プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
のんびりと・・・2
お昼ごはんも食べ終わり少しくつろいでいると、
娘のともだちが遊びにきました。

DSC02173.jpg

子供はやっぱり子供同士で遊んだほうがいいですねぇ~
2人仲良くシール交換・ゲームやったり、
ローラーシューズ履いて外で遊んでたと思ったら、
そのまんまお菓子買いに行っちゃたりして自由気まま♪

自分はのんびりさせてもらえるので嬉しいけどね!

時間もあるので、久しぶりにサーフボードのWAXを塗り替える事にして、
ボード取り出しせっせとWAX剥がしました。
冬用のWAXだったんで剥がすのは楽チン♪

画像 039

綺麗になったところでベース用WAX塗ろうとしたら、
あれっ?ベース用が無いじゃんかぁ~
ここんところWAX塗り替えた事無かったんでベースWAXきらしてるの忘れていました

まぁ今から買いに行くのも面倒だし・・・、もう今日は終了~
これでまた、当分海に行くことはなさそうだな(涙)

web拍手 by FC2 2010.05.30 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
のんびりと
今日も田原市は快晴!

こんな天気のいい日は海に行ってサーフィンしたいんですが、
波はスモールウエーブでコンディションも良くないで結局 No Surf!

まぁ、休みなんでのんびりしよう♪ って思っても、
洗濯に掃除、何やかんやんで結構やることは多い。
主婦業も大変(汗)

そうこうしてるうちに、もぉーお昼だよ~
娘は「お腹減ったぁー、ご飯何ぃ???」って言ってるんで
「何食べたい?」と聞けば、
即答で「うどん!それもつめたいやつねっ!」
はぁ~、うどんかぁ~。簡単でそれもいいなぁ。
近くのお店にうどん買いに行って、
冷蔵庫の中にあるもんで適当にトッピング♪
画像 032
温泉たまごは黄身が割れちゃいましたぁ~(涙)

暑い時期のお昼は簡単に作れるもんがいいですねぇ~
主夫も楽したいもんね!




web拍手 by FC2 2010.05.30 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
運動会
昨日は運動会でした♪

天気も午前中は曇っていて寒かったけど、
昼前からは太陽もでてとても暑くなり、
日焼け対策まったくしてなっかたので顔は真っ赤に日焼けですよっ(笑)

運動会は赤・白のチームに分かれての対抗戦で娘は赤チーム!

みんなが協力して一生懸命にがんばってました

子供たちの笑顔がほんと最高!

赤・白の対抗戦も全プログラム終了時点では1ポイント負けていて、
午前中に行った応援合戦の結果次第ではまだ逆転できる!

閉会式で結果発表。

応援合戦の結果は赤!!!

娘達の赤チームは大喜び♪
やったね!

勝っても負けてもみんな良くがんばって運動会も無事終了~

楽しい運動会でした♪

運動会


web拍手 by FC2 2010.05.30 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
結局は
カメラ買っちゃいました♪

でも一眼は今回はやめました

まぁ、そんなに使わないし、重たいし、etc・・・

色々考えて使い勝手の良さそうなコイツにしました☆

画像 062

決め手は26倍ズーム!

これならそこそこ遠くても撮れるかな?

カメラのことはあまり詳しくないけど、

一眼の半値ぐらいでこの機能なら十分満足できます。

コイツで運動会の思い出いっぱい残そうと思います♪


web拍手 by FC2 2010.05.28 Fri | 最近買った物! | T:0 | C:0
招待状
招待状が娘から届きました♪

画像 059

今週末は運動会。
天気のほうは今のところは大丈夫そうかな?

娘は毎日運動会の練習がんばってるようで、
『今日これやってね、こうだったよ!』って、
毎日色々教えてくれます。

本番が楽しみです♪




web拍手 by FC2 2010.05.27 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の晩御飯
今日は親子丼♪
簡単・美味しいで好きなご飯!
親子で大好物です。
画像 060


web拍手 by FC2 2010.05.23 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
ヘアサロンに行って

今日は朝から雨〓
特に予定のない日曜日。
娘の髪毛随分伸びたので、
いつも行くヘアサロンへ電話したら昼前ならOKって事で予約して行ってきました。
娘は髪を短くするのは嫌っていうんで、
すいてもらいボリューム押さえてもらいました。
セットするときちょっとだけ巻いてもらったら、
娘は大喜びでご機嫌です♪
気に入ったようで鏡ばっか見ていますよ(笑)
やっぱり女の子ですね。



web拍手 by FC2 2010.05.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
欲しいもの
来週は娘の通う学校の運動会♪

今まではビデオカメラやコンデジで思い出残していたけど、
ビデオカメラも古くなってきたし、
コンデジじゃ~、遠くは全然撮れないし・・・

やっぱ、デジイチかなぁ~
昔はビデオカメラ多かったけど、
最近はデジイチ率高くなったもんな。
弟も去年買って子供撮りまくってたな。
やっぱり綺麗に撮れるしいいよなぁ~。

う~ん、欲しい・・・
ヤバイ、運動会までもう時間無いな~
でも先立つお金も無いし・・・
現実は厳しいかな(泣)

☆第一候補 CANON EOS Kiss X4 
やっぱりCANONが一番無難かな?
初めてのデジカメはCANONだったな・・・

☆対抗はやっぱりNIKONなのかな~?
Nikon D5000 は価格もだいぶこなれてるしね♪


☆SONYα550
 SONY好きなんでこれもいいな~、
 いまのコンデジもTVもノートPCもSONY♪
 でもSONYの一眼って動画が撮れないんですね?


 ☆お洒落なデジイチ

  


web拍手 by FC2 2010.05.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日はコツイで
今日はコイツで酔っ払い~
画像 054
最近のお気に入り♪
糖質60%オフでアルコール分7%!
安くてウマイ!
これで十分酔っ払いになれちゃいますね(笑)
一応、株主なんでアサヒ飲んでま~す!
でもホントはドライが飲みたいんでけどね~
なかなか買えないや。。。

web拍手 by FC2 2010.05.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
痛ッ!!!
足を滑らして足首がゴッキっ!
足捻って何年かぶりに捻挫した。
めちゃくちゃ痛い
画像 057
シップ張って腫れを冷やそう
歩くにも辛いぜ・・・

web拍手 by FC2 2010.05.21 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のご飯は?
夕方4時過ぎに電話が鳴って出ると、娘の友達のお母さん?
どうも遊ぶ約束してたそうで、5時半まで預かってくれる事に。
時間になったんで、まぁ近所なんで歩いて迎えにいくと、
子供たちはみんなでシャワーを浴びてびしょびしょ状態!
でも楽しそうなんでまぁいいか。
いっしょに歩いて帰ると娘はもうおなかペコペコみたいで、
『今日のご飯なにぃ~?私お肉がいい
なんの肉?牛・ブタ・鳥?って聞くと、
鳥のぉ~、私の好きなやつ!茶色いタレがついたやつでさぁ~。
どうも照り焼きのことを言ってるらしい
近所のお店で鶏肉買って、ちゃちゃっと作りましたが・・・
ちょっと焦げてしまったぁ
画像 050
でも味はまずまずで、娘は美味しいって言ってくれました
自分はがグビグビ飲めちゃいます♪
また酔っ払いですよ(笑)

web拍手 by FC2 2010.05.18 Tue | 今日のご飯 | T:0 | C:0
今日はお休み♪
今日は代休♪
波があればサーフィン行ったんだけど、
肝心の波はチョォォォースモールウエーブでノーサーフ
特にやることなかったんでまず部屋の掃除を開始!
それほど散らかってなかったんですぐ終了~。
ほぼほったらかしのベランダの葉っぱ達はすくすく育ってるな!
画像 051 画像 053
しかしハモグリがついちゃったな~(でももう少しすれば食べれるそぉ)
バジルは一向に芽がでねぇ~な(コイツはもう放置プレイで決定!)
なんだかんだしてたらもう昼だ。
さぁ~、何食べよぉ?
冷凍アサリも早く食べんといかんし・・・
こりゃまたボンゴレビアンコですね!って事でささっと作っちゃいました
画像 044
今日は休みなんでパスタ作りながらワイン飲んでいい気分♪
画像 046
安いワインですが十分美味しい~☆
貧乏人なんで高いワインなんて飲めんし、味もわからんしね(笑)
ただ昼間から酔っ払っちゃたぁ~~~
はぁ~、いい気分だな~
今日はまだまだあるなぁ・・・
何もせずただのんびりしてるのもいいかなぁ。。。

web拍手 by FC2 2010.05.18 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お疲れ~
今日から運動会の練習が始まってなんだか娘はお疲れモード!
気がついたら寝ちゃってました~

画像 042

娘の寝顔はやっぱカワイイですねぇ~
たまに言う寝言姿がまたカワイイ
こんなオレってやっぱり親バカ???



web拍手 by FC2 2010.05.17 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日はのんびり
今日はとくに用事もなくのんびり家で過ごしました。
ようやくこの時期になってコタツもしまうことができた。
もう寒くなる事ないだろう~な!
昼も過ぎるとすぐに娘が
『今日の晩御飯なにぃ~?』ってすぐ聞いてきて(早っ)
そぉ~だなぁ~???
なぁ~んにも思いつかない・・・
たまたまTVでお袋の味で肉じゃがやってて、
んっ~!?、じゃがいもぉ!!
肉じゃががいいじゃん!って事で決定☆
画像 041

簡単そうで以外に難しい!
調味料の加減や使う具材で味変わるからね~
自分のにはちょっと七味かけ過ぎました
娘は美味しいって言ってくれ、おかわりまでしてくれました
嬉しかったなぁ~
料理の事もっと勉強して娘に美味しい料理食べさせたいなぁ~。



web拍手 by FC2 2010.05.16 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
朝からモリモリ
今日は快晴ですね
風も気持ちがいいで~す♪
しっかし久しぶりにぐっすり寝てたな
8時間以上寝たのっていつ以来だろう・・・

まぁどうでもいっか~

なんだかすごいハラ減ったんで、
朝からモリ食いです♪

【コンフレーク・スクランブルエッグ・チキンハム・サラダ】
036_convert_20100516221309.jpg



web拍手 by FC2 2010.05.16 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:2
美味しいんですけど・・・
サーカス帰りにせっかく駅前まで来たんだから
何か買っていこうーと思ってプラプラ散策!
そういえばミッドランドスクエアって行った事ないなって思って、
今更ながらやっと行くことが出来ました(笑)
でもなんだか以外に閑散とした感じでこんなものなのかなぁ~って思っちゃいました。
あっ、でもサロン・ド・モンシュシュは行列できましたよ!
でもせっかく来たんだから何か買っていこうって思い、
ピエール マルコリーニで
ストロベリー・ チョコレート・ キャラメル ローズ&フランボワーズ(名古屋店限定)
4種類のエクレアを買ってきました。

画像 033 画像 034

どれ食べても以外としっかりしたシュー生地に個性豊かな濃厚クリームで美味しかった♪
しかし1個630円はやっぱりちょっと高い気がするのは、
自分だけでしょうかねぇ~???


ピエール マルコリーニ 名古屋 (チョコレート / 名鉄名古屋、近鉄名古屋、名古屋)
★★★★ 4.0



web拍手 by FC2 2010.05.15 Sat | スイーツ | T:0 | C:0
楽しかった♪



サーカス、ホント楽しかったですよぉ♪
娘も大満足♪♪♪
でもテントの中は暑かった(^-^;
娘、服脱いで真夏の格好でしたもん(笑)
帰りもそのままんまでずっといました。
コイツそのうち風邪ひくぞ!


web拍手 by FC2 2010.05.15 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
木下大サーカス

今日はめちゃくちゃいい天気ですね。
こんないい日にサーカスを見に行きてます。
開演までかなり時間あるけどすでに行列!
さすが人気ありますねェ。
指定席も売切れでした。
まぁ、とりあえず並んで時間つぶすしかない。
しかし娘、すでに退屈モード全開!
あぁぁ、早く開演してくれぇぇー(泣)



web拍手 by FC2 2010.05.15 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年初♪
今日も1日風が強く寒かった~(-Д-)サムイネェ
なかなか暖かくならないですねぇ~
こんな日にちょっと時期が早いですがスイカを貰いました!

早速娘はガブっといただいてま~す♪

逕サ蜒・026_convert_20100514052622

甘くておいしい♪
でもやっぱりスイカは暑い夏に食べたいですね!
あぁー、早く夏こないかなぁ~

web拍手 by FC2 2010.05.13 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
英語
『今日、学校でね~、英語の授業があったよ!
 外人の先生が来てね~、すごい楽しかったよ♪』って娘が教えてくれました。
いまどきの小学校、3年生にもなれば英語の授業があるんだ!
もっと高学年で習うと思っていたので驚きと同時に羨ましいなぁ~と思いました。
自分の小学校の頃とは大違いです。
今は、いい環境ですね!
これで英語が自然と好きになってくれたらいいんだけどね~。



web拍手 by FC2 2010.05.12 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ノー残業デー、そして・・・
毎週水曜日はノー残業デーの日!
PM6時には仕事切り上げ帰ることに。
仕事のメリハリついていいことですね。
うちの会社、小企業ながらやってることは立派です!!
今日は食料品の買出しです!
スーパーへの買い物好きなんでつい時間がかかり過ぎて、
娘が必ず早く帰ろ~って言い出します。
買い出しに時間かかるからアパート帰ってからの時間はあまりないんだけど、
娘は急いで宿題をやりだし、自分は・・・
やっぱりプシュ~っと1本♪
そして1本が2本に・・・
そして気がつけば何本になるのだろう???
まぁ~、たまにはいいんです。
家飲みならどんだけ飲んでもしれてるもんね~。
もう~酔っ払ってしまったよ~~~。
画像



web拍手 by FC2 2010.05.12 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今の辞典
今日は1日雨で久しぶりに寒い1日になりました。
仕事もPM7時には終わり、娘迎えに行き家に帰ればもう8時。
ここから娘は宿題やるのを忘れていたようで、
慌てて机に向かい宿題始めた早々、
『パパ~、○○の漢字ってどうやって書くの~?』
って聞いてくるもんだから、
わからん字は辞書で調べる事を進めた。
授業で使うって事で以前国語・漢和辞典を購入したのだが
使った形跡はなかったんでね!
わからない事は自分で調べるってことも、
これからは少しずつやっててもらわんとね。
でも少し辞書見たんだけど、
今の辞書って昔と違ってカラフルで見やすいんですね~
自分の使っていた辞書とは全然ちがいます。
まぁ~、約30年も前のことだから当たり前か!
画像 032


web拍手 by FC2 2010.05.11 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日も
今日も休日出勤。
ハァ~、バテました~。。。
精神的・体力的にも疲れてます。
でも休んでる暇ありませんね。
元気いっぱいの娘が待っています♪
今日も娘がお手伝いしてくれると言ってくれたんで、
さぁ~、何作ろう???
昨日の鶏肉残っているんで、
チキンカツ(カレー味)にしました。
画像 021
娘に鶏肉を塩・コショー・カレー粉で
モミモミしてもらいました♪
油で揚げるのはまだ危ないんでやらせませんよっ!
今日も美味しくいただきました☆
当然ビールもね!

web拍手 by FC2 2010.05.09 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
お手伝い
休日出勤も思ったより仕事早く片付き、
少し早いが娘を迎えにいく事に。
娘は早い迎えに少し不満?
もっと遊びたかったみたいで、
「パパ~、サーフィン行ってくれば良かったのに~」
今日は波もスモールサイズで海行く気も無いんでね。
部屋でのんびり娘と過ごしながら、
ねぇ~、今日の晩御飯なに?って娘が聞いてくるが、
えぇ~、なんにも考えてないよ~(笑)
適当にあるもんで作るから手伝ってよ♪って言ったら、
返事は「いいよ~♪」だって(驚)
冷蔵庫の中見ながら、自分はビール飲みたいんで
焼き鳥風な【バジルチキン】にしてみました。
画像 019
鶏肉をワイン・バジル・塩・コショーに漬け、
焼いたものを適当な野菜と竹串に刺すんですけど、
竹串がなかったんで今回は爪楊枝。
娘に野菜切ったり、爪楊枝に刺す事やってもらいました。
やっぱり自分で作ったりするといっぱい食べます♪
また休みの日に手伝ってもらおっと(笑)
今日のビールは美味しかった~♪♪♪

web拍手 by FC2 2010.05.08 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:0
連休明け~
長~い連休が終わり、
休みボケをする暇が無いほど連日物凄く仕事が忙しく、
今日は休日出勤です( TДT)
娘は児童クラブにいく日なんで
朝からお弁当つくりました!
画像 016
作ったと言っても寝坊してしまい、
チョー適当な弁当。
寝坊しなくても適当ですけど(笑)
ごめんな~、娘 (。・人・`。))ゴメンネ
こんな弁当しか作れなくて・・・
キャラ弁は作ってあげれそうも無いな。。。




web拍手 by FC2 2010.05.08 Sat | お弁当 | T:0 | C:0
お一人様~
連日のサーフィンで体がバキバキで悲鳴あげてます(笑)
最終日の夜は家でのんびりビール飲みながら過ごしてます。
今日は冷蔵庫の中のもの消費しなければ・・・
冷凍あさりとエビ、パプリカあったんで
簡単パエリア作ってみました。
画像 022
水の量とか蒸らし時間がどうかなって思ったんだけど、
そこそこ適当に作っても美味しかったです♪
フライパンひとつで出来る料理で楽チン♪
また具材変えて作ってみようっと!


web拍手 by FC2 2010.05.05 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
最終日!
今日でゴールデンウィークも最終日!
あっという間に休みは終ってしまいますね~
明日、ちゃんと仕事復帰できるか心配ですが・・・

今日の赤羽根エリアもサーフィンは可能でした♪
自分もロコポイントに行ってきました。
いつもより少し早めにポイント向かったが車はもういっぱい!
画像 012

波も昨日よりは少しサイズアップしてました
モモ~コシ、セットでハラでまずまずのコンデション
キレメから少し走ってリップ・フローター・ローラーコースター☆
1・2アクションできる波で、あぁ~スゲーたのしいぃぃぃ~~~♪♪♪
年甲斐も無くエアーもやっちゃたり(当然着水失敗!)
ショルダー張った早い波って結構好きです。
連休最後の今日は十分満足できました♪

画像 014

web拍手 by FC2 2010.05.05 Wed | 波日記 | T:0 | C:0
パーティー♪
昨日はKEEPERのエリさんのバースデーパーティーでした♪

7時頃?スタートだったけど、娘預けていたんで5時前に出動!
店にいって何か手伝いでも?と思ったけど
特にやることはなさそうだったで店の2階へおじゃましたら、
カラオケ&BEERが始まっていました~。
☆娘の憧れの人、マリン♪只今モデル?売り出し中!
逕サ蜒・009_convert_20100504154615
☆気がつけばうだうだ状態~、瓶ビール何本空くんだ~???
 パーティー始まる前に酔っ払い状態決定!
逕サ蜒・014_convert_20100504154714
☆KEEPERライダーのカナメ君(湘南から来てました♪)と
 しゅんちゃん(豊橋のボス)となぜか記念撮影?
 何でオレ、ピースしてんだ~、はずかしぃぃぃ。。。
逕サ蜒・0013_convert_20100504154448
そうこうしてるうちに人も集まりだしバースデーパーティーがスタート♪
☆乾杯はてんちゃん(マイケルジャクソンと同い年!)そして現役ショートボーダー!
逕サ蜒・018_convert_20100504161421
☆エリさんみんなから祝福されてます♪
 海沙プロや金子プロに地元プロのマサヒロも来てたね~
 シーワールドの社長にも久しぶりに会いました。AXXEウエットスーツ最高!!!
逕サ蜒・023_convert_20100504162347
☆そしてケーキのとうじょぉぉぉおー!!!
 うまそぉぉぉー!!!
逕サ蜒・025_convert_20100504162500
☆そのケーキに群がる娘(笑)
逕サ蜒・030_convert_20100504162619
この頃の記憶はあるがこの後何してたんだろう?
気がついたら寝てましたzzz。
1時ごろ目が覚めたけどパーティーは続いていた・・・
みな元気だ!
まぁ美味しい料理にお酒があって、気の合う仲間がいれば、
楽しい時間を過ごしていたのは間違いないっす!。
またいっぱい笑ってたと思います♪

web拍手 by FC2 2010.05.04 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やっぱりGWだね~
やっぱりゴールデンウィークだね。
ロコの駐車場収まりきらずに路上駐車までしてますね。
ロコステーションも賑やかです。

海の方は波ちっちゃくてもサーファーでパニック状態!!
ひとつの波に4~5人が一斉にパドルするからあぶないよ~。
ルール守らないとね!
波はモモ~コシでちっちゃいけど、
波選んでいけば走ってワンアクションはできそれなりに楽しめました♪
でもパワーの無い波なんで自分でボード走らせていかないといけないんで、
結構疲れるんですよね~。
2時間入ったらもう足がパンパンです!

DSC01980.jpg


web拍手 by FC2 2010.05.03 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
法事
今日は祖父の3回忌。
朝から実家に親戚等が集まり住職さんにお経をあげてもらい法要が始まりました。
その後歩いてお寺まで行きお参り。

画像 008 画像 007

昼になれば後席の食事会。
チョットした宴会状態で 飲み過ぎてしまった~

画像 006

まぁ~無事法事も終わり実家に戻りまったりしてたら、
いつのまにか寝てました

娘は久しぶりにあったいとこにべったり。
かわいい~を連呼してました(笑)

画像 001

最近食べすぎ、飲みすぎで体重増加が少しきになるなぁ~。。。

web拍手 by FC2 2010.05.02 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
