プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
パソコン不調
最近ずっとパソコンの調子が悪く、だましだまし使っていたけど、
昨日ついに動かなくなった

こういうときはすべてインストールし直すにかぎる。
というかパソコン特別詳しくもなく他に方法を知らないし、
周りに特に詳しい人もいないので・・・
まぁ、大事なデータなんかはDドライブに入っているので
Cドライブの中身消えても特に困ることもない
(ハードディスクが逝ったらやばいけど)。

ということで仕事から帰ってきて晩御飯食べてから、
再インストールを開始しました。

再インストール


買ってきた SURF1st 見ながら時間をつぶす・・・

surf1表紙


2時間ぐらいでとりあえず作業終了。
まだインストールしないといけないソフトもあるけど、
明日も仕事なので今日のところはこれでお終い。
今はサクサク動いてすごく調子良いです♪


web拍手 by FC2 2008.04.30 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
7時過ぎのロングビーチです
LB29.jpg

サイズはヒザ~モモで風はほぼ無風。
トップのみのダラダラな途中で無くなってしまう波です。
ロングの人が4人ほど入っていましたが、乗れていないですね。
天気は快晴なのでこれで波があれば最高なのに・・・



web拍手 by FC2 2008.04.29 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
ひさしぶり
今日は風も以外に弱くいい天気ですね~
とりあえずロンビと新日チェックしましたがどちらも良くなかったので、
ひさしぶりにロコ見にいきました。
画像-0111

サイズはコシ、たま~にハラぐらいのワイド波ですが、
ロンビや新日より全然出来そうなのでとりあえず入りました。

最初のうちはあまり乗れず、乗ってもちょっと走ってつかまってしまう事が多かったけど、
時間がたつにつれウネリもまとまりだしてサイズもセットでムネはあるし、
チューブの波もあって、3本は抜ける事が出来てとても良い波になりました。
ひさしぶりのロコは 最高!! でした。

ポチッとお願いしますね




web拍手 by FC2 2008.04.27 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
午後2時頃、買い物帰りにロングビーチを見て行きました。

26日LB2  26日LB

雨は上がりましたが、風は強い南東が吹いています。
波もムネ~アタマの、まとまりの無い荒れたコンディションです。
風をかわす先っぽならサーフ可能だと思いますが、
そこまで行く気はないので今日は NO SURF です。

明日は北西風が強く吹く予報なので、また一気にサイズダウンか???

今日もクリックお願いします




web拍手 by FC2 2008.04.26 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
なんとか・・・
朝イチで新日ポイントに行きました。
波はなんとか残っていましたが、セットでハラぐらいの厚めなダラダラな波でした。
画像-0078セットならショルダーも張ってきてそれなりに乗れるのですが、セット以外はトップのみがダラダラ割れる厚い波で、まったく板は走りません・・・
しかしそんな波でも、ラウンドノーズ・レトロツインなどに乗ってるいつも一緒に入るツレらは、ダラダラなクソ波でもビュンビュン走って当て込んじゃってます。
あぁいう小波に強い板がマジで1本欲しいなぁ~、と今日はすごく思いました。

明日からいよいよGWですね!
波あるといいですが、風がオンショア予報なのでコデションがちょっと微妙ですね・・・


クリックお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.04.25 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
明日の波
今日は東海沖を低気圧が通過中で天気は雨で、少し肌寒い1日でした。

波はサイズも上がってましたが、オンショアの影響でどこのポイントも良くなかったみたいですね。

サイズUPしたこの波は、今現在強く吹いている北西の風の影響で、明日どこまで波が残っているのか???

とりあえず、朝一行ってみます。

25日波予報





web拍手 by FC2 2008.04.24 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
予想外
今日は波は無いだろうと7時過ぎに起きて、とりあえず波情報をチェック!

新日Pで、 『コシ、たまにハラ近い波も入っています』  って書いてあって、慌てて 新日Pに向かいました
画像-0064

人はかなり多めですが、たまに入るセットが良い感じで、サイズもハラはしっかりあって、レフト、ライトともでき、急いで入りました。
会社の後輩もすでに入っていて、『遅いじゃないですか~、もっと早い時間のが良かったですよ(笑)』 と一言・・・
やっぱり早起きしておくべきだった、と少し後悔。
それでも乗れば1~2アクション出来たし、かなり小さいですがチューブも1本あって十分満足。
3時間程入って上がりました。

今日はまったくの予想外だったけど、こういう予想外ならいつでも良いですね


今日もクリックお願いします!!!


こちらもいっしょにお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.20 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波 2
夕方、仕事帰りにロングビーチを見てきました
画像-0113

日中はコシ~セットでハラあったそうですが、
この時間はスネ~ヒザで完全に終っています
風も冷たい北西が強く吹いて、
明日もこの調子じゃダメかな・・・




web拍手 by FC2 2008.04.19 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
5時過ぎのロングビーチです

画像-0088

薄く曇ってやや強めのオフ、少し肌寒い朝です
波はいっきにサイズダウンでヒザ~モモ
まったくダメですね・・・

なので久しぶりに ロコ 見に行きました
画像-0111

こっちのがワンサイズ大きくてモモ~コシ
トロワイドな波でショルダーは短め・・・
3人程入っていましたが全然乗れていません
寒いしこのサイズじゃ入る気分にならないので NO SURF です

今日もワンクリお願いします!!!


こちらもポチッとお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.19 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
朝5時過ぎ、新日Pをチェックしました!

画像-0103


サイズはヒザ~モモ、たま~にコシぐらいの波もありますが
ワイドな波が多く乗っても少し滑れる程度。
きれた波は少ないですね~
今日は NO SURF にして、もう1度寝て仕事に行きま~す!

今日も応援,宜しくお願いします!!!


こちらもどうぞ宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.15 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
今日は朝から・・・
昨日ツレと飲みにいって飲みすぎてしまい、
今日は朝から2日酔いで気分は物凄く最悪でした・・・
波も昨日の風では残っていないだろうと思いながら、
パソコンで波情報チェックしたら、
コシ~ハラ、セットムネ
あれ?なんでこんなに残ってんだ???って感じで波外しちゃいました~

今日は会社の人たちとBBQだったので昼前に出かけて、
またその場でビール飲んじゃいました♪
やっぱり外で飲むビールは美味い!最高~

BBQも午後3時には終ったので、波情報チェックしたら
まだコシ~ハラサイズはあるみたいなので、速攻で新日Pに行きました!

画像-0073 画像-0084

ワイドな早めな波だったけどキレメからいけば1~2アクション出来るし、
掘れているからコンパクトなチューブもありで結構楽しめました♪


今日も応援,宜しくお願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.04.12 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
2週間ぶり・・・
朝、新日Pで久しぶりにサーフィンしてきました♪

画像

サイズはコシ~ハラで少しタラめの波でしたが、
2週間ぶりのサーフィンだったのでサイズ的には十分だし、
1~2アクションは出来たので満足です


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらもワンクリック宜しくお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.04.09 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
入学式
今日は娘の入学式に行ってきました♪

娘も今日から新1年生

明日からの学校生活が楽しみって、娘は張り切っていますが、

学校までは徒歩なので、大きなランドセルしょって歩いていけるか心配です・・・

校門前で
入学式




今日も宜しくお願いします!!!


こちらもいっしょにお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.07 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
花見
滝頭公園に花見に行ってきました♪

花見


桜満開で綺麗でした~☆

明日から天気が崩れそうなので、満開のもこれで見納めかな・・・



今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらもワンクリック宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.06 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
10時過ぎのロングビーチです

画像 006


サイズはスネ~、setモモのトロめな波
天気 すごくいいのですが、波はやっぱりダメでした~
今日も NO SURF です

帰ってボードのWAX塗りなおしました
ボードもピカピカ になり気分いいです
これでいつサイズUPしてもOKです
画像 008



今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらもワンクリック宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.06 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
昼1時過ぎのロングビーチです

画像 005


サイズはヒザ~モモのダラダラな波で、
テイクオフ~少し横に滑れる程度。

天気 はとてもいいのですが、
波がこれではとても海に入る気にはなれず、
今日も NO SURF です

この調子じゃ明日もダメそうですね・・・


今日も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらもワンクリック宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.05 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
ガソリン価格
昨日、ガソリン税暫定税率の期限切れで、多くのガソリンスタンド値下げに踏み切り、TVでもその模様が放映されてました。

自分がいつも入れてるガソリンスタンドも、151円から126円値下げ になっていました~
今日、ちょうどガソリンも少なくなっていたので5,000円分入れました。

最近いろんなものが値上げされてるんで、ガソリン安くなったのは嬉しいですね♪


今月も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらもワンクリック宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.02 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
10万キロ突破
朝の通勤途中に、



画像 002



そして・・・


画像 003



10万㌔達成しましたー☆

前の車は5年で10万㌔

今回は8年で10万㌔達成になりました♪

8年間大きなトラブルも無く、無事10万㌔走りました

まだ当分今の車に乗る予定ですが、

そろそろ新しい車が欲しいです(でもお金が・・・)

☆欲しい車たち(こんな車で海にいきたい)
VW_S037_F001_M002_1_L_640x480.jpgCA_S011_F001_M004_1_L_640x480.jpgCR_S011_F002_M008_1_L_640x480.jpg

AD_S006_F004_M001_1_L_640x480.jpgTO_S196_F001_M001_1_L_640x480.jpgCR_S013_F001_M004_1_L_640x480.jpg


でも現実は・・・
HO_S028_F002_M001_1_L_640x480.jpg

   あたりのコンパクトカーかな~



今月も応援クリック宜しくお願いします!!!


こちらもワンクリック宜しくお願いします!!!


web拍手 by FC2 2008.04.01 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
