プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今夜は
今夜はKEEPERの裏にあるLeiLeis前でBBQ♪
外で飲む生ビール、最高にウマイッ!!!
少し飲み過ぎて何しゃべったか覚えとらんけど楽しかったなぁ♪
子供たち(大人も数人?)は花火でチョー盛り上がってました(笑)
娘も夏休みの思い出のひとつになったかなぁ?
BBQ.jpg BBQ1.jpg


web拍手 by FC2 2010.07.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
暑いんで・・・

今日も娘の友達が遊びにきてます♪
まぁ、最初のうちは楽しく遊んでいる二人!
それもエアコンつけてな部屋で遊んでいます。
当然、汗だくになってます(笑)
あまりに暑いんでキーパーに遊びに行くことに!
あぁ~、やっぱ店の中は涼しい~♪
子供らは犬と遊んだり店ん中ぐるぐる回って遊んでます。
自分はボード、じぃ~っと見ながら欲しい欲求を押さえてリーシュのみ買いました(笑)

今日も波あるんで、海行きたいなぁー!!!



web拍手 by FC2 2010.07.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日もアッヂィ~

はやいもんで、今日で7月も終りです!
連日の暑さで少々バテ気味だけど、夏はやっぱり暑いほうがいい!
夏を楽しまないといかんでねぇ~!

今日の早朝、近所のコンビニへ朝食買いに行った時道端にカブトムシを発見!!
娘は大ハシャギで、
ぜぇったい持って帰る-!!
と言うからカブトムシ捕まえて持って帰りました。
むしかご無いからとりあえず空き缶の中に!
ハチミツあげたらずっと舐めてますよ~
カブトムシ欲しいと言った娘は怖いと言って全然ちかよりませんけどね(笑)


web拍手 by FC2 2010.07.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
GOLDになりました♪
今日は朝から自動車免許の更新に行ってきました。
しかし免許センターが豊川市なんで、
ここ赤羽根町からは1時間以上かけていかなければならず、
ほんと大変です(汗)
でも今回は優良運転者って事で、
ついにゴールド免許ってやつになりましたぁ~♪
GOLD免許1
だからいつも聞く講習も短く済み今回の更新は楽だったなぁ~。
これからも安全運転心がけよっと!!!


web拍手 by FC2 2010.07.28 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝食♪

昨日ゴーヤをもらったんで、朝食のサラダにしました♪
ちょっぴり苦いがこれがクセになるぅ~(笑)
まだゴーヤがあるんで、今度はやっぱりゴーヤチャンプルーですね!


web拍手 by FC2 2010.07.28 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
今日の波

新日P ヒザ~モモ、たまにコシサイズ
う~ん、なんとかできそうなんで、
とりあえず入りまぁ~す!


web拍手 by FC2 2010.07.27 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
出発♪

白馬に向け出発です!
いっぱい楽しんで、たくさんの思い出つくってきなよぉ~!
そして元気に無事帰ってくるのを待ってるよ!



web拍手 by FC2 2010.07.26 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
準備オッケー!

明日、娘は「夏休み白馬こども村」に出発です。
その準備がようやく終りましたぁ~。
二泊分の着替えに水着にバスタオルに・・・
荷物かなりの量になっちゃいましたぁ(汗)
今回こども村に参加する学年は娘が一番下の学年になります。
そしてほかの学校の子も参加します。
普段と違う生活なるんで多少の心配もあるけど、
上級生の子の言うことちゃんと聞いて、
色んな事体験してきてなぁ!


web拍手 by FC2 2010.07.25 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
海の日♪
海の日の今日、娘を連れて海に行ってきました♪

朝早くから朝食にお菓子、ジュース類を買って新日ポイントでサーフィン!
朝早くのお出かけに娘はまだ眠そうZZZ

休日ってことで結構車多かったけど、ポイント前に車を止めることに成功!
波のサイズはコシからハラ、ごくたまにムネ近い波も!
潮が引きだったので、面が少しザワッてるけど全然出来ます
海の日
娘はまだ海よりもプレゼントに貰ったキックボードに乗りたいらしく、
『パパ~、海入ってきていいでねぇ~♪』
と快く送り出してくれました♪
海の日1
今日はサーフィン調子いいです♪
小1時間ほど入って朝食を食べながらちょっと休憩
海の日2
娘も久しぶりのボディーボードめちゃ楽しんでます♪
インサイドで自分で波捕まえては乗ってます。
天気も最高~!!!
親子でサーフィン出来て、
スゲー楽しいなぁ~って思っていたら、
あぁ~、やっちゃいました~~~。
海の日3
ハデにフィンボックス壊してしまったついでにフィンも紛失・・・
テンション一気に急降下(涙)
調子乗りすぎは禁物ですねぇ~

痛い出費になるけど、早く直してまた娘と一緒に海行くぞぉー(笑)

web拍手 by FC2 2010.07.19 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
ビラボン・プロ・ジェフリーズ・ベイ
南アフリカで開催中のASPワールドツアー第4戦ビラボンプロ・Jベイが終了しましたね。
地元南アフリカのジョディ・スミス(ZAF)が初のワールドツアー優勝!
こいつのサーフィンもかっこいいなぁ~!



web拍手 by FC2 2010.07.19 Mon | サーフィン | T:0 | C:0
お祝い!
娘の誕生日という事で夕食でお祝い!

娘になにが食べたいか尋ねると、
速攻で、「焼きにくがいぃ~!」という返事が(笑)

実家に行き、じいちゃん・ばぁちゃん連れて焼肉屋へ!
娘はじぃちゃんの車がいい♪って言うんで車を借りる事に。
誕生日3
古い車だがピカピカにしてあるし、結構味のある車で娘のお気に入りです♪

近くの焼肉屋に行こうとしたけど、
その店は煙が出るんで娘は嫌がるんで、
今日は焼肉大将に決定!
誕生日2
とりあえずセット品+サラダに単品肉少々オーダー!
でも肉にはやっぱり生!ってことで一杯だけ注文しちゃいました。

久しぶりの焼肉屋で娘は上ロースをモリ食い(笑)
一人でぺロッと食べちゃいました~
tannjyoubi.jpg
まぁ今日の主役はあなただから好きなだけ食べなぁ~♪
誕生日
普段はやや少食気味な娘だが、
この日ばかりはホント食ってたなぁ~(笑)

web拍手 by FC2 2010.07.18 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
Happy Birthday♪
7月18日は娘の誕生日♪

今日で娘は9歳になりました。

そして自分も親として9歳になった日です(笑)

いままで色々あったけど、

友達や娘の周りのいろんな人の助けを借りながら、

娘は立派に成長してます。

ほんと親として喜ばしい事です!

これからも楽しい事や嬉しい事、悲しい事や辛い事、

色んなことがあると思うけど、

娘と共に親年齢を重ねていきたいです。


web拍手 by FC2 2010.07.18 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夏祭り♪
昨日は赤羽根夏祭りでロコパークは大賑わい♪
maturi 3
ライブにBMX・スケボーに盆踊り!
maturi 2 
盛り上がってましたねぇ~!!
自分も浴衣乱して踊っちゃいましたぁ~(笑)
maturi 1
暑かったんでビールも美味しかったしね!
ほんと楽しい夜でしたぁ♪
来年もぜひ行って赤羽根盛り上がって欲しいですねぇ!
maturi.jpg


web拍手 by FC2 2010.07.18 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夏祭り♪

今日はロコパークで、夏祭りでしたぁ!
盆踊りみんなで踊ってすっごい楽しかったぁ~♪
ジンギスカンがもう最高に楽しかったよぉー!
 from ルウ

web拍手 by FC2 2010.07.17 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いよいよ


今日は涼しい朝です。
いよいよ今夜は、赤羽根夏祭り♪
楽しみ~♪♪♪
波チェックついでにロングビーチが開通したのでドライブ!
すっかり様変わりしたロングビーチ!
この夏も大勢サーファーで賑やかになるんだろぉなぁ~。


web拍手 by FC2 2010.07.17 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
デザート♪

今日も盆踊りの練習に行ってきました♪
今週末はロコパークにて赤羽根夏祭り!
娘もすごい楽しみにしてます♪

練習終わって帰ったきた部屋はなんだか蒸し暑いなぁ~。
部屋の窓開けっ放しにすると南風が吹いてるんで、
海風で部屋中がベトベトになってしまうし・・・
とりあえずは除湿ってことでエアコンON!
急いでシャワー浴びてさっぱりしたところで、
今日は貰ったスイカを豪快にいただきま~す(笑)



web拍手 by FC2 2010.07.12 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:1
雨もあがったので

降り続いた雨もあがったので、娘が散歩したいっ!と言うので夜の散歩に行きました。
雨あがったぶんなんで、まだジメジメ感はあるけど、夜なんで大分涼しい!
近所をぐるっと一回り♪
でもこうやって娘と一緒に散歩するのって、いったいいつまでできるんだろう?
こういうこと考えると淋しくなるなぁ~(涙)


web拍手 by FC2 2010.07.11 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いってきま~す♪

週末の今日、娘は習字に行ってから学童保育!
自分は仕事です。
今日は暑くなりそうだなぁ(^-^;
それでもガンバロォォォ


web拍手 by FC2 2010.07.10 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ランチ♪


今日は梅雨らしく雨!
こんな日の外回りの営業はイヤです(T_T)
今日、久しぶりにメロンパンマン号見つけたんで早速購入!
外はカリッと、中はフワフワ♪
ほんのり甘く安心できる美味しさ!
これに牛乳があれば最強の組み合わせ(笑)
今日のランチはこれで決定です!


web拍手 by FC2 2010.07.09 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
昨日は
昨日は七夕♪
しかし雨が降ってしまい
星空を見る事は出来ませんでしたね~
でも短冊に願い事は書いておきましたけどね~☆

そんな七夕の日にミニトマトいっぱい貰ったので、
早速料理に使っちゃいました♪
鶏肉と一緒にワイン煮?にしちゃいました!
画像 003
まずまずのお味で娘も味見
画像 004
美味しいジャンこれ!って言ってくれ高評価でした♪
自分はこいつで気持ち良くなりすぎていつの間にか寝てました(笑)
画像 001
ほんとビールの美味しい季節ですね!
夏って最高にスキです!!!


web拍手 by FC2 2010.07.08 Thu | 今日のご飯 | T:0 | C:0
親子で♪
午後からとく予定もない日曜日!
こんな天気のいい日を家で過ごすのももったいないんで、
娘をボディーボードに連れて行きました~☆
010_convert_20100704.jpg
娘は今年初の海なんでテンションアゲアゲで、
いつになく行動もテキパキしてました(笑)
波もインサイドならスモールウェーブだけど子供には十分なサイズ!
海に入るなりパパ押してェ~♪って言いながら
久しぶりに乗る波を楽しんでました♪
波に慣れてきたせいか、
そのうち自分で波を捕まえて波に乗るようになって、
去年より確実に上達してました~♪
やっぱり子供はほんと上達が早い!
このままいけば沖で親子で波待ち出来る日も
そう遠くはなさそうです♪
014_convert_20100704.jpg 013_convert_20100704.jpg

web拍手 by FC2 2010.07.04 Sun | サーフィン | T:0 | C:0
new !
今日のランチは娘の大好きなマック♪
娘は相変らずのハッピーセットのチーズバーガー(笑)
自分は出たばかりのチキンバーガー ソルト&レモン頂きました。
ジューシーチキンにレモンの風味がしてマジ美味しいじゃん!
自分の中のマックランキングの上位に入りました~(笑)
006_convert_20100704.jpg  001_convert_20100704.jpg


web拍手 by FC2 2010.07.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
早起き

朝早くから目が覚めてしまった。
休みなんだからゆっくり寝てればいいのに、やっぱり無理みたい。
体内時計は毎日の生活リズムをかえませんね(笑)
外を見たら晴れてたんで早朝から散歩しました。
雲の切れ目から見た朝日にパワーを感じ、
今日も一日頑張ってこぉーって思ったね。
ただ生温かい風が吹いていて、
今日は蒸し暑くなりそう~(^-^;



web拍手 by FC2 2010.07.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
プリクラ

今日は梅雨空に逆戻り。
部屋の中がベトベトしてイヤ~な感じ
朝からエアコンがフル稼動です!
娘が習字から友達と一緒に帰ってくると、
プリクラ撮りたいって言うから連れて来ましたよ。
いろんなポーズをカメラの前でとり、
慣れた手つきで写真選んで仲良く落書きしてました(笑)
子供達は宝物が増えたと言って喜んでたけど、
今のプリクラって結構値段高いよね!
もう一回やりたいって言われるとちょっとビビりますね(^-^;



web拍手 by FC2 2010.07.03 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
疲れた~
やっと今週の仕事が終わってやっと久しぶりの連休♪
今週はほんと暑い日が続いてちょっとバテ気味な今日はゆっくり家飲み。
最近はワインがお気に入り♪
ただ1000円前後の安いデイリーで飲めるやつだけどね!
そして今日はこれ!
画像 162
飲みやすい赤ワインで美味しい(白も美味しかった)
パーカー氏をして「絶対ケース買いするべきだ」というワインで、
楽天の評価もまずまずのワイン。
買ったのは近所のスーパーですけどね(笑)
はぁ~、なんだかほろ酔いで気持ちがいい~☆
娘はドラマに夢中でのんびりと夜を過ごしてますよ♪
画像 163
でもパーカーって誰なんだろう???
まぁ美味しければなんでもいいけどね!
当分はこのワインのみ続けそうです。

web拍手 by FC2 2010.07.02 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
