プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
夏休み最後のお弁当!

今日で長かった夏休みも終りです!
夏休み中、児童クラブに通う娘のために早起きして作ったお弁当作りも今日で終了です。
長かったようで終わってみればあっ!というまに 過ぎたような?
最終日のお弁当は娘のリクエストで、
スパムおむすびに、卵焼き、コーンバターにエビグラタン(冷凍)笑
簡単(手抜き)お弁当で楽チンでした♪
でも毎日のお弁当のメニューを考えるのってやっぱ大変でしたぁ!
お母さんも大変だよね、ホント!
でも子供のためにもっと色々作ってあげれるようになりたいなぁってマジで思う!
料理って楽しいし、美味しいもの食べたいからね!


web拍手 by FC2 2010.08.31 Tue | お弁当 | T:0 | C:0
BBQ
昨日は去年のPTA役員のみんなでBBQをしました
夏休み最後の日曜日ってことでこうやって集まって何かするってのも最後です!
外で飲むビールはやっぱウマイ!
みんなとても笑顔で楽しい時間が過ごせてよかったなぁ~
子供たちは元気に遊んだり花火で盛り上がってました(笑)
子供たちはほんと疲れ知らずでタフです
PTA BBQ1
ルウパパはちょっと飲み過ぎて最後は寝てました
PTA BBQ2
娘の夏休み最後の思い出になったかなぁ???

web拍手 by FC2 2010.08.30 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ラストスパート!!!
今日は夏休み最後の日曜日
長かった夏休みも残りわずか!
娘も最後の宿題の自由工作をやっと作りだしましたよ
のんびり屋の娘です
今日の朝まで何を作るかも決まってなく、ホントどぉ~すんだよ
って感じだったけど、
去年の作品またパクって貝殻を貼り付けて作る事に決定!
KEEPER寄ってかわいい貝殻購入して椰子の実に貼り付け小物入れを作成!
娘もいつになく真剣です(笑)
画像0611
自分も細かい所手伝っているといつの間にか真剣に!
あ"ぁ~そこ違うじゃん!とか口出しちゃってます。
なんだかんだで無事完成
画像0631
ようやく夏休みの宿題もすべて終了と同時に親の任務も完了(笑)
絶対夏休みの宿題って親が手伝わないと終らんもんなぁ
出来上がった作品もまぁまぁの出来栄えでいいじゃん
娘は作品には大満足で早く学校もって行きたいってさ
画像0651


web拍手 by FC2 2010.08.29 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
モーニング♪


今日はロングビーチカフェにモーニングをたべに行きました!
娘は朝食をお店で食べたことはそうないので嬉しそう♪
また連れて来てあげるからね!


web拍手 by FC2 2010.08.29 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日も波乗り♪

今日もファンサイズの波あります!
朝イチ行ってきましたぁ♪
腹減ったぁ~!!


web拍手 by FC2 2010.08.29 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
入りました♪

サイズUPしたイラゴエリア!
仕事中も海の事ばかり考えてました(笑)
もう我慢できず、定時であがって猛ダッシュで海に向かいました!
二週間ぶりのサーフィンです♪
もう最高に気持ちイイ~
それにしても何年ぶりだろう?
日が沈んでもサーフィンしたのって!?
イイ歳こいてもう夢中になって波乗りやっちゃいましたぁ~♪



web拍手 by FC2 2010.08.28 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
サイズUP!!


今日は久しぶりにサイズUPしたイラゴエリア!
天気もいいしサーフィンするには最高な日ですね!
今日は仕事なんで海はいれませ~ん(涙)
赤羽根ロングビーチでは「Surfing Festival in TAHRA」が開催されてますよぉ!


web拍手 by FC2 2010.08.28 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
満月が綺麗なんで
今日も暑いねぇ~!
ほんと毎日挨拶のように言ってます(笑)
でも日が少しずつ短くなっているし、夕方はだいぶ涼しくなってきている!
着実に秋は近づいてますね。

明日の朝仕事早いんで娘を実家に預けて今夜は一人♪
かといって何かあるわけでもなく、いつもと変わらずの生活!
少しのんびりできるだけで一人飲みです
25日夕食
今日は魚が食べたかったんで面倒だけど焼き魚にしました!
今年は秋刀魚の漁獲量が少なくなる?ってニュースで言っていたなぁ~
それにマイワシなんて今や高級魚だでビックリ!!
やっぱり地球環境の変化が原因なんだろうけど・・・

外でてビール飲もうと思いベランダでて空見上げると満月が綺麗に光ってます!
ついボーっと満月を見てました(笑)
満月
外は風が気持ちいいし風鈴の音が心を和ませます♪
が!やっぱり一人は少し寂しいなぁ(涙)
でも今日も1日無事過ぎた事には感謝です!

web拍手 by FC2 2010.08.25 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ストラップ

昨日も暑かったなぁ~(汗)
父はちょっとバテ気味です!
娘は昨日は児童クラブのバス遠足でした♪
シェルマよしごでストラップ作りや火おこし体験!
サンテパルクで昼食・水遊び・フリー時間!
たくさん遊んで楽しかったって♪
よかったねぇ~
子供はホント元気ですよ(笑)


web拍手 by FC2 2010.08.25 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
のんびりと

新城市の寒狭川広見ヤナ場に行って来ました!
山の中なんで涼しいかと思ったら大間違い!!
全然暑いんですね。
でも川の水は冷たくて気持ちよかった♪
ビール片手に、ぼぉーっと子供達の遊んでる姿見ながらにのんびりしてました(笑)
普段とは違う自然環境ってやっぱいいもんです!
久しぶりにリラックスしちゃいました♪
子供達も楽しかったって言ってくれたしね!



web拍手 by FC2 2010.08.21 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
出発♪

涼を求めて出発でぇ-す!!


web拍手 by FC2 2010.08.21 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寝てしまったzzz

いつのまにか寝てしまった!
最近飲んで寝ちゃう事多いなぁ~
娘も隣で寝ちゃってるし。
ヤバイ、生活が少し乱れてきてるじゃん!
昨日、娘との会話、足りてるかな?
朝早くから少しネガティブです。
今日は休みで出かける予定!
気持ち切り替えて今日を楽しもっと♪


web拍手 by FC2 2010.08.21 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ようやく

今日も一日忙しかったなぁ~
仕事も終りやっと家に着きました!
今からプシューでぇす(笑)



web拍手 by FC2 2010.08.20 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
おいしい♪

夏季休暇も終り、昨日から仕事でした!
でもこの暑さはホントまいっちゃいますね~
その分夜のビールがおいしい♪
ついでにワインも飲んだら速攻で寝てました(笑)
飲み過ぎには気をつけんとね!



web拍手 by FC2 2010.08.18 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夏休み後半戦!

長い夏休みも半分終ったのに、夏休みの宿題はまだいっぱい残っている(涙)
とりあえず今日はポスター作成!
しかし中々思うように筆が進まない
どう書いていいのかわからんらしいんで、
好きなハート書いて羽根書いとけばいいじゃん!と適当なアドバイスしたらすんなり決定!?
子供の宿題なんでとりあえず書いとけばいいんです、まだ3年生だでね!
しかしまだ大御所が残っているんで頭がイタイ(+。+)


web拍手 by FC2 2010.08.16 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イエ~イ♪

今日も陽射しが眩しいですねぇ
娘はパパのサングラス奪って
「このサングラスもらうでぇー」
そう言ってサングラスをかけロコガール気取ってま~す(笑)
パパは新しいサングラス欲しいなぁ~



web拍手 by FC2 2010.08.15 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波

今日も坂下Pで入りました!
サイズもコシ~ハラ、たまにムネのファンサイズ!
そしてNEWボード初乗り!
ボード軽いんでトップでの返しも楽々♪
やっぱ新しいボードってだけでテンション↑↑(笑)
調子こいてクラッシュしないようにせんといかんね!


web拍手 by FC2 2010.08.15 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いつでもOKです!

NEWボードにベースWAXを塗りました!
これで準備はOK!
明日、初乗り予定です♪
波あるといいんだけどなぁ~



web拍手 by FC2 2010.08.14 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波

今日は久しぶりに坂下Pでサーフィン!
潮の満こみとともにコンディションもよくなりファンサーフ♪
今日もサーフィン日和ですね♪


web拍手 by FC2 2010.08.14 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
Newボード!

久しぶりのNewボード♪
今からの初乗りが楽しみ!
テンション↑↑↑です(笑)
調子がいいといいなぁ~



web拍手 by FC2 2010.08.13 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波

朝イチ、新日Pで入りました
コシ~ハラサイズのファンウェーブ♪
潮あげすぎて割れづらいけど、全然出来ました♪
連休初日、いいスタートがきれました!
この連休中、あと何回海いけるかなぁ???


web拍手 by FC2 2010.08.13 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
連休前の

今日は朝から雨
風も少し強めに吹いてます
これも接近中の台風の影響ですね
被害なければいいんだけどね!
そして明日から待ちに待った夏休み♪
今日が連休前、最後の仕事!
頑張ってはたらくぞー!


web拍手 by FC2 2010.08.12 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
YUMEYA IRAGO プロアマオープン
昨日は赤羽根ロングビーチでYUMEYA IRAGO プロアマオープンが開催されました。
自分もスタッフとして朝から1日中お手伝い!
波は決していい波とはいえないが
トッププロ・アマたちはすばらしいサーフィンの演技を見せてくれ、
また、一日マイクを握って、MCをしてくれた伊勢の福田ヨシアキさんが
会場全体を盛り上げてくれました。
福田さんのMC、内容もサーフィンを熟知してこその解説でほんと素晴しかったです!
そんな大変盛り上がったYUMEYAプロアマ!
大会結果は
1st 田中英義プロ
2nd 椎葉順プロ
3rd 飛田剛プロ
4th 吉川共久プロ
ベストアマチュア賞 早川ヒロキ
ベストライディング賞 飛田剛プロ
以上の結果になり無事コンテストも終了しました
熱い中、皆さんお疲れ様でした!
来年もまたここ伊良湖でこういったコンテストが開催されるといいですね!
YUMEYA1 YUMEYA2.jpg YUMEYA3.jpg YUMEYA4





web拍手 by FC2 2010.08.09 Mon | サーフィン | T:0 | C:0
YUMEYAプロアマ

さぁ、始まるよ!
熱いヒートが繰り広げられ、楽しい大会になるはずです!


web拍手 by FC2 2010.08.08 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今度の日曜日は!
今日も暑かったなぁ~
まだまだ暑い日が続くこの伊良湖エリア
今度の日曜日はロングビーチでYUMEYA IRAGOプロアマです!
プロ・アマ
地元のプロ&トップアマはもちろん、全国からプロが数名か参戦予定!
大会当日、自分は大会のお手伝い。
目の前でプロのライディング見れるんで今から楽しみです♪
波あるといいけど・・・

今回の大会ポスターのモデルはKEEPERのマリーン
娘の憧れの女性で妄想のおねえさん(笑)
娘は大会よりポスターに物凄い興味ありで超笑える!





web拍手 by FC2 2010.08.05 Thu | サーフィン | T:0 | C:0
急な発熱!

昨日の夜から少し元気のなかった娘。
朝、起きてきた時、やっぱりだるそうなんで、熱計ってみたら、
38℃!?、やっぱ熱あるじゃん!!
どっか痛いところないか聞いても別にないようなんで一安心。
今日の仕事は急遽休み。
娘を医者につれてかなくては!
とりあえず実家近くの医者に連れて行き診てもらって薬を貰って帰りました。
とりあえずただ風邪なんでゆっくり休んで静養だね!



web拍手 by FC2 2010.08.02 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
めでたく!?
今日から8月がスタート!
そして8月1日はルウパパの38歳のバースデー☆
でもあんまり嬉しくはないですけど・・・
世間から見れば十分オッサンの年齢だでねぇ~。
でも気持ちだけはいつまでも若くいたいね!

そんな今日は前から娘との約束でトイ・ストーリー3を見に行きました。
せっかく見るなら3Dがいいよねって事で、
豊川コロナまで行ったのに11時30分上映はすでに満席!
次回上映が16時30分なんで諦めました(涙)
しょうがないんで豊橋にもどりユナイテッドシネマで見ることに。
上映まで時間があったんでミスドで軽いランチ♪
画像008-1
適当に時間つぶして映画館へ移動
夏休みの休日のためかしりませんがすでに行列が!?
お約束のポップコーン&コーラ買って行列に並びスクリーン場に入りました。
トイ・ストーリーは自分も好きで1・2も見てます。
今回の3もやっぱり面白かったし娘も満足してました♪
でも心残りはやっぱり3Dで見れなかったことかなぁ~
画像007-1
夕方になってもまだまだ暑いんでちょっと海に行きました。
娘は「パパ、今日誕生日だもんで海入っていいよ♪」
やさしい娘の言葉がホント嬉しかったぁ~♪
ちっちゃい波だけど少しだけサーフィンしました。
海から上がったら「パパ、サーフィン上手だね」って娘が言うから何で?って聞くと
「だって他の人全然波乗ってないもん!」だって。
よく見てますねぇ~、うちの娘は☆
そしてまたちょっと嬉しかったルウパパでした♪


web拍手 by FC2 2010.08.01 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
