プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
炸裂
近所の某ポイントへ波チェック!

画像 070  画像 072

ロングビーチとロコP

画像 069 画像 071

十分過ぎるサイズで~す!


web拍手 by FC2 2010.02.27 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
午後からは・・・
今日の昼ごはんどうしようかな~と考え、

お米も無いからご飯は無理だからまたパスタだな!

野菜室にはキャベツにパプリカ、ブロッコリーもある。

こんな野菜ゴロゴロスパゲティーになりましたー(笑)

画像 106

とりあえず栄養面はOKです!


海はまだ落ち着いてないが弥八Pが炸裂中らしい・・・

しかし行きたくても只今留守番中だし持って行く板も無かった・・・

とりあえずまだデッキパッド張り直してない板があるんで

いつでも行ける環境にしておこうと思い作業開始!

画像 109 画像 112

今回張ったデッキパッドは FREAK

触った感じは物凄くグリップ良さそうで

早く海に入って確かめてみたいッ!

web拍手 by FC2 2010.02.27 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
子供会

今日は風が強いがいい天気になりました

娘は子供会でスケート&ランチバイキング!

まおちゃんみたいに回ってくるでね?♪

と言ってでかけました。

いっぱい楽しんでおいで?


web拍手 by FC2 2010.02.27 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
アンディ
2010年のASPワールド・ツアーの開幕戦

クイックシルバー・プロ・ゴールドコースト・プレゼンテッド・バイ・ランドローバーで、

3度のASPワールド・チャンピオンのアンディ・アイアンズ(HAW)がフルタイムで復帰するんですね!

好きなサーファーのひとりなんで復帰はうれしいです♪

web拍手 by FC2 2010.02.27 Sat | サーフィン | T:0 | C:0
北澤
娘の通う学校に元サッカー選手の北澤豪が来ました!

食の教育の一環で文部科学省から予算が出て行われた学校行事。

娘も今日を楽しみにしていて、

「北澤さんとっても面白かったし、握手もしたよ~♪」

嬉しそうに夜、色々教えてくれました。

生徒みんなで給食を食べたりサッカーやったりと楽しい時間だったんだろうな~

北澤さんが、娘が会った初めての有名人になりました!


今日の晩ご飯は、オムキャベとみず菜のサラダ!

画像 053


キャベツが冷蔵庫にまだ残ってるな~

早く食べないと痛んじゃうな・・・


web拍手 by FC2 2010.02.26 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
マックのハワイアンバーガー
今日は、どぉぉぉしてもマックが食べたくてランチはマックへ!
頼んだのは当然ハワイアンバーガー♪
セットで700円オーバーのマックらしからぬメニューですが、
ここでまた株主優待券の出番です!
だから今日もタダです♪

かんじんのバーガーですが
ボリュームはかなりのもの!
他のハンバーガーよりもボリューミーーー!
食べごたえ十分あります!!!

画像 037


ハワイアンバーガーは『ロコモコ』をハンバーガーにしたもので
ソースは当然グレイビーソース、卵にベーコン・レタス・チーズ!
バンズには粉チーズ?もトッピング

食べた感想はマジ旨いでーす!!!
また食べたいと思っちゃいました~~~
期間限定なんでまた近いうちに食べたいです!

web拍手 by FC2 2010.02.23 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日は
ポカポカ陽気な休日ですが、波も小さくサーフィン行く気もない

でも運動不足なんで久しぶりにスケーボーで運動不足解消を試みることに!

画像0 012
波に乗ってるイメージを持ちながら滑っているんですが、
足がガクガク・プルプルしちゃって10分と持ちません・・・。
運動不足解消に全然なりませんでしたね~

お昼は焼きそばが食べたいと娘が言うので近所のお店に野菜を仕入れに!
画像 017
キャベツ以外にも購入したけどこれだけ買って360円で安い!
画像 019
全部地元産の新鮮・安全の野菜たち!
エコにも繋がる、やっぱり地産地消ですね~
そばも田原産、豚肉も田原ポーク!
地元の材料ふんだんに使いました。
ついでに地元で採れたアサリもたくさん貰っていたのでしぐれ煮にしました
画像 021

娘もいっぱい食べてくれて美味しいよと言ってくれ、嬉しかったですね♪




web拍手 by FC2 2010.02.21 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:2
今日もいい天気

今日もいい天気です
風はまだ冷たいけど・・・。

波のほうはスモールウエーブ
サーフィンするには厳しいコンディションですね

今はコーヒー飲みながらのんびりしてます。
こういう時間が最近ホント好きです。
今日の朝食は昨日貰ったバームクーヘン!
今からいただきまーす


web拍手 by FC2 2010.02.21 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ランチ~♪
今日のランチはボンゴレビアンコーーー

アサリ盛りだくさん♪♪♪

うまぁぁぁーい!!!!!

画像 043


web拍手 by FC2 2010.02.20 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:0
春はもうすぐ?
今日もいい天気で気持ちがいい日です

今日は朝から約2ヶ月ぶりにヘアーカットに行きました~

さすがに髪の毛ボーボーのクリンクリン状態だったんで

さっぱりしました~


その後まだ出していない雛人形を出すことに!

節句の日まで残りすくないですがやっと飾ることが出来た~

良かった~、間に合って・・・。

親の責任少し果たしました。

画像 022

実家の庭の梅ノ木には梅の花が咲きだしてました~

画像 045

なんだかんだで春はもうそこまで来てますね♪

web拍手 by FC2 2010.02.20 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
仕事

今日は朝から営業部の会議。
そして午後からは取引先の総会&懇親会に出席。
はぁ~
今日は疲れました~~~
さぁ、帰ってゆっくり休もっと♪



web拍手 by FC2 2010.02.19 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夕食

白菜貰ったんで、
今日は八宝菜に決定!
なかなかの出来栄え。
いただきま?す♪


web拍手 by FC2 2010.02.17 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
残念
100214_133715.jpg
モーグルの上村選手、惜しくも4位でメダル届かず残念でした。
テレビ見ててホント今回はメダル取れると思ったけど、後から出てきた選手達もマジすごい滑りしてたんでもうしょうがないですね。
上村選手の「満足してます。ちょっと悔しいですけど」のコメント。
この気持ちホントよくわかりますね~。
バンクーバー五輪はまだまだ始まったばかり!
日本代表の選手の活躍、期待したいッス!!

web拍手 by FC2 2010.02.14 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
バレンタイン♪
今日はバレンタインデー
まぁ~、今の自分には縁のない日ですね~
チョコくれそうな女性いないんで・・・。
と思っていたら娘がくれました~♪
画像 0001  画像 002
学校の授業で作ったそうで今日まで内緒にしてたんだって。
手作りトリュフ♪程よい甘さでいい感じ
とっても美味しかった~~~

その娘は学校の友達に友チョコあげるために一生懸命!
学校で練習したせいか手馴れた手つきでチョコ作り♪
画像 005
トッピングして冷蔵庫で冷やして完成
画像 011
中々の出来栄えで、早速友達に渡しにいっちゃいました。
友達からもチョコ貰ってきた娘はうれしそう!
友チョコのことを知らなかったけど、
なんか子供たちは楽しそうでいいですね!
当然、好きな男の子数人にもあげるんだって~(笑)

web拍手 by FC2 2010.02.14 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
宴会
100213_201116.jpg
PTAの宴会中!
ヤバイ、飲み過ぎた~!

web拍手 by FC2 2010.02.13 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日は~
夕方、フードオアシスあつみに食料品を買いに行ってきました。
ここは他のスーパーマーケットと比べれば、値段は少々高いけど、
こだわった置いてる商品も多く見ていて楽しい♪
つい長居してしまう好きなスーパーです!
今日は大根貰ったのでぶり大根にしようと思っていたけど、
子供が鍋のがいいというのでメニュー変更。
ついでにビールも買っていこうと思い、
いろいろ見てたら白生ビールが目に留まり、
店長もオススメと書いてあったので試しで1本買って飲んでみました。

画像 004

特殊な白生酵母を、発酵用・熟成用と2回使用する画期的な二段仕込み!
なベルギー産のビールですが日本の酒税上は「発泡酒」。
飲みやすく美味しいビールでした♪
でもこの缶(パッケージ)ではベルギー産ビールってすぐに判らんですね~
これからもっといろんなビールやお酒を飲みたいです♪

web拍手 by FC2 2010.02.12 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
とほほ~
海あがりには全く気づかなかったが

今日の相棒がクラッシュしてましたー!!!

かなり水吸ってマース

ボトムにはなんか薄っすら横1本クラックも入ってるし!

半折れ!?状態・・・。

古い板なんでやっぱり痛みが激しいです

とりあえず乾かしてリペアです!!!

画像 104  画像 105


リペアキットなら




web拍手 by FC2 2010.02.12 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
初乗り~♪
今日もはっきりしない天気で寒いです

昨日、休日出勤だったので今日は代休もらって、
今年の初乗りに行ってきました~

初乗りの場所はやっぱり新日P!

サイズはコシ~ハラ
風も弱く、まぁまぁのコンディション!

画像 099  画像 102


2時間程入ったけど、もう~、バテバテ~~~
2ヶ月以上入ってなかったため完全にパド筋落ちてました~

でも久しぶりのサーフィンは楽しかった~♪♪
気持ちもHAPPYなりました~☆

web拍手 by FC2 2010.02.12 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
夕食
100210_190242.jpg
今日は暖かい日でした~
仕事は早く終わったので部屋でのんびりしてま~す。
今日の夕食は大好きなじゃこおろしに、ピーマンと春雨の炒め物!
ビールによくあうね♪

web拍手 by FC2 2010.02.10 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
飲んでみました
100209_123613.jpg
ちょっと前に発売されてたスタバのコーヒー!
トリュフチョコレート味のカフェモカ
美味しいかったよ~♪

web拍手 by FC2 2010.02.09 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
東京ディズニーランド
昨日よりは幾分寒さも弱まり温かくなったけどまだまだ寒い~~
でも子供は寒さにも負けず元気です!

ディズニーランドは平日でもやっぱり賑やか♪
寒くても沢山の人が来てました
それでも休日よりは人少ないんで
人気のアトラクションも意外とすんなり乗れたんでよかった~
画像 008
パレードもコース沿いで見れて子供も大喜び♪
大好きなスティッチに一生懸命、手を振ってました!
画像 018
今年の見に行ったカールじいさんが飾られてました!!
画像 037
今日泊まるホテルの前でパシャ☆
画像 046
夜はライトアップされ昼間とはまた違うイメージに!
画像 050
夜のパレード、エレクトリカルパレードはやっぱ凄~い☆
何度みても飽きませんね~
画像 090
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~
しかもこの日は20時が閉館時間!
楽しめる時間はもともと短いんです
でも夜はかなり冷え込んできたのでこの時間で丁度よかったのかも!
子供も寒いからホテルに帰ろって言うしね!
画像 096
でも子供には今度は絶対あったかい時にいくだでね!
と次回の約束させられました(笑)


web拍手 by FC2 2010.02.05 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
TDL
100205_112219.jpg
TDLに来ちゃってま~す!
おもいっきり楽しんじゃいます♪

web拍手 by FC2 2010.02.05 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
眠い~
100205_055807.jpg
空が少し明るくなってきました!
しかし眠い(*´0)ゞファァ~~

web拍手 by FC2 2010.02.05 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
節分
100203_195005.jpg
今日は節分♪
鬼は~そと~!
福は~うち~!
子供の頃は豆まきしたもんだけど、
今はあまりやらないですね~
少しさみしいですね~~!

今日はイチゴもらっちゃいました~
甘酸っぱくてマジ美味しい~♪
どうもありがとうございま~~す

web拍手 by FC2 2010.02.03 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ダウンジャケット
今まで着ていたダウンジャケットが破れてしまい、
新しいのが欲しいなぁ~、と探していたら
Roial のダウンジャケットがセールで安くなっていたので
速攻でゲットしました♪

画像 098

ホワイトグースを使ったダウンジャケット!
ホント軽くて温か~~~い!!
まだまだ寒い日が続くのでガンガン着ちゃいます♪♪


web拍手 by FC2 2010.02.02 Tue | 最近買った物! | T:0 | C:0
2月
100201_1941151.jpg
2月最初の今日は雨スタート!
1日寒かった~
冬らしくていいけど、
やっぱ寒いのは苦手です。
早く暖かくなれ~~~!
こんな日なんで仕事も早くきりあげ!
ゆっくり家でのんびり~♪
今日のディナーは超テキトーな和風パスタ!
それと財布にやさしいアルコール♪
こんな感じで2月スタートです!!

web拍手 by FC2 2010.02.01 Mon | 今日のご飯 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
