プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
6月最後
朝から晴天、風はオフショア、波はハラ~ムネ。
なかなかGOODなコンデションで
1~2・たま~に3アクションできましたよ♪
30日の波

6月最後のサーフィンはいい波で終われました!

明日から7月で梅雨明けももう少し。
ハイサーフシーズンまでもうすぐですね!!!

  
最後にクリックお願いします

web拍手 by FC2 2008.06.30 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
いまいち・・・
今日も5時頃からロコで入りました  

24日の波


風も北西でサイズもハラ~ムネはあったんですが、
波数も少なく波待ちが長かった・・・

いつもなら今日のコンディションでも十分満足できるけど、
やはり昨日の波が良かったせいか、今日はあまり楽しめませんでした。

サーフィン出来ただけでも良しとしなければ・・・



web拍手 by FC2 2008.06.24 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
いい波
今日も5時起きでロコに行きました

23日の波


ハラ~ムネ・たまにカタ近い波が割れてました♪

人は多めでしたがそれなりに本数も乗れ、

ここ最近の中では1番いい波でしたよ


クリックも宜しくお願いします!
  

web拍手 by FC2 2008.06.23 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
今日も休みなので遅めの行動。
5時30分頃ロコに行きました

風は弱い南東でサイズはコシ~ハラ、セットムネ!
面は少しざわついてたけど、気にならない程度。
切れた波乗れば1~2アクションでき最初は十分楽しめてたけど、
人も多くなり前乗りはするは、ライン上に人がプカプカ浮いているはで、
楽しさも半減、今日は早めに切り上げました。

これから時期、海の中はさらに人が増えるで、
ルール・マナーはしっかり守って欲しいです!!!

  

web拍手 by FC2 2008.06.22 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
ランチ
娘がランチはマックが食べたいと言うので買いに行きました

それにしてもすごい人

店に入りきれず外に長打の列が・・・

マクド


ドライブスルーも当然混雑。

田舎ではマック買うにも一苦労。

でもポテトは揚げたてでよかった~

ポテト



web拍手 by FC2 2008.06.21 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
2日酔い・・・
昨日会社の懇親会で伊良湖の先っぽにある
竜宮の宿で宴会でした~。
朝6時頃目が覚めたけど頭ガンガンしてます
完全に2日酔いです・・・

家に帰る途中にLBチェックだけしました
21日の波

ハラサイズのショルダーの張らないダラダラな波で、
途中で無くなってしまう波でイマイチ。
最近LB地形良くないですね~

今日は2日酔いで体調不良のためサーフィンはお休みです・・・


★クリックよろしく!!!!!
  


web拍手 by FC2 2008.06.21 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
朝7時ごろ起きて外見たら天気は曇り

風もすでに東が吹いていたので、
波は期待出来そうもないが、
8時過ぎにダメもとで海に行きました

今日も最近調子のいいロコです。
15日の波


サイズはモモ~コシのワイドなダラダラな波で、
風の影響で面はガタガタでコンディションは▽

それでもなんとか出来そうなのでここで入水!

しかし入ってみるとやっぱり全然良くない!!!!
切れた波乗ればなんとか1~2アクションは出来るけど、
そんな波は少ないので今日はストレスが溜まる波乗りでした。

今日、ラッシュガードにトランクスで海に入っている人が数名いました~。
見ているこっちが寒くなりそうだったけど、
本格的なサマーシーズンももうすぐですね♪



web拍手 by FC2 2008.06.15 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
マンゴー
宮崎産 完熟マンゴー を貰いました~!

マンゴー2


早速切って1口パクッ・・・

マンゴー1


オッ~!美味い~!!!!!

完熟マンゴー食べるのは初めてだったけど、
これはめちゃくちゃ甘くてマジで美味かったです。
これで1個3000円程するそうです(高っ!)
貧乏人なので自分で買って食べるのは無理ですね。

しかし3000円のマンゴーでもめちゃくちゃ美味いのに、
太陽のたまご
と言われる完熟マンゴー はいったいどれ程美味いのか・・・
気になります。




★今日も読んでくれてありがとうございました。
  

web拍手 by FC2 2008.06.14 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
3連荘で・・・
今日はしっかり4時に起きて、4時30分には海に到着!
今日で3連荘の朝イチサーフィンです!!!
今朝もロコに行ったのですが駐車場はもうすでにかなり埋まっていました。
さすが土曜日ということもありみんな海に来るのが早いですね~
海の中もすでに20人ぐらいは入っていましたよ。
14日ロコ

波の方は昨日の波は当然無く、サイズはモモ・コシ~たまにハラ?
風はオフショアで面も良く、小波ながら1~2アクションできる張った波で、
何気に楽しかったです♪

今サーフィンの調子も良く、今日も知らない人に
「今良かったですね~、FIN抜けまくってましたよ~!」
って声かけてもらえました♪嬉しかったです。
この調子でサーフィン ガンバロー!!!

明日もサイズUPは無さそうでスモールウエーブな1日なりそうですね。
天気は良さそうなので人はかなり多そうです。
人が増えるとトラブルや事故が増えるので、
ルール・マナー守って楽しくサーフィンしましょう♪


web拍手 by FC2 2008.06.14 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
よかった・・・
目が覚めたら4時40分。
携帯には会社の後輩から着信アリ。
4時30分にロコに集合の約束がしてあったが遅刻です・・・
急いで支度して、ロコに向かいました。
なんとか5時前にはロコ到着。家が近くて良かった・・・。
でもロコは人が多いですね~
昨日の夕方の波情報ではカタあったせいか、
こういう日はみんな海に来るのが早いですね~
今日のサイズは少し下がってコシ~ハラ、セットでムネでした。
それでも十分サーフィン出来る波で楽しかったですよ♪

13日の波


★今日も読んでくれてありがとうございました。
  

web拍手 by FC2 2008.06.13 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
昨日、何気に体重計乗ったら、体重2kg増えてメタボ街道まっしぐら~
最近サーフィン行く回数減っていたのでこれはヤバイと思い、
明日は波があろうが無かろうがサーフィン行こうと決め、
今日、朝一でロコに行きました。
12日の波

波はモモ~コシ・セットハラで風は弱い北東ですが面にはまったく影響なし!
トイレ前で入ったのですが波もコンスタントに入り、
人もいなくて乗り放題♪
見た目以上に良くて1~2アクションできましたよ。
早起きしたかいがありました♪

メタボ対策のためにも明日もサーフィンいくぞ!!!


★読んでくれてありがとうございました。
  最後にクリックもお願いします。
  

web拍手 by FC2 2008.06.12 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
流血・・・
昨日、一昨日と朝一サーフィン行きました。

一昨日は新日P、昨日はロコで入ったんですが、
新日の波はかなり厚くトロめな波だったけど
ホント久しぶりのサーフィンだったので
海に入れただけで楽しかったです♪

6日の波 7日の波


昨日のロコは見ため良くなさそうだったけど、
入ってみるとコシ~ハラ、たまにムネ近い波も入ってくるし、
ショルダーも張って1~2アクション出来る波も多く十分楽しめました~

でも調子乗りすぎてハデなワイプアウトしたら、
ボードが鼻に HIT!
鼻血が物凄い勢いで出てなかなか止まらず、
10分程鼻を押さえながら岸でボーとしてました。
毎年何だかんだで流血があり、今回が今年初めての流血でした
(昨年は目じり下を切って3針縫いました)。
テンションも下がりこのまま海から上がりました

それにしても久しぶりのサーフィンにしては動きもよく調子良かったので
この2日間は納得いくサーフィン出来て良かったです。


★今日も読んでくれてありがとうございました。
  

web拍手 by FC2 2008.06.08 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
早起き
ふと目が覚めて時計見たら3時30分!
まだ眠いがここで寝てしまうと起きれなくなるので起きちゃいました。

今日は久しぶりに朝一サーフィンに行きま~す。
波は十分あるはずなのですでに興奮してます♪

海行くには時間がまだあるので、
JPSA第3戦チェックしてみたらなんと
伊良湖出身のヤスがR3勝ち上がってQF進出!
この調子でガンガンいちゃって欲しいですね~


★クリック宜しくお願いしますね!
  

web拍手 by FC2 2008.06.06 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寝てしまった・・・
9時ごろ娘を寝かせたら、そのまま一緒に寝てしまい、
朝の5時30分頃嫁に起こされ、食パン無いから買ってきてと頼まれ、
自転車で近くのコンビニまで買いに行きました~
外はすがすがしく気持ちいいですね
画像-0008 画像-0009


帰ってきてネット少し見ながらJPSAのBALIの結果見てみたらなんと、
豊橋の萩原ケンタがプロになったと書いてありました~。
JPSA2戦目で夏目タカシがプロになり、
豊橋はこれでプロサーファーが2人です。
すごいですね!!!
伊良湖勢にはがんばってほしいですね!



web拍手 by FC2 2008.06.04 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:2
やっと・・・
早出・残業・休日出勤の連続で、
気が狂いそうな程忙しかった仕事もようやく落ち着き、
やっと平常の日常に戻れそうで、海にもやっと行けそうです!
台風5号からのウネリも入ってきているようですね。
今週末ぐらいがいいのかな???

今日仕事帰りに「SURFING WORLD」買ってきました。
今月のSURFING WORLDには、地元の「伊良湖」の特集が載ってます。
画像-0006

ヤスをはじめ、タクマ、マサヒロ、アックー・・・
赤羽根出身の若いコイツらにガンガン伊良湖盛り上げて欲しいですね!
35過ぎの僕は大人しくサーフィンしていくけどね・・・


★今日も読んでくれてありがとうございました。
  

web拍手 by FC2 2008.06.03 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
