プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
頂き物♪
4月最後の今日、とてもいい天気になりました~
GWという事で連休中の人もいれば、当然仕事の人もいます。
自分は後者!
連休中の人が羨ましい~
でも今日1日がんばれば、自分も連休突入!
しかし連休前の仕事はとてもハード。
遣り残し・忘れが無いようにお客様訪問・納品・連休明けの段取り・・・
あっ!というまに夕方になっていました
ハァ~、疲れました~
でも無事仕事も終わりこれで連休に入れます♪

娘を迎えに実家に行ったら、
『北海道から送ってきたから持っていく?』
そう言われ毛蟹持ってきてくれました。
ラッキーです。
早速帰っていただきました♪
画像 115 画像 117

カニ味噌ウメェ~!
がグビグビ飲めちゃって酔っ払っちゃいました~♪

web拍手 by FC2 2010.04.30 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
買出し
近くのふれあい広場に野菜の買出し!

画像 046

これでだけ買ってもワンコインでおつりがくる。

天候不良による野菜の生育不良等で野菜価格が高騰している中、

安く野菜が買えるのは嬉しいね~♪

娘は、ラブ友が遊びに来ていて、

画像 044

TVゲームやったり、シール交換、スケボー、自転車etc・・・

仲良くあれこれしながら遊んでいます~☆

自分はコーヒー飲んでのんびりしてます♪

時間がゆっくり感じられる。

それだけでなんかいい日だな~、って思っちゃいました♪

web拍手 by FC2 2010.04.29 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お昼ごはん♪
晴れてきました~。
でも今日は出かけずに掃除する事にした。
汚い部屋はやっぱり居心地よくないからねぇ~。
色々片付け、掃除してたらもうお昼の時間!
娘もおなか減った~、って言ってくるんで
冷蔵庫に照りチキがあったんで簡単照りチキ丼にした。
画像 043
ホントは温玉のせるはずだったんだけど、
タマゴ一個しかなかったんで娘にあげました♪
娘はおいしいっていいながらモリ食いしてましたね(笑)

web拍手 by FC2 2010.04.29 Thu | 今日のご飯 | T:0 | C:0
寝てた・・・
目が覚めたらコタツの中。
またコタツで寝てしまった・・・。
よく見たら娘も寝てたぁ~。
画像 039
コタツにはお菓子の空が・・・
また食ったな、娘!
画像 042
あぁ~、外は雨が降ってるなぁ。
今日からゴールデンウィークなのに、雨スタートかぁ~?
とりあえず今日は休みなんでゆっくりしよっかな?

web拍手 by FC2 2010.04.29 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
芽が出た~♪
1週間ほど前に蒔いた種が発芽してました~♪

さぁ~、ここからちゃんと育っていくか?

画像 113


web拍手 by FC2 2010.04.26 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
パターゴルフ

昼から娘の友達が遊びにきました。
家ん中で遊ぶにはもったいない良い天気!
みんなで近くのパターゴルフに行きました。
山ん中にあるんでとってもすがすがしいぃ~。
みんなで楽しんじゃいました!


web拍手 by FC2 2010.04.25 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
記憶・・・
昨日は昼から授業参観&PTA総会に出席しました。
3年生になっての初の授業参観。
まぁ、2年生の頃とそんなに変わらないけど、
みんな一生懸命勉強取り組んでたな~、えらい!
PTA総会も無事終わり、自分も無事PTA役員終了~。
夜は新・旧PTA役員と先生による懇親会。
楽しい時間を過ごしていたはず・・・?
しかし途中から記憶がないんですね(飲みすぎた?)
起きたら家にいたんです(強烈な気持ち悪さで起きた・・・)。
まぁ~、無事帰ってきたんだと思っていたら、
何件かのメールがあり、『無事帰った?』みたいな内容ばかり。
何があったのか?
2次会も行っていたらしい?
まったく覚えていない。
そしたら、近所の同じPTA役員やったお母さんが家にきて、
『玄関先の外で倒れて寝てたんだよ!何とか家の中に入れたけど。』
心配で見に来てくれたそうです。
ほんとすみません。
また失態を演じたみたいです。
自分はお酒好きだけど弱いんですよね~。
ほんとお酒は飲んでも飲まれるな!ですね。
今回は反省してます。
皆さんご迷惑おかけしました。

web拍手 by FC2 2010.04.25 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
結局
天気もいいんでやっぱり海行きました!
ヒザ~モモのたらい波。
たまにはこういう波でも入って小波の練習。

画像 037

2時間弱入ったんだけど、しっかり日焼けしました。
日焼け止め塗らなかったからなぁ~
もう若くないから肌のケアだけはしっかりやっとかないと(もう遅いか!)。

web拍手 by FC2 2010.04.24 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
すがすがしい~♪
今日はいい天気ですね~

風は冷たいですが、すがすがしい朝です♪

昨日の懇親会ではお酒飲めなかったので家に帰ってから1人飲み!

画像 110

少し飲みすぎてしまい、知らないうちに寝てました

早起きしたので自転車に乗って波チェック!

画像 111 画像 112

やっぱり今日はスモールダウンで、昨日までの波は残ってないな~。。。

これじゃ、海に入るかどうか悩むなぁ~。

web拍手 by FC2 2010.04.24 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
会議

今日は営業部方針発表会に朝から出席。
8時間という長時間、缶詰状態。
マジで疲れました~。
全営業部が集まる会議は年に1度の事。
そして全執行役員がいる中、自営業所の発表は緊張しました。
今はやっと終わってホッとしてます。
今から懇親会。
でも今日は運転手。
酒飲めねぇ~。。。
つまらん・・・


web拍手 by FC2 2010.04.23 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お土産
家出中?の娘がジジに連れられて2日ぶりに帰ってきました~♪

娘が帰ってきた我が家は急に明るくなりました

今日は伊良湖の先っぽ付近でやってる、

☆ おんぞ祭り にお出かけしたそうで、

お祭りの出店にかかせないりんご飴みたらし団子を買ってきてくれました♪

画像

久しぶりのりんご飴♪

少しお祭り気分を味わってますが、

でもやっぱりお祭りの場で食べたかったな~。


web拍手 by FC2 2010.04.18 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:1
色々やらねば・・・
今日はポカポカ陽気な休みです♪

娘はお泊りで遊びに行っているので今日は1人!!

でも昨日まであった波はサイズダウンでヒザ・モモ

画像 028

なんでサーフィンはお休み~☆

しかし遊びにいってる暇はなく、

掃除・洗濯 etc・・・

やる事いっぱいありますよ~~~。

なんだかんだやってたら12時も過ぎていて、

昼ごはんは冷蔵庫の中にあったもので適当に済ませることに!

そしてできたのが【エビ・アスパラ入り炒飯】

画像 027

ほんとチョー適当な炒飯で~す。。。

味がチョットうす味でした。

web拍手 by FC2 2010.04.18 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
送別会
昨日は駅前の赤からで送別会でした。

この4月に、うちの営業所から3人も転勤になって大変な事になってます!

まぁ~、会社の方針とか色々あるんでしょうがないんだけどね・・・

早く新しい体制に馴れないとね!

送別会は飲んで食べて色々しゃべって、楽しい時間過ごせました♪

画像 033





web拍手 by FC2 2010.04.18 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波乗り

出勤前に海行きました。
少し肌寒い朝だけど、朝一はやっぱり気持ちいいー。
今日は波もありまずまずのファンサーフ!
つい笑顔になってしまいますね。

さぁ~、仕事がんばろう。


web拍手 by FC2 2010.04.17 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
暴飲・暴食
2時過ぎに目が覚めた。

あぁ~、気持ち悪り~

ストレスからかな?

つい暴飲・暴食してしまい、自滅・・・

体調管理、全然出来てません。

今日も仕事だよな~

まだ3時だし、もう一度寝ようzzz

web拍手 by FC2 2010.04.17 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
JPSA
JPSAジャパンプロサーフィンツアー2010
ショートボード第1戦
ガルーダ・トラベルシーンプロ

始まりましたね~♪

KEEPER所属の夏目プロ

ラウンド1のヒート1に登場!

結果は・・・

4位敗退・・・。

残念です。

次ガンバロ~!

地元赤羽根のPRO2人はラウンドアップしてますね!


web拍手 by FC2 2010.04.14 Wed | サーフィン | T:0 | C:0
今日の晩御飯
【今日のご飯 カレーライス
画像 018
トマトベースのカレー♪
娘と盛り食いしちゃいました~☆


web拍手 by FC2 2010.04.14 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
爆風!!!
今日はとんでもない爆風が吹いてますね~!

昨日までの暖かさはどこえ???

また冬の寒さに逆戻り~

今日はせっかくの代休だったのに・・・

波はスモール、とても海に行く状況ではありませんね~。

やることないし、暇なんで伸びた髪の毛を美容院にカットに行きました。

雑談しながら、小一時間程で終了~~~。

バッチリ&さっぱりしました~♪

しかし店を出た瞬間、爆風にセットされたヘア~はぐちゃぐちゃー!!!

はぁ~、なんだかな~って感じ。

こんな日なんでしょうがないですな~。


web拍手 by FC2 2010.04.14 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の晩御飯
【今日の晩御飯 鶏肉の甘酢煮】
画像 009

甘酸っぱくていくらでも食べれてしまう!
つい食べ過ぎてしまった~

web拍手 by FC2 2010.04.11 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
娘に頼まれて・・・
昼から買い物に行きました。

目当てはスニーカーにローラーがついたやつ!

たま~に履いてる子を見かけますが、

娘の友達も数人持っていて娘も欲しくなり、

娘がどうしても欲しいっ!自分のお金で買うからお願い。

そこまで言うならハイ、解ったよ!ッてことで買いに行ってきました。

娘はお目当てのローラー付きのスニーカー手に入れてご機嫌

ついでに3時のおやつにスイートポテト&おさつ木の実パイ買ってきました。

早速、娘は“美味しい~Y”、を連呼しながらスイートポテトを食べてます♪

画像 014 画像 012

家に着くなり、スニーカー履き替えて練習してます♪

まぁ~、外で遊ぶ様になるなら買って良かったのかな・・・。


web拍手 by FC2 2010.04.11 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:2
ポカポカ陽気な日♪
春らしいポカポカ陽気な日曜日になりました~♪

休日の朝、ベランダに出てコーヒーをゆっくり飲む。

これが好きなんですが、それがやっと出来る陽気になってきました♪

今日は娘が図書館に本を返しに行きたいと言うので、

自転車で近くの図書館まで行ってきました。

画像 016 画像 015

図書館行くのって何年ぶり???

子供の頃はよく本借りて読んでたよなぁ~。

ついいろんな本を見てしまいました。

久しぶりの図書館でしたが、のんびりするにはいいとこです!

たまにはいいですね~。



web拍手 by FC2 2010.04.11 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
計6時間
娘を児童クラブに連れて行き、帰って海に行く準備!

会社に行くのは昼ごろでいいので、その前に1ラウンド♪

波情報でサイズはコシ・ハラサイズなんでボチボチ楽しめそう。

向かった先は新日P!

ちょっとざわついた感じですが出来てます。

画像

選んでのれば2~3アクションでき、なかなか楽しめました♪♪

つい3時間も入ってしまったよ!!

急いで上がって着替えてたら、

今日昼からお邪魔するお客様(サーファーです)が海に来てて少し雑談。

また後で!とその場を別れ職場に行き仕事の準備、そして営業に向かう。。。

先のお客様と他2件訪問して今日の休日出勤終了~。

短時間で済んで児童迎えに行く時間にはまだかなり時間があるので、

2ラウンド目にいっちゃお~って事でまた新日Pに!

朝よりサイズUPしてました♪

結局また3時間入ってしまった。

今日1日で6時間!老体を酷使してしまったぁー。

そこで疲れた体には甘いもの♪

画像 104

これ買って2・3個食べるつもりが、

気がつけば1箱全部食べてしまった!!

ヤバイ、これじゃ~完全にカロリーオバーです∑(´□`;)


web拍手 by FC2 2010.04.10 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
早起き
ふと目が覚め、時計を見たらまだ4時だった・・・

今日は休みだけど、休日出勤!

娘は児童クラブ行くので弁当作らんといかんし、

仕事も毎日忙しくなんだか精神的にも疲れています・・・

とりあえずコーヒーでも飲んでボォ~とします。。。

画像 103


web拍手 by FC2 2010.04.10 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ケリー・スレーター
ASPワールドツアー第2戦リップカールプロ。

ファイナルでファニングを抑えたケリー・スレーターが優勝!

無題

この人やっぱすごすぎですよ!!

何歳までツアーつづけるか知らないけど、

同世代おじさんにはがんばってもらいたいですね。

もしかしたら10回目のタイトルもあるかも???



web拍手 by FC2 2010.04.09 Fri | サーフィン | T:0 | C:0
大量の・・・
娘が児童クラブから大量のパンの耳を貰ってきました!!

クラブのお昼ごはんでねサンドイッチを作ってね、

その時のパンの耳をね、友達と分けて貰ってきちゃった~☆

と娘は得意げに言ってました♪

しかしいくらなんでもちょっと多すぎだよ~ (^^;)

画像 101 画像 100

さぁ~、この大量のパンの耳!!

どうやって消費しよう???


web拍手 by FC2 2010.04.07 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
春休みも終わり
今日で学校の春休みも終わりで明日から新学期の始まり

そしてお弁当作りも今日で一応終わり!

明日から朝は少しゆっくり出来るので

ちょっと嬉しいな~♪

【今日のお弁当はから揚げ】
画像 004


web拍手 by FC2 2010.04.05 Mon | お弁当 | T:0 | C:0
4月最初の波乗り~
午後から娘は友達の家に遊びに行ったので

お父さんはここぞとばかりに海に行く事に!

ちょっとオンショアが気になるものの、

贅沢なことは言えません。

入れるときに入っておかないと、

次いつ入れるかわからんもんな~。。。

波のサイズはコシ~ムネあるけど

オンショアの影響でコンデションはよくなかったけど

たまにそこそこ乗れる波もあったんで

運動不足解消にはなったな~。

画像 002


web拍手 by FC2 2010.04.04 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
花見
朝から娘がお昼はマックが食べたいよ~と言うんで、

桜も満開だし、天気もいいんでマック買って花見に行くことに。

画像 091

滝頭公園に行ったけど、日曜日ということもありやっぱり人は多いですね!

でも桜満開できれいでした♪

娘は外で食べるマック最高~♪って喜んでます。

娘にとって桜よりマックのがいいみたい(笑)


web拍手 by FC2 2010.04.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
食育
地元のケーブルTVにて、
娘が通う学校の食育について紹介されています♪

【放送内容】
平成20年度に愛知県教育委員会、
平成21年に文部科学省より食育研究の委嘱を受け、
学校全体で食育の実践に取り組んできました。
日本有数の農業地域である渥美半島のほぼ中央部に位置する赤羽根小学校。
「農に親しみ 食を楽しみ 健やかな心と体を育もう」をテーマに、
学校・家庭・地域が一体となって様々な活動を行なってきました。
そんな赤羽根小学校の取り組みを通して、今注目が集まっている「食育」について考えます。

以前仕事の関係で食の検定を受けてから、
食ということに興味を持っていたけど、
PTA役員通じていろんな行事・取り組みに参加してからは
今まで以上に食ということに興味を持つようになったね!
やっぱり安心・安全でおいしいもの食べたいからね♪

画像 081 画像 082
画像 084 画像 087

食の検定とは?

web拍手 by FC2 2010.04.02 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
強風
なぜか3時チョット過ぎに目が覚めてしまった!

外は強い風が吹いていますね~

桜の花が散ってしまわないか少し心配です。

なんだか眠れそうもないで、

このままぼぉ~っとして朝を向かえます。

web拍手 by FC2 2010.04.02 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
