プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
忙しすぎて・・・
最近、仕事忙しく家に帰るのも毎日21時~22時・・・

サーフィンも全然行けてないので、ストレスかなり溜まっちゃってます。

風邪もほぼ治ったので、早く海行きたいです。

台風5号も出来たみたいだし、いい波でサーフィンしたいよ~!!!

28日台風情報



クリックお願いします
  



web拍手 by FC2 2008.05.28 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
体調不良
今日はのどが痛くて眼が覚めました。
変だな?と思いながらとりあえず、
のどスプレーして仕事に行きました。
しかし体の調子はどんどん悪くなる一方で、
鼻水、くしゃみは出るし、寒気も出てきた。
どうもこんな時期に風邪をひいてしまったようです。
仕事から帰ってきても、嫁と娘は実家に泊まりに行って
家には誰もいないんで今日はもう寝ます。

明日の波は、風次第ですが今日よりサイズUPしそうですね。
しかし僕は体調良くなりそうもないので明日のサーフィンはお休みします・・・
25日波予想

皆さんも体調管理には十分気をつけて下さい。

  



web拍手 by FC2 2008.05.24 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
今日は代休取ったので、家で朝食を食べてから海に行きました。

とりあえず7時頃ロングビーチにいったら、
トイレ前~坂下まで車がびっしり!!
21日LB

平日の朝なのに人多いですね~
正面~坂下でムネ~アタマサイズの波がアウト~ミドルにかけて割れてました。
21日LB波

いつもならここで入るけど、まだ首~肩の痛みがあり無理は出来ないので、
新日Pに行きました。

新日Pはコシ~ハラサイズで、たま~にムネ
お手ごろサイズなのでここで入りました。
21日新日

トロメなパワーの無い波でしたが、
切れた波に乗れば1~2アクションは出来たので、
今日の自分のコンデションにはちょうど良い波でした♪

今日は特に予定も無いので、
ゆっくり休憩して久しぶりに2R・3R行く予定です!


   クリックお願いしますね!

web拍手 by FC2 2008.05.21 Wed | 波日記 | T:0 | C:3
夕方の波
休日出勤も無事終了~。

仕事帰りに修理に出してあったボード取りに行ってきました。

プラグ周り綺麗に直って良かったけど、
修理費(FCSプラグ2箇所)で8,000円かかりました。
プラグは自分で修理出来ないので仕方ありませんね。

修理費払ったら、財布の中にあと1,000円しか残ってなく、
給料日はまだ先なので今月はチープに過ごさないと・・・

まだ18時前で波も気になったのでロングビーチも見てきました。
18日の波

南東風の影響で面のザワついたムネ~カタのワイドな波です。
いい波乗れば1アクションできそうですが、
無理して入る波でもないので帰りました~。

今週は台風4号が接近します。
いい波でサーフィンできるといいけど・・・

web拍手 by FC2 2008.05.18 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
夕方の波
朝から首が痛くて海に行ける状態では無かったので、
朝イチには行きませんでした。

こういう時は家でのんびりしていたいのですが、
仕事が忙しく休日出勤だったので、
ゆっくりする事も出来ませんでした・・・

仕事も無事終わり、首も朝よりは随分よくなった。
波も気になるので帰りにロングビーチに寄って波チェックだけしました。

18時30分頃のロングビーチ
17日の波

風はやや強めのサイドオン
まとまりないダラダラなコシサイズな波で、
少し走って終わりって感じの物足りない波でした。

明日は風が南東が吹く予報なので、
コンディションはちょっと期待出来そうもないですね。
明日も休日出勤なんで、海いくなら朝イチしかないけど、
如何しようか悩むとこです・・・

気になる台風も、3号は温帯低気圧に変わったみたいですね。
残りの4号は北東に進んでいる様子なので、
4号からのウネリが来週中にも届きそうなんで
いい波でサーフィンしたいですね!

台風情報17日


★今日も読んでくれてありがとうございました。
  
 来週の波が気になりますね~♪

web拍手 by FC2 2008.05.17 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今日の朝イチ?
朝起きたら、5時30分過ぎてて寝坊していまい、
急いで準備してロングビーチに6時前になんとか到着。
坂下で入ったけどすでに30人ぐらい入っていました。
16日の波

昨日の朝よりサイズはかなり下がって、
コシ~ハラ、ごくたま~にセットでムネぐらいで
全体に波数少なく本数はあまり乗れなかったけど、
納得いく波も数本乗れたしチョットエアーも出来たので
それなりに満足は出来る波乗りでした。

ランキング参加中 クリックお願いしますね
  



web拍手 by FC2 2008.05.16 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
朝イチでロングビーチの坂下で入りました。
15日の波

サイズはムネ~カタで弱い北西。
入ったときはワイドな波であまりよく無かったけど、
だんだんキレタ波も増え、1~2アクション可能で、
いい波になりました~。
天気も良くサイズある波でのサーフィンは久しぶりだったので、
とてもいいファンサーフな朝になりました。
明日も波は残りそうなので朝イチ行きますよ~!


★クリック宜しくお願いします★
  

web拍手 by FC2 2008.05.15 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
明日は・・・
台風2号(ラマスーン)は温帯低気圧に変ったようですね。
明日は朝イチで先っちょ行く予定ですが、
風は南東予想なのでいいはず。
朝イチに備えてもう寝ますzzz..

14日波予想 14日天気図予想






web拍手 by FC2 2008.05.13 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
朝イチは寝坊してしまい海に行けませんでした。
それに体中が筋肉痛でツライです・・・

今日は用事があって海にいけそうもなかったのですが、
昼過ぎには終わったので、2時頃海に向かいました。

           【14時頃の新日P】
画像-0140


風はほぼ無風で、サイズはムネ~カタはありました。
まとまりないワイドな早い波で、
選んで乗ってもまともに乗れそうもありません。
潮が引いているのでインサイドはかなり浅そうで、
パーリングには気をつけないといけませんね・・・

今週はずっと波ありそうなんで、
今日は無理せず NO SURF にします。

★今日も読んでくれてありがとうございました
  最後にクリックお願いします
  

web拍手 by FC2 2008.05.11 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
夕方の波
今日は娘が嫁の実家に泊まる事になっていたので、
15時ごろ送って行き、そのまま海に向かいました。
場所は朝と同じ新日Pです。
10日夕方

潮が少なくワイドな波ですが全然出来そうだったので、
サッサと着替えて入ったのですが、
カレントもあり、面もガタガタで見た目以上に悪くあまり良くありませんでした。
それでも1~2アクションできる波もありましたが、
潮が上げてきたらサイズも少しあがりだし、
沖のテトラにぶつかるうねりが強さを増しています。
10日夕方2

セットは掘れたボトムガタガタなワイドな波で、
パーリングも久しぶりに1日に何回もしてしまいました。

明日もサーフィン出来そうなので朝イチ、ガンバって行きますよ~


今日も読んでくれてありがとうございました。




web拍手 by FC2 2008.05.10 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
ランチ
今日は嫁が仕事で娘と2人きり。
娘に 「お昼ご飯どうする?」と聞くと、
「お店に食べにいきた~い、ハンバーグがいい!」
と言うのでランチを食べに行くことにしました。

行ったお店は、いつもお世話になっている
 KEEPER SURF STATION
の裏側にあるハワイアンテイストたっぷりの
LeiLeis.jpg
に行きました。

オーナー奥さんの手作りハンバーグに
本格グレイビーソースをかけたロコモコや、
パイナップルチキン、ナシゴレンなどの
プレートランチがあってどれも味は最高!!
     【メニュー】
メニュー
    
娘は当然 ロコモコ (1番人気 )を頼みましたが、
プレートだとかなりボリュームがあるので、
子供用に小丼にしてもらいました。
僕は2番人気の パイナップルチキン です。
10日ランチ(瑠海) 10日ランチ(ジュン)

2人で美味しくいただきました。

お店にはテラスもあるので、
天気の良い日はテラスに出て食べてもOKですよ。
ランチや海上がりの休憩にオススメのお店です。

さ~て今から何しよう~???
宜しかったらクリックお願いしますね~
         

web拍手 by FC2 2008.05.10 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
今日は朝イチで新日Pに行きました。

5時過ぎにポイント着いたのですが、
もうすでに10人以上入っていました。
皆さん早いですね~
10日の波

天気は雨 風は東南東が吹いてます。
サイズはモモ~コシでしたが、徐々にサイズUPして
ハラサイズのセットも入るようになり、そこそこ出来ました。

でも土曜日ということあり人が増え混雑してきたので、
2時間程で上がりました。
今日はこれで終了です。

今日は1日オンショア吹きそうなので、
風の影響の少ないポイントは混雑しそうですね!

今日もクリックお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.05.10 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
疲れた~
連休明けの仕事はとても忙しく、
毎日暑いし、外周りの仕事も楽ではない・・・
忙しかった3日間もようやく終わり明日は休日。

明日は少し波ありそうなので朝イチ行く予定だけど、
後は風次第ですね。
台風も出来て北上中ということで、
来週は期待できるかもしれませんね!

10日波予想

今日もクリックお願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.05.09 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
GW最終日
今日でGWも終わりですね。

連休最終日の伊良湖は天気は快晴!!

あまりに天気がいいので、
自転車で波チェックに行きました。
この自転車、折りたたみ自転車なんですが、
スタイリッシュなデザインに一目惚れして昨年買ったものです。

【ドッペルギャンガー 】

自転車
肝心な波はというと、かなり物足りない状態ですね。
モモからたま~にコシあるかな?って感じの、
アウト~ミドルにかけてのダラダラなワイドな波です。

  【お昼前のLB】
6日の波

海に入れば天気もいいので気持ちも良さそうだけど、
この波で、この人の多さではとても入る気になりません・・・
連休最終日は家でのんびりします。

今日もクリックお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.05.06 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
BBQ
今日はサーフィン仲間の中原家でBBQをしました。
とりあえず男ばかりで近くのスーパーとホームセンターに買出しにいきました。
画像-0127 画像-0126

そして伊良湖といえば大アサリ。
これもサーフィン仲間のヨシに買って来てもらい下ごしらえして、
即効で焼いて食べました~。
画像-0087 画像-0123

画像-0124その他にもピザや焼きそば、ハンバーグなども焼き、
子供たちもモリモリ食べていました。
そんななかでトーストにバターを塗った上に、
醤油を付けた海苔をのせて食べると美味いという話になって、
試しに作って食べてみたらこれが以外と美味しかった♪
家に帰ってからもう一度作ってみようと思いました。


画像-0117それと前々から気になっていた
炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない”
「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」
ちょっと試しで買ってみました。
感想はと言うと、まぁこんなもんかって感じでしたが、
子供達には大うけでみんなで取り合いしてました(笑)


今日もいっぱい食べてビールも飲んで楽しい1日なりました。
明日はいよいよ連休最終日。
天気は良くなりそうですが、波のサイズは物足りなさそうな感じですね。
それでも朝イチは行こうと思います。
6日波予想

今日もクリックお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.05.05 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
Happy Birthday!
昨日、KEEPER のエリさんの誕生日会に娘と行ってきました。
キーパーに行く

エリさん○○才、Happy Birthday !です。

ベランダではヒロアキさんが肉を焼いてくれてました。
肉、マジで美味かったですよ~♪
久しぶりに会う人たちもいっぱい来ていて話が盛り上がり、
ついつい飲みすぎてしまいました~。

キーパーBBQ 3日の様子

昨日飲み過ぎてしまったことで、今日は朝から2日酔いで頭が痛い・・・
しかも連休中の日曜日とだというのに休日出勤の日で、
午前中は仕事になりませんでした・・・。

仕事帰りにロングビーチ見てきました。
5月4日

あまりパッとしませんが、正面~坂下にかけて出来てました。
明日は風がオンショアなんでコンデションは期待できそうもないですね。

今日もクリックお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.05.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
サーファーに人気のフレグランス
「抱かれたい香り」でサーファーに人気のフレグランス
”RISINGWAVE”から待望の3作目「RISINGWAVE ZERO」が登場☆



限界を突き抜ける意志、そして飽くなき挑戦
全ては更なる高みへと近づくためだった!

強さと色気を感じさせる香りをいまいちど原点回帰し追求し
たどり着いたのが「ZERO」♪

RISINGWAVEも爽やかなフレグランスで前に購入したけど、
もう空っぽになっていたので、
RISINGWAVE ZERO 買ってみよっと!

それにしても広告の写真いいですね~







web拍手 by FC2 2008.05.03 Sat | SURF GOODS | T:0 | C:0
プラグが・・・
今日も朝イチで新日ポイントに行きました。
ポイントには5時ちょっと過ぎに着いたんですが、
車がすでに坂道まで止まっていました。
さすがに連休ってことで人も多いです。

3日1 3日2
波もサイズはコシ~ハラ、セットでムネはあり、
1~2アクションは出来るので十分楽しめましたが、
カレントが結構あってパドルしょちゅうしてたので疲れました。

海から上がってボード拭いていたら、
フィンがグラグラするのでおかしい?と思ったら、
FCSプラグがいちゃっていました・・・
FCS1.jpg

過去にも何回かFCSのプラグ潰してFCSには懲りていて、
ここ数年はフューチャーフィンばかり使っていたのですが、
FCSニュープラグになってひさしぶりに使ってみたのですが、
やっぱりまたやってしまいました・・・
早く修理に出さなくては。

今日もクリックお願いします!!!



web拍手 by FC2 2008.05.03 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
2日今日は朝イチで新日Pにいきました。
ポイントに着いたのは5時ちょっと過ぎだったけど、
もうすでに何人か海に入っていました。
サイズはセットでハラぐらい。
すこし厚めのタライ波ですが十分ライド可能でした。

今日は仕事だったので7時過ぎには海から上がりました。

しかしGW中という事もあり、人もすぐ増えますね~。
明日も波はありそうだけど、
明日から連休って人も多く海の中は大変混雑しそう。
ルール・マナーを守って、楽しいサーフィンしたいですね。

今日もクリックお願いします!!!




web拍手 by FC2 2008.05.02 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
SURF1st
昨日いつもお世話になっているキーパーで、
SURF1stにヒロアキさん(キーパーオーナー兼シェイパー)が
載ってると聞いて久しぶりにSURF1st購入しました。

キーパー広告
surf1中


特集記事から
surf1.jpg


相変わらずの突っ込みに頭が下がります。





web拍手 by FC2 2008.05.01 Thu | SURF BOOK | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
