プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ランチ
1251610504-画像-0260.jpg
権現の森で遅めのランチ。
静かな所でなかなかいいです。

web拍手 by FC2 2009.08.30 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
1251590282-画像-0252.jpg
新日Pで入りました。
コシ~ハラのたらい波ですが、1~2アクションできますよ。

web拍手 by FC2 2009.08.30 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
鮎のつかみ取り
夏休みも残りわずかとなってきました。

うちの娘も夏休みの宿題はほぼ終っていて後は毎日の日誌だけ。
日誌に色々書きたいのか週末になるたびに
どっか連れてって~よ~と言って来るので
今日は前々から興味があった鮎のつかみ取りの出来る
寒狭川の広見ヤナに出かけました。

家から2時間チョットで無事ヤナ場に到着

娘は早速水着に着替えて川に入って行きました♪
広見ヤナ
ヤナ場は結構混んでいましたがそれでもお盆時期に比べれば大分少ないですよって
受付の係員の人が言ってました。
絶対お盆には来ないぞって思っちゃいましたねぇ~

受付で鮎をつかむ場所を簡易的ないけすかヤナを選ぶのですが
せっかくなんでヤナを選びました。
ヤナに放流された鮎をつかむのですが
ピチピチ跳ねる鮎にビビッたのか娘はなかなかつかむ事ができなかったが
なんとか1匹は自分でつかむ事ができ満足そうな顔をしてました♪
広見ヤナ1
つかまえた鮎はその場で調理してもらう事ができるという事で
塩焼きとフライと刺身にしてもらいましたが調理に時間がかなりかかり、
係員の方からもお詫びのアナウンスが入るほどの混み様!
まぁビールでも飲みながらゆっくり待つことに。

何十分待ったかわからないけど自分たちの料理が出来上がり
よ~やく昼食を食べる事ができました。
広見ヤナ2
刺身は臭みも無く、フライも美味しかったけど、
でもやっぱり鮎は塩焼きが1番旨いなぁ~と改めて感じましたね☆
娘と2人で7匹分の鮎をぺロッと食べちゃいましたよ。

鮎のつかみ取りは少々高かったけど自然の中は気持ちがいいし
十分楽しめたので来年の夏もまた来たいなぁと思いました。


web拍手 by FC2 2009.08.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お迎え
仕事終った後に娘をキーパーに迎えに行きました

数日ぶりに見る娘はやっぱり相変らずの健康児でした~☆

昨日はキーパー家と夏目プロの4人で映画(ハリーポッター)見に行ったそうだが
娘は映画始まって間もなく寝たらしい・・・
何しに行ったのやら  ハァ~ 

夏休みの工作(宝箱)も作って自慢げに見せてくれましたが、
ホント立派に出来ていてビックリ!
1等賞取ったらキーパーのお手伝いしなくちゃね♪

今日は晩御飯までご馳走になっちゃいました

ホント、キーパー家には色々お世話になってます。

どうもありがとうございました♪


web拍手 by FC2 2009.08.21 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
1250806266-画像-0245.jpg
新日で入りました。コシ~ハラのファンサーフ♪

web拍手 by FC2 2009.08.21 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
お泊り
今日から金曜日まで娘はいつもお世話になっている
キーパーサーフステーションでお泊りです。
いい子でいられるか、少々不安?なぁ~んて思っていませんが、
これも娘にとって夏休みのいい思い出になるでしょうね!


web拍手 by FC2 2009.08.19 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日もボディーボード
9時過ぎにキーパーに泊まってた娘を迎えに行ったら、
今日ボディーボードに行きたい!って言い出し、
ちょうどショップのサーフィンスクールも新日Pでやるよって言うんで
一緒について行く事にしました。

今日の波はモモ~コシ無いサイズで子供には丁度いいサイズ◎
娘は着替えて準備できたら海に飛び込んでいました♪

15日ボディーボード

今日は波のうねりから押して波に乗らせたらキャッキャッ言いながらも
インサイドまでしっかりと乗っていきかなりのロングライドしてました~☆

娘はニコニコ顔でもっと大きい波に乗りた~い♪って言い出し本当に楽しんでいましたが、
波に乗るたびにインサイドからアウトまで押していき、
又波に乗れば当然インサイドまで戻ってアウトまで連れて行く。
この繰り返しはこれかなりしんどいです・・・

今日はさすがにバテました

キーパー寄ってまたLeiLei'sでランチを食べたんですが
娘はコイツは疲れを知らんのかという程遊びまわっています。
子供はほんとタフですねェ~

web拍手 by FC2 2009.08.15 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
夕方
昨日久しぶりに夕方、新日Pでサーフィンしてきました♪
色々事情があって夕方はサーフィンいけない環境なんで
久しぶりに陽が落ちるのを見ながらしたサーフィンは
とても新鮮でとてもメローな時間でした♪
波もモモ~コシのスモールウエーブでしたが
ショルダー張った形いい波で1発・2発と当て込める波で
ごくたまにハラサイズの波もありかなり楽しんじゃいました~☆

海上がった後、ツレと田原の駅前の居酒屋に飲みにいったんですが、
生ビール5杯ぐらいまでは覚えてるけどその後の記憶がほぼ無い・・・
起きたら駐車場に置いてあった車の中でした

当然今日はプチ二日酔いでちょっと辛いですなぁ~

画像-0234








web拍手 by FC2 2009.08.15 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
ボディーボード
娘がボディボードやりたいと言ってきたので、新日Pに連れていきました。

サイズもお手ごろサイズのモモ~コシでインサイド~ミドル付近で遊びました。

今年で3回目のボディーボードだけど自分でバランスとったりゲットしようとしたりして
彼女も自分なりに努力して上手になろうとしてるのがわかるし、そして上達してるのがわかります。
父親としてとても嬉しいかぎりです!

娘がもう少し大きくなったら一緒に海入ってサーフィン楽しめたらいいなぁ~☆

娘が休憩中に少しだけサーフィンさせてもらいました。
ハラぐらいの波もたまに入ってきて短い時間だけどサーフィン楽しめました☆

13日ボディーボード

2時間程遊んでお腹も空いたので娘の大好きなLeiLei'Cafeへランチを食べに行く事に!
娘は大好物のスパムおむすび、自分はチキモコプレート!
しかし娘はスパムおむすびが熱くてなかなか食べれず、人のチキモコ盛り食いしてました♪

画像-0228

しょうがないんで自分は冷たいこいつをグイっといちゃいました~♪

画像-0233



web拍手 by FC2 2009.08.13 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
1250120222-画像-0225.jpg
朝イチで新日Pでサーフィン。
モモ~コシサイズですが走って1アクション出来きそこそこ楽しめました。
ロングビーチを久しぶりに見に行ったけど、こっちもそこそこできてますね。ワンサイズ大きいですが人も多いので気を付けてサーフィンしないとね。

web拍手 by FC2 2009.08.13 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
メロン
地元の友達からメロン貰いました♪
このメロン、地元赤羽根産で、
生産者の方にえらんで貰ったメロンだそうです。
絶対美味いはずですね!!
これから冷やして食べようと思います。
あっちゃん、メロンありがとうね~☆
貰ったメロン


web拍手 by FC2 2009.08.04 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
久しぶりのいい天気でのサーフィン!
やっと夏が来たって感じです♪
4日の波


web拍手 by FC2 2009.08.04 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
今日の波
今日も朝イチで新日ポイントサーフィン!
某ポイントのがいいみたいだけど、
歩く距離が長いのでパスしました~

波のサイズはモモ~コシの面ザワついたトロワイド
風もサイドオンでコンデションは良くない▽
いつもなら多分入らないけど今日は入っちゃいました~

2日波

たまに入るセットなら少し走って1アクション!
って感じでなんとかできました♪

早く梅雨明けして照りつける太陽の下でサーフィンしたいよ~



web拍手 by FC2 2009.08.02 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
WLT前夜際
午後からロコポイントでボディボード体験教室に参加してきました!
WLTの前夜祭のイベントのひとつで
地元の子供達に波乗りの楽しさを体験してもらおうというイベントで
娘もヤルキ満々で参加しました♪

ボディボード体験

講師はプロボディボーダーになったばかりのKC君!
みんな真剣に話を聞いて乗り方の練習してます♪

風もあって少し寒かったけど子供達はおおはしゃぎで
みんな上手に波に乗ってました~(^O^)。
子供たちの笑顔は最高でした!!!
ボディボード体験1

夕方はロコポイントでの前夜祭に
小学校PTAで安全パトロール隊として参加!

前夜際は選手との交流会!ライヴ!出し物!
山本太郎のトーク!花火もあって盛り上がってましたよ~。
花火



web拍手 by FC2 2009.08.01 Sat | 名称未設定_0 | T:0 | C:0
今日から8月
今日から8月だというのに
今だに梅雨明けもせず今日も雨
早く天気良くなって欲しいです
画像-0225
8月最初のサーフィンは新日ポイントで入りました♪
ヒザ~コシサイズの面ガタガタな波▽
でもな~んとか出来ました☆





web拍手 by FC2 2009.08.01 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
