プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今日の波
15時過ぎのロングビーチです

画像 030


サイズはヒザ~モモsetコシ
ミドルからのダラダラな、ショルダー張りにくい波です。
風は無風の近いですが、雨 が降っていて寒いですね。

今日も NO SURF です


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.30 Sun | 波日記 | T:0 | C:2
湘南のPEACE MAKER “FLY☆81” 4年間の沈黙を破り、ついに始動!
Akila(G、Vo)、HAYA-SUN(B)、SHUN(Dr)による湘南発レゲエ・パンク・バンド「FLY☆81(フライハイ)」。彼等の4年ぶりの2ndアルバム『Peace on Earth』が2008年4月2日(水)にリリースされますよ
 
2003年に結成された「FLY☆81」は、サーフムービーの巨匠であるテイラー・スティールの作品に彼等の曲が使用され爆発した。
翌年には、地元湘南「山嵐」のプロデュースにより、DREAMUSICから1st Album”Make you Smile”をリリース。メジャーデビューを果たし、様々なアーティスト達と共演しながらも、バンドの方向性を見直すため2006年に活動を一時休止した。そして、2007年2月に活動を再開。同年5月カリフォルニアのオレンジカウンティにてレコーディング。プロデューサーにSCOTT SILLETTA、山本真紀(ATORI, kura)を迎え、2ndアルバム”Peace on Earth”が完成したのだ。約4年の沈黙を破り「Fly☆81」は、独自の視点から海、山、街を見つめ、ポジティブに、そしてシンプルに愛と平和のメッセージを放つ!!!

■収録曲
1.Sweet Home Town
2.Intro
3.I wanna be...
4.虹の向こう
5.Big Wave(i Tunes MUSIC STOREにて先行配信中)
6.Slow Life
7.Walking on the 134
8.Peace on Earth
9.Simple Life
10.Lonely
11.Hate me...
12.花は咲く
13.Slow Down

-Bonus Track-
14. Rain

Fly☆81 オフィシャルサイト

海に行くときに聴くといいかも♪♪♪


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.29 Sat | 音楽♪ | T:0 | C:0
卒園式
昨日、娘の卒園式でした♪

画像 卒園式


入園したのが3年前。
小さかった娘も元気に成長して、無事卒園式を迎えることが出来ました♪
式では、先生とのお別れがさみしかったらしく、娘は号泣。
その話しを聞いた僕まで泣けてしまいました
(最近、涙腺がかなりゆるい・・・)

来月からは新小学1年生
元気いっぱい遊んで健康に成長して欲しいです!


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.28 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
朝6時前のロングビーチ です

画像 029

ウネリ弱くスネ~セットでモモぐらいのインサイドブレイク
かなり物足りない感じなので、今日は NO SURF です


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.27 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
今日も新日Pでサーフィン!
今日も新日Pで入りました♪

画像 028


サイズはコシ~ハラのトロ速めの波
少し走ってつかまってしまう波も多かったけど、
セット乗れば1~2アクションは出来ましたよ

しかし、朝一ならもう少しサイズ残ると思ったけど、
サイズ下がるの早かったですね。


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.25 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
お昼のロングビーチ です

画像0045


アウトでアタマオーバーの波が割れていますが、
全体にまとまりのない波で、ゲットもかなりハードそう・・・
もう少し落ち着いたほうが良さそうですね!


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.24 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
寝坊
今日は寝坊して海に向かったのが7時前。
とりあえずロングビーチをチェック

画像 024


サイズはハラぐらいだったが、
満潮時のためか割れずらいダラダラな波なので、
新日Pに行きました

画像 027


こちらもサイズはセットでハラぐらい
ショルダー張った波もあるのでここで入りました。

潮が引き出したら面もザワザワになってきて、
サイズも下がりだし、波数も減ってきたので、
今日は早めに海から上がりました。

それにしても、もう ですね~
ブーツ無しでも全然平気ですね


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらも参加しましたので宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.03.23 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
祝 成章高校初勝利!
成章高校勝ちました!!!

甲子園初勝利デス!!!

やりましたね!!!

次の試合もこの調子で ガンバレー!!!


web拍手 by FC2 2008.03.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
春の甲子園開幕戦  頑張れ成章高校! 
始まりましたね~☆ 春の甲子園!

地元田原市の成章高校が、第1試合から出ます☆

うちの会社も成章高校OBが多く、盛り上がっていました♪

地元の同級生やツレも数人行くって言ってたし、

応援バスもでてるので現地に行っている人も多いですね~☆

(僕はTV観戦ですが・・・)

なんとか1回戦勝って欲しいですね!!!


応援 クリック お願いします!!!


こちらも参加しました


web拍手 by FC2 2008.03.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝一サーフィン
朝一サーフィン 行ってきました♪

画像0043


今日も新日Pです。

風は弱いサイドオフで、サイズはコシ~ハラ、セットムネ。
ワイドな波で、抜けづらい波が多かったけど、
たまにくる切れた波に乗れれば1~2アクションできました♪♪

しかし結構カレントがありポジションキープが大変で、
パドルやりっぱなしで疲れました (;´ρ`) グッタリ


応援 クリック お願いします!!!


こちらも参加しました


web拍手 by FC2 2008.03.22 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
クラッシュ!!!
朝一サーフィン 行ってきました~

画像0038

場所は新日Pのきのこ前です!
サイズはコシ~ハラ、セットムネでちょっと厚めな波 でしたが、
1~2アクションできる波で楽しめました♪

が海から上がってボード見たら!!!
画像0039

ボトムベッコリ 凹んでいました ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
それも20cmぐらい・・・
大事にしていたボードなのに・・・
ものすごいショックでした


応援 クリック お願いします!!!


こちらも参加しました



web拍手 by FC2 2008.03.22 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
SURFPHOTO
波乗りの写真と画像を、地元のH田さんに貰いました♪
画像 022 DSC_0064.jpg DSC_0072.jpg DSC_0105.jpg


場所はロングビーチ で、1月に撮影したって言ってました。

この日はたしか、コシ~ハラぐらいの波で
パワー無いけど、そこそこショルダーも張って結構乗れた記憶があります。

H田さんもデジタル一眼レフ を購入されて、カメラマン街道爆走中
まった写真撮ってくださいね~♪

応援 クリック お願いします!!!


こちらも参加しました


web拍手 by FC2 2008.03.20 Thu | サーフィン | T:0 | C:2
今日の波
9時過ぎの ロングビーチ です。

画像 021


サイズのジャンクコンディション

風は北西に変わってきてますが、ウネリが落ち着くのは当分先ですね~

夕方まで様子見です



応援 クリック お願いします!!!


こちらも参加しました


web拍手 by FC2 2008.03.20 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
16時すぎの ロングビーチ です!

画像0037


強い東の風 が吹いてまとまりがないジャンクなコンディション
当然、海に入っている人はいません・・・

明日は低気圧が通過する見込みで、クローズコンディションになりそうなので、朝一は先端Pからチェックするかな???

応援 クリック お願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.03.19 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
今日届いていました☆
今日楽天市場から、コルビー・キャレイのニューアルバム届いていました☆

画像 018

★ココ/コルビー・キャレイ★


今、 マッタリ しながら聴いてます♪♪



楽天 で買う時、GetMoney! から買い物してますか~?楽天スーパーポイントGetMoney! ポイント、両方つくんですよこれから買い物する人も、楽天使うなら断然、GetMoney! がお得で~す
登録はこちらから
  

購入金額の1%のポイントバック


web拍手 by FC2 2008.03.18 Tue | 音楽♪ | T:0 | C:2
今日も波あります
昨日、久しぶりにサーフィン 2ラウンドしたら、朝起きれず、海に着いたのは7時前。

今日は天気 も良いため、人も多めです。

はムネあり、ワイド気味ですが全然できますね~☆

画像 016  画像 017

いい も何本か乗れて楽しいかった~♪♪

応援 クリック お願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.03.16 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
朝一サーフィン行ってきました~♪♪
今日は4時に目が覚めてしまったので、とりあえずコーヒー いれて、サーフィン のDVD見ながらかる~いストレッチ!イメトレはバッチリ

5時30分になったのでポリタンにお湯いれて海へDASH

今日は 新日P に行きました~☆

海に着くと会社の後輩がすでにいて、いっしょに波チェック!

画像 007


波数は少なめですが、セット 入ればムネぐらいのサイズでした。

岩場の右側ではいりましたが、水は随分温かくなってきましたね~♪
グローブなしでも全然平気です

でも以外と面がザワザワしているし、セットも全然入ってこな~い!!!

やっとセット が入って乗っても、ショートライドワイプアウトの繰り返し

今日はぜっ不調~~~ ダメダメでした

画像 008 画像 009


応援 クリック お願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.03.15 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
体調不良 Σ(´д`;*)

昨日、昼前からどうも寒気  がして調子が悪なり、仕事早退しました。

家に帰ってから体温計ると、 39.3℃ もあってそれ見ただけで倒れそうになりました406

もしかしたら インフルエンザ?予防接種も打ってないからやばいかなぁ~。

そう思いながら、フラフラになりながら車運転して医者に DASH 355355

インフルエンザの検査(鼻にツッコンでやるやつ、過去に3回経験しているが苦手です)をしてもらい

点滴打ってもらいました。インフルエンザの結果は マイナス で、ただの風邪だったので、とりあえずホッとしました。

薬貰って帰って寝て、夕食少し食べて薬飲んでまた寝て75

朝起きて体温測ったら 37.0℃ 

だいぶ良くなりましたが、今日は大事を取って仕事は休みました。

しかし1日 ボー  と家にいるのは退屈です。

早く良くなってサーフィンした~い!!!

301 今日のロングビーチ227

サイズはハラ~ムネですが風がサイドオンのため面がザワつき、アウト~ミドルにかけてのダラダラなトロ厚めでショルダーも張りづらい波です。坂下はワイドな波が多くショートライドで終りそうな波でした466

画像0035  画像0033



応援 クリック お願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.03.13 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
久しぶりの朝一
昨日、2週間ぶりの朝一のサーフィン行ってきました~♪
サイズもハラ~ムネですこしワイドな波ですが、問題なし!

画像 003


入ってみると以外とカレントがありパドルが疲れました (;´ρ`) グッタリ
でも波は乗っちゃえば、結構走れて、1~2アクションでき、
久しぶりのサーフィンだったので楽しかったです

でも水はまだまだ冷たいので、早く暖かくなって欲しいです!
  
画像 005

  ↑↑↑
昨日は坂下Pで入りました~

よかったら クリック お願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.03.12 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
今日も入らず・・・・
昨日は チェックしただけで入らず、
今日も サイズは相変わらずヒザモモ
たま~にコシぐらいのが入ってきてたけど、
入るのやめました
このサイズだとどお~も気分が乗りません
画像 002

ただ天気は良く、ポカポカ陽気なのか人は多めでした。

やる事ないので帰って部屋の掃除をしました!
娘の勉強机が来月届くので、こういう暇なときに片付けておけば、
あとからバタバタしなくて済むので
が、やりだすといらないものがドンドンでてくる・・・
午前中だけでは終わりそうにもない・・・
結局大掃除は夕方までかかってしまった( ´ー`)フゥー...
部屋は綺麗になったので、これでいつ机がきても大丈夫!!!

波の方も明日以降サイズ上がりそうなので少し 期待 です

よかったら クリック お願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.03.09 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
運動不足で・・・
最近海にも入ってなくて、運動不足気味・・・
体重も2kgぐらい増加でかなりヤバイ (|| ゚Д゚)ガーン!!
当分波も無さそうだし・・・
このままメタボ街道まっしぐらか・・・Σ(´д`;*)
と思いつつ、たまたま雑誌見ていたら発~見

画像


SPOONER


アメリカ生まれのこのボード、サーフィンなどのボードスポーツの
トレーニングボードにいいみたいですね!
これなら部屋のなかでもできそうだし、
サーフDVD見ながら動きのチェックにもいいかも!
なによりもメタボ対策にもなりそう~☆



値段も手頃なので買ってみようかな~


よかったら クリック お願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.03.07 Fri | SURF GOODS | T:0 | C:0
桃の節句
昨日は 桃の節句 で ひな祭り~!

娘が保育園で作ってきました~

画像0029


なかなか 上手 に出来てます!!

チラシ寿司でお祝いしました~♪♪♪

画像0030


おいしかったデス!!!

よかったら クリック お願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.03.04 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
休日出勤
うちの営業所には、月1回の休日出勤があって、
昨日が休日出勤の日でした~♪
といっても特にする事無く、事務所にいるだけなんで
すご~く暇です

波情報みたりして時間つぶし・・・

画像0023

はあまり良くなさそうなんで少しホッとする。
こんな時波があるとショックが大きいので・・・

あまりに暇なのでこの前破れたウエット直す事にしました!!
画像0024

ウエットボンド少し塗って乾かして、もう一度塗って乾かして・・・
接着部分をモミモミして
画像0025


出来上がり !!
画像0026

少しボンドがはみ出してるけどそこは愛嬌
あとは家に帰ってから
メルコシート
を裏側にアイロンで貼り付ければ、

修理完了!!

これでまた使えま~す

あとはのサイズが上がるのを待つだけ・・・
今度はいつサーフィン出来るのかな~♪

よかったら クリック お願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.03.03 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
あまりにも暇なので
あまりにも暇で、

ぼーっとしながらネットしてたら

こんなんがあって



今まで回線速度な~んて、きにしてなかったけど

ちょっとやってみました。

結果は
無題


これが速いのか遅いのか???

よくわからんけど・・・

ただただ暇だったので・・・

それでは


web拍手 by FC2 2008.03.01 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いよいよ
寒かった2月も終わり、今日から3月

もうすぐですね~

気温・水温ともにだんだん暖かくなり、

サーフィンやるには、やっといい時期になりますね!

この連休中は、波は期待出来そうもないけど、

これからは伊良湖にもコンスタントに波がある時期になるので、

これからのサーフィンライフが楽しみです

よかったら クリック お願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.03.01 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
