プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
午後の波
午後3時過ぎにロングビーチをチェック

31日の波

頭オーバーのワイドな波でハードなコンディション
数人入ってるけどかなり厳しそうです
今日はもうパスです

明日は冬型の気圧配置がバッチリ決まり
北西の風が今日と同様にビュービューですね!
波残りそうもないね

web拍手 by FC2 2009.01.31 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
たいやき
今日は朝から物凄い風が吹いています。

海の方はクローズ状態でサーフィンは出来ません。
今日は休日ですが強風の影響で仕事関係に被害がでて
急遽出勤になりましたが、午前中で何とか片付きました。
帰り道に久しぶりに渥美の国道259号線沿いにあるたいやき屋さんで
たいやきを買って帰りました。
ここのたいやき屋さん行列できるほど人気あります。
今日みたいに寒い日は、ホカホカのたいやきは最高に美味いです。

たいやきや たいやき



web拍手 by FC2 2009.01.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
食った~
今日は久しぶりにカニ食いました♪
美味かった~ 

かに


web拍手 by FC2 2009.01.30 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寒い週末
今日は朝から風が強烈です。
そして寒い。
こんな日は海には入りたくありません。
それでも海が気になるのでロングビーチ見てきました。

24日の波

サイズはモモぐらいあったけど、風にあおられてとても乗りにくそう。
2人入っていましたが全然乗れてませんでした。
こんな日は無理して入ることも無いのでさっさと家に帰りました。


web拍手 by FC2 2009.01.24 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
初乗り
午後からも波のサイズはどこもあまり変化が見られません

しょうがないんでいつもの新日Pで入る事にしました
サイズはヒザ~モモでタラめな波です

21昼の波

早速着替えてブーツ履いてワックス塗ってグローブをしようと思ったら、
グローブがありません。
持ってくるの忘れてしまいました。

しょうがないんでグローブ無しで入ったんだけど、
水はハンパなく冷たかったです。
ヤバイですあの冷たさは。

グローブ無しも辛いけど、ウエットも数箇所から水が浸入してきて
余計に寒くなり、寒さに耐えれず1時間足らずであがりました。
あ~、新しいウエット欲しい!!!とすごく思いました。

今年の初乗りは、ストレスの溜まる初乗りとなってしまいました (´・ω・`)ガッカリ・・・
新しいウエットも欲しいけど早く暖かくなってくれないかな♪

冬はサーフィンは辛いです・・・

web拍手 by FC2 2009.01.21 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
8時半頃ロングビーチをチェック
海には4人入ってます
サイズはモモですがなんとかできてますね
もう少しサイズ上がってきたらいいんだけど・・・

今日は代休なんで今後のサイズアップに
期待しつつ初乗りしようと思います
しかし水はかなり冷たそう ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21日の波



web拍手 by FC2 2009.01.21 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
ブロッコリー
今日、お客さんに採れ立てのブロッコリーを沢山頂きました♪

ブロッコリー

当然こんなにいっぱいのブロッコリーは食べきれないので、
会社のみんなで分けました。
僕は茹でてマヨネーズを付けて食べるのが一番好きです
渥美の野菜は最高!!



web拍手 by FC2 2009.01.20 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
初乗りはいつ???
今日は波でましたね。
午前中には頭サイズまで上がったみたいですね。
しかし仕事で入れませんでした。
これが昨日だったら良かったのになぁ~
いつになったら初乗りできるのかな???
どうもタイミングが悪すぎる。
明日、朝波あったら仮病つかって海いっちゃおうかな

あ~、サーフィンして~


web拍手 by FC2 2009.01.19 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
まだまだ
昨日、地元のツレ達とKEEPERで鍋料理ご馳走になってきました。
料理も美味し話も盛り上がり、またビール飲み過ぎてしまいました。
朝から二日酔いで調子悪く昼まで寝てました。

鍋

起きたら頭がボーっとしてましたが、
朝より調子は良くなったし
波も気になったのでロングビーチを見てきました。

良かったです、波はまだ上がってません。
この調子なら夕方にはサイズあがるかな???

 18日の波


web拍手 by FC2 2009.01.18 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
陸トレ
今日も伊良湖の波はスネ~モモと非常に厳しい状況です。

でも天気はいいのでこんな時はスケボーで陸トレです。

明日は波上がるかな???

陸トレ





web拍手 by FC2 2009.01.17 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
進級
娘が習字で5級に進級しました。
この調子でもっと上手な字を
書けるようになって欲しいですね。
字は綺麗なほうがいいもんね

進級(Blog用)


web拍手 by FC2 2009.01.16 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
今日は昨日より少し暖かいですね。
お昼にロングビーチをチェックしました!
しかし波はありません。
初乗りはいつになったら出来るのか・・・

14日波


web拍手 by FC2 2009.01.14 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
波ありません。
湖のようです。

12日波


web拍手 by FC2 2009.01.12 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
夕食
夕食にマカロニグラタンを作ってみました。
マカロニグラタン
娘はまぁまぁ美味いよって言ってくれましたが、
「でも私、マカロニがあんまり好きじゃないじゃんね~」
だって。
それを早く言え ~

web拍手 by FC2 2009.01.11 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
3連休・2日目
連休2日目の今日は休日出勤でした。

伊良湖は冬型バッチリ決まって波は当然ありませんが、
今日もとても寒い日なので波があっても入ったかどうか???
こういう日の仕事は全然苦になりませんね。
溜まっている事務処理・見積作成終わらせよ~っと






web拍手 by FC2 2009.01.11 Sun | 日々の出来事 | Trackback(-) | Comments(-)
連休初日
3連休・初日の今日はとても寒いとなりました。

昨晩から吹き続けている風のお陰で、
波は全く無くなっちゃいました。
初乗りまだ出来ていません・・・

休みといってもやることがないので、
近くのサンテパルクに行きました。

こんな寒い日は外で遊んでいる子は
ほとんどいませんでしたが、
うちの子は寒さ関係なしで思いっきり遊んでました(笑)
子供は元気なのが1番いいですね

サンテパルク サンテ遊び 滑り台


web拍手 by FC2 2009.01.10 Sat | 日々の出来事 | Trackback(-) | C:0
大根
会社の近くの農家さんから何十本という大根を貰い、
その内の3本を頂きました!
大根もスーパーで買うと高いので助かります

大根


web拍手 by FC2 2009.01.06 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
嬉しかった事
娘に「昼何食べたい?」と聞くと、
「マックが食べたい」と言うので、
久しぶりにマックを食べに行きました。

いつも休みの昼頃行くと、
店内もドライブスルーも混雑してますが、
昼も2時も過ぎると混雑もまったくないですね。

今日はジューシーチキンを食べました。
マックはやっぱ美味いです。

家に帰って来てもやることが無いので、
市民館の駐車場にスケボーやりに行きました。
しかし10分も滑ってると足がパンパンになり
運動不足を改めて実感してしまいました。
娘も「キャーキャー」言いながら楽しそうに滑ってました。
そして「私も、大きくなったらサーフィンやりたい!」
って言ってくれて嬉しかったです。

早く親子で沖で波待ちがしてみたいです。

マック スケボー

web拍手 by FC2 2009.01.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年は・・・
今年の正月3が日は1kg増で済みました!

今日の波もヒザサイズでサーフィンするには
かなり厳しいコンディション!

早く初乗りしたいなぁ~

体重 



web拍手 by FC2 2009.01.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
新年会
昨日、KEEPERかに鍋 ご馳走になりました
つい 飲み過ぎていつのまにか寝ていました
朝、頭が痛く目が覚めました。
完全に二日酔いです・・・
娘はKEEPERでオネェちゃん達と遊んでいるので、
一人で家に帰ってきました。

今からもう一度寝ます。






web拍手 by FC2 2009.01.03 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イチゴ狩り
昼から会社の人に誘われて、娘とイチゴ狩りに行って来ました♪

娘はイチゴが大好きでモリモリ食べていましたが、
いっしょに行った人が、娘がおなか壊さないか心配していました

帰りにお土産のイチゴも貰い娘は大満足でした

イチゴ狩り


web拍手 by FC2 2009.01.01 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
2009
あけましておめでとうございます

今年はいい年になりますように

無題
ロングビーチの朝から

web拍手 by FC2 2009.01.01 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
