プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2月最終日
今日で2月も終りですね~

2月最終日が土曜日とあって
いつもなら仕事も休みなんだけど
今日に限って休日出勤(それも商談)

しかもこういう日に限って波があるんですね~~

波情報見てもサイズもコシ~ムネ
風も弱くそこそこ出来てる様子ですね

速攻で仕事片付けて海行けるかな???
無理だな・・・、やっぱり・・・
今日はあきらめよう・・・

昼過ぎに海だけ見てきました・・・
あまりよくなさそうに見えるけど
海に入っている人が羨ましいな~
あー、サーフィンしてー!!!

28日の波



web拍手 by FC2 2009.02.28 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イチゴ大福
福岡空港で買ってきた如水庵特製のいちご大福

やわらかいお餅に包まれた白餡と大粒の甘酸っぱいイチゴが最高!
ど美味かったです

4個入りで600円とお手ごろな値段
ん~、6個入りのやつにしとけば良かったと少し後悔・・・


画像-0244



web拍手 by FC2 2009.02.22 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
湯布院 金賞コロッケ
今日は昼食を湯布院で食べました

食事後近くを散策中、
金賞コロッケなるもの見つけました

聞くと第一回全国コロッケコンクールで
金賞を受賞したコロッケなんですね!

昼食後でおなかいっぱいでしたが、
みんなその場でパクついて美味しそうに
食べているので1つ買ってパクつきました~♪

あつあつでほくほく、マジで美味しかったですよ

画像-0241

湯布院 金賞コロッケのホームページ

web拍手 by FC2 2009.02.21 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
初上陸
今日から出張で福岡・大分県にいます
初めての九州でいろんな意味で楽しみです

今日は少し天候も悪く、飛行機も少し揺れましたが
無事、福岡空港に着きました
夕方知ったのですが、千葉県沖で乱気流に巻き込まれ、
けが人が出たとニュースで知った時は、
自分たちの飛行機でなく良かったと心から思いましたね

今日は別府で取引先の総会・懇親会に出席して仕事は無事終了
ゆっくり温泉入って今日の疲れをとるぞ!

画像-0239


web拍手 by FC2 2009.02.20 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
季節外れ
季節外れのマスクメロン貰ったので
今から食べようと思います♪

小学生の頃は夏になれば冷やしたメロンを
半分に切ってよく食べていたけど
今はどちらかというとメロンよりスイカのほうが好きで
メロンってここ最近ずっと食べたことがなかったなぁ~

画像-0230 画像-0231





web拍手 by FC2 2009.02.18 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
15日の波
今年2回目のサーフィンしに新日Pに行ってきました♪

今日は風もそれほど強く吹かず、
波のサイズはハラ~ムネのファンサイズ!

しかし久しぶりの朝一サーフィン!
暖かくなったといえまだ2月
寒がりの自分にはまだまだ辛い
体が言う事利かずテイクオフもワンテンポ遅れ気味で
波にも上手く乗れませんでした

今日の波は厚めの波なんで走ってワンアクションが精一杯
2時間ぐらいはいったけど納得いくライディング出来ず残念

今日は1日波ありそうなんで、昼の暖かい時間に
もう1ラウンドサーフィンしようかな?

15日の波




web拍手 by FC2 2009.02.15 Sun | 波日記 | Trackback(-) | C:0
ガソリン価格
会社近くのセルフのガソリンスタンドのレギュラーガソリン108円に!
また2円値上がりしてました
セルフでなければ110円オーバーです
田原市のガソリン価格は比較的高いので家計的に辛いです
ただこの辺りは田舎なんで市街地走ってると思えば燃費はいいね
愛車のフリードの燃費計見ても、普通に走ってれば15㎞/L切らない!
でもガソリン価格上昇は嬉しくないので
早く100円ぐらいになって欲しいです!






web拍手 by FC2 2009.02.12 Thu | 日々の出来事 | Trackback(-) | Comments(-)
波乗りしてなくても
今年になって海にはまだ1回しか入っていない
今までならストレス溜まって気が狂いそうに
なっている頃なのに、今はいろんな環境が
変わったせいかもしれないが、
波乗りできていなくても意外と平気でいられる

今日、久しぶりに幼馴染のツレに会いました
そのツレも心配してくれてました・・・
いろいろと大変なことは多いけど
なんとかがんばってるよ

ブログタイトルのスローライフという言葉通り、
のんびりやっていきます
仕事も遊びもサーフィンも・・・


web拍手 by FC2 2009.02.10 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:1
パン作り
今日は親子パンづくり教室に近くの市民館に行ってきました~♪
作るパンはメロンパンとベーコンロールの2種類

初めてのパンづくりで期待と不安でいっぱいだったけど
子供と一緒にパンづくりができメチャクチャ楽しかった!

形はかなり歪だけど作りたてのパンは最高に美味しかった!!!
また機会があれば参加したいな♪♪♪

パン  ベーコンロール  パン試食中





web拍手 by FC2 2009.02.08 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
今日は冬型の気圧配置がバッチリ決まり
北西がビュービューに吹いています
赤羽根エリア、当然波なんてありませんね

しかしこの風の中、ロングビーチで
成章高校野球部が練習してました!
すごいがんばってます
また甲子園出場できるといいですね!!!

8日の波



web拍手 by FC2 2009.02.08 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
雪不足
サンテパルクたはらで2/7(土)から予定されていた
雪まつりが雪不足のため中止になってしまいました
雪で遊べる機会はそうないので
子供も楽しみにしていたのに非常に残念です
これも地球温暖化の影響がこういうところにも
でてしまいますね


web拍手 by FC2 2009.02.07 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やっぱり
昨日は地元のツレと久しぶりに飲みに行きました。
生ビール4~5杯までは覚えていたけどその後の記憶が無い・・・
寒くて目が覚めたら車のなかでした。
そしていつものように頭痛が・・・
今日もバッチリ2日酔いです!


web拍手 by FC2 2009.02.07 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ウサビッチ(Usavich)
『ウサビッチ シーズン2』が今日発売でした!!!

ウサビッチシーズン1を見て子供と一緒にはまってしまいました。
早くシーズン2を手にいれて子供と見なければ・・・

ウサビッチ最高~に面白いですよ!!!

     


web拍手 by FC2 2009.02.04 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ラグーナ
今日は風は強いけど天気も良かったので
以前から娘がラグーナに行きたいと言っていたので
久しぶりにラグーナ蒲郡に出かけました♪

ラグーナに向かう途中、朝マックを購入!
マック大好き娘は思いっきりかぶりついて食べていました~

小1時間もしないうちにラグーナに到着
ちょうど昨日から、ラグナシアでは
フェスティバルマーケットの改装にあわせた感謝企画として、
ラグナシアの入園券&パスポートが半額になるキャンペーンやってて
パスポート通常4000円が2000円に!
めちゃくちゃラッキーでした

ラグナシア内は人は少なめで混雑もなく
娘は思いっきり遊べてとても満足そうでした

また半額で入れるうちにもう1回こようかな???

朝マックblog用 ラグーナ






web拍手 by FC2 2009.02.01 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
