

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.22 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
会議
今日は午後から本社で、他部門の営業会議に参画しました。
途中2回休憩ありましたが、4時間の会議は長かった(;´ρ`) グッタリ 。

うちの会社も、来月決算月で、
売上達成した、又は見込みの営業所は余裕で発表してたけど、そうでないところは・・・

4半期や半期、決算期はほんと精神的にやられます Σ(´д`;*)

会議の帰りに、ロングビーチ見てきました。

画像0010_002


インサイドで力なく割れているだけで、ダメですね。

週末波でないかなぁ~。

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓



web拍手 by FC2 2008.02.21 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
エコワックス
ソイWAX


1972年にカリフォルニアで誕生したサーフワックスメーカー「STICKYBUMPS(スティッキーバンプス)」。世界中の海と様々なサーファーのニーズに対応すべく開発されたワックスは抜群のグリップ力を持ち、今や世界中のサーファーから絶大な支持を得ている。また、トラクションパッド、リーシュ、ボードバッグは世界トップサーファーたちからのフィードバックを基に最高のクオリティに仕上がっている。
そんな「STICKYBUMPS(スティッキーバンプス)」から、“100%ナチュラル”な「SOY WAX(ソイ・ワックス)」が発売になった。このワックスは大豆油を原料とし、配合にも石油を一切使わない100%ナチュラルなサーフワックス。この「SOY WAX」は人間や動物に全く無害でありながら、パフォーマンスの面においても独自の耐熱性と高いグリップ力があり、世界のトップサーファーたちから非常に高い評価を受けている。また、ワックスだけでなくパッケージにもリサイクル紙と大豆インクを使用し、より環境保護へアグレッシブにアプローチしているエコな商品。
TROPICAL、WARM、COOL、COLDの4タイプ
価格:¥315(税込)
3月末発売予定

【記事 SURFMEDIAより】

発売されたらぜひ使ってみようと思います!!!
少しでも環境にやさしいほうがいいですからね

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.20 Wed | SURF GOODS | T:0 | C:0
歯が!?
仕事から帰ってきたら、朝あったはずの娘の前歯が な~い Σ(゚∀゚;)

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 

嫁に 「  がないんですけど・・・、  どうしたの???」

て聞くと、

「新しい歯が生えてきてたから歯医者で抜いてきたの」

あっそ、少しホッとしました。

画像0007_001


娘は

「私ねぇ~、歯医者さんいっても泣かなかったよ

いままでは歯医者に行けばすぐ泣いていましたが・・・

子供の成長は早いものです。


よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓



web拍手 by FC2 2008.02.19 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イチゴ
イチゴ 貰いました

その中にとんでもない BIGイチゴが2個入っていて、
それを見つけた娘が目を光らして

「これ私の~

と言って、1つは口の中へ、もう1つはイチゴの先だけ食べて手の中へ・・・

216日1


娘は満面の笑みで、「おいしい~

ものすごくご機嫌です

2月16日2

右2つが普通のサイズ
左の先端部分だけ食べられた2番目に大きかったイチゴ

1番大きかったイチゴマジ  デカカッタ!!!

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
昼にチェックした ロングビーチ です。

2月16日3


サイズはヒザ~モモ 面ザワついてインサイドのダラダラの で、
出来ても少し横に走るぐらい。
僕は NO SURF にしま~す。

それでも20人ぐらいの人が海に入っていましたが、みなさん ガッツ ありますね。
体冷やしすぎない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ように気をつけてください!!!

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.16 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
久しぶりのサーフィン
今日は波のサイズあがりましたね~♪

午前中は用事があって入ることができず、
ずっとそわそわしていましたが、

昼には用事も済み、ランチ食べて

速攻 で海に行きました

サイズはコシ~ハラ、風は北東の弱い風で面はまだ OK
それより今日の天気の良いこと

を思わす陽気になりました!
2月11日1


早速着替えようとしたら、会社の後輩も来たのでいっしょに入る事にしました。

波はたるめのトロワイドで、乗ってもすぐにつかまってしまう事が多かったが、
それでも 12 アクション出来る波にも何本かはのれて、まあまあ満足(  ̄ー ̄)
2時間ぐらい入ってたけど、干潮や風がオンショアになって、コンディションはDOWN

岩場Pから坂下Pに場所変えてもう1ラウンドはいっちゃいました!

ムネぐらいのセットも入ってくるけど、ワイドな波が多く、
ちょっと走って1アクションって感じだけど、それでも何本かはいい波も乗れたから、

「最後にセットの波にのってあ~がろ♪」

なぁんて思いながら波待ちしてると、セットがきたから、
この波であがろと思いテイクオフ!!!

速い波だったので、ショルダー突っ走って
最後ローラーコースターで フィニッシュ
のはずが、

最後は ワイプアウト で終わってしまった(´・ω・`)ガッカリ・・・

そればかりか足がボードのボトムに当たりかわいい 凹みができてしまったΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

赤丸が凹んだところ
2月11日3


ボトムの初凹みでした。ハァ~がっかり

久しぶりのサーフィンで気分よかったのに、最後がちょっと残念でした・・・(´・ω・`)ショボーン


よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.11 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
10時前にチェックしたロングビーチです。

雪景色4


砂浜には昨日の雪がまだ残っていて、雪景色のロングビーチは
いいもんでした

波のほうはサイズ残らず、モモ~コシぐらいだったので入るのやめました。

家に帰ったら嫁が、

「昨日の雪で車が汚いんだけど~、
 暇なら車洗ってよ~」

って、こんな寒い日になんだとと思ったけど、
断る理由も無く洗車をしました。

 洗車中
洗車1


 ついでにWAXもやっちゃいました、ピカピカです
洗車2


車はやっぱり、きれいなほうがいいですね
でも冬の洗車は寒くてイヤです!!

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓



web拍手 by FC2 2008.02.10 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
雪景色
午後3時のロングビーチです!!
年に1回あるか えぇ っていう雪景色ですjumee☆snowman2L

    やはちP
雪景色1

  ロングビーチP 1
雪景色2

  ロングビーチP 2
雪景色3


車のなかで子供はおおはしゃぎで、
「海、真っ白だね~、早く家帰って
 雪であそぼー

って、朝はあんなにテンション低かったのに
子供はわかりません

夜は道路が凍結するかもしれないので、
みなさん車の運転には十分注意しましょう!!!

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.09 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
午後1時30分頃チェックしたロングビーチです。

画像 2月9-3


サイズはモモ~コシ、たまにハラぐらいの波もきていて、
朝よりもワンサイズUPしてます。
潮が引きすぎてパワーの無い波ですが、キレメから走って、
ワンアクションって感じです。

今日は寒いので 寒さ対策 はしっかりしたほうがよさそう。

冬のサーフアイテムはこちら

寒い冬でも超ホットにサーフィンを!サーフィン,防寒対策,ジェル●PEACE WAVE,ピースウェーブ ...
    
 かなりオススメです!!

よかったら クリック お願いします!!!
↓↓↓↓↓↓




web拍手 by FC2 2008.02.09 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
雪が来た!
田原市野田町にあるサンテパルクたはらに、

 が来た!!

滅多に雪とふれることがないので、

子供といっしょに行ってきましたあぁ

しかし、雨は降ってくるは、寒いはで子供のテンション

下げまくり

30分も遊ばず帰ってきました。

画像 雪


web拍手 by FC2 2008.02.09 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
赤福人気はすごかった?
昨日、「赤福」が4カ月ぶりに営業再開。

朝からものすごい行列で、昼には売り切れた。

というニュースを、

俺:「こんな~、もう少し待てば普通に買えるのになー」

嫁:「並んででも欲しい人って、やっぱいるんだね。
   知り合いが並でたら、ど笑える!」

と夕食を食べながら嫁と話していた。

そしたら今日、嫁のお母さんからTELがあり、

「昨日 伊勢 行ってきてお土産あるからとりにおいでん。
でも赤福並んだけどすごい人で買えんかったわ~。」

わざわざ伊勢湾フェリー乗って買いにいった

お母さんはすごかった。

もらったお土産はこれでした。
画像 052

今から嫁といただきます


よかったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓



今なら登録で100ポイント貰える!バーゲンポイント


web拍手 by FC2 2008.02.07 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
午後2時頃のロングビーチ、チェックしました。

画像 049

サイズはモモ~コシで、ワイドなブレイクがはやい波でした。
でも風も弱い北西で面は良く、うまく切れ目からいけば、
少し走って1アクションは出来そうでした。

画像 051

会社の後輩に、『なんとか出来そうな波だったよ』と教えたら、

朝一行きますかー! とサーフィン誘われたけど、

明日の朝は波があるのか汗;


よかったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓



web拍手 by FC2 2008.02.06 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
午後3時頃チェックしたロングビーチです。

画像0007


サイズはコシ~ハラでたまにムネぐらいの波もありましたが、
風も強めで、ワイドな乗りにくそうな波でした。
平日なため人も少なくさみしい海です。
明日はもっと厳しそう。

よかったらクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓



web拍手 by FC2 2008.02.05 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
朝8時過ぎのロングビーチです。

画像 035


サイズはムネでたまにカタぐらいの波も入ってきてます。
少しワイドなはやめなブレイクですが、波選べば、
1・2アクションできてます。

僕は風邪をひいてしまって今から医者にいくので、
今日は海にははいれません。

web拍手 by FC2 2008.02.04 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
9時のロングビーチです。
サイズ ヒザ~モモ
かなり物足りない状態です。
明日は海上を低気圧が通過するそうなので、
サイズUPに期待したいです!


画像 022


冬のサーフアイテムはこちらから






web拍手 by FC2 2008.02.02 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
モンスターエナジー・パイプラインプロ 2
3X世界チャンピオン・アンディ・アイアンズがまさかの 2.51 というロ-スコアで敗退してしまった。
こんな事もあるんですね。
応援していた小川直久も敗退してしまい残念 泣き顔
残るはR64から出場する田中樹のみ。
がんばって欲しいです!

モンスターエナジー・パイプラインプロはこちらから

web拍手 by FC2 2008.02.02 Sat | サーフィン | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
