プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
講演会
松下幸之助さんの「松下政経塾」の世話役として活躍され、
退任後は「志ネットワーク」で活動中の上甲晃氏の講演会!
講演会って実に苦手で寝てしまう事が多いんですが、
そんな難しい話でもなく、実に聞きやすかったです。
でも、あ~、なるほどね、と思うところも多く
これから自分もやってみよう、ちょっと考え方変えてみようと思いました。
実に影響されやすい性格ですねぇ(笑)
あっという間の1時間30分でした!

帰り道、ひさしぶりに会社の人達と軽く一杯♪
お酒が入ってふだんしない話もできた。
やっぱこういうのもたまには大事ですね!
画像 013
玉子焼きが大好きなルウパパ!
でっかい玉子焼きに気分↑↑
美味しかったで~す♪

web拍手 by FC2 2010.09.28 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いい天気になりました♪

雨もあがりスッキリ晴れました♪
窓開けての車の運転がスゴイ気持ちイイー♪
さぁ今から豊橋で講演会!
ん~、寝ちゃいそうですよ~(笑)


web拍手 by FC2 2010.09.28 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:2
ランチ♪

今日はビックリドンキーでランチ♪
ドンキーなんて何年ぶりだろう?
相変わらず変わらない味で安心するね
娘もモリモリ食べてましたよ(笑)


web拍手 by FC2 2010.09.26 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
宿題!?

さぁ、出掛けるぞぉー!! と思ったら
娘、「宿題やるの忘れとったぁ~、アハハッ」
帰ってきてからやる事はないんで、出掛ける前に宿題終わらせましたよ!


web拍手 by FC2 2010.09.26 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イマイチ・・・

サイズ十分!
しかしワイドな波でショートライドで終わってしまう。
たまにキレた波で数アクションできたけど、
今日の波に期待してただけにちょっと残念。
まぁ、自然相手のスポーツなんで仕方ないですねぇ~!
今日の波乗りは終了です。


web拍手 by FC2 2010.09.26 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
レインボー♪
夕方、渥美方面にちょっと買い物に行った帰り道!
空を見上げれば大きな虹が!!
画像 010
娘と2人で「スゲェーーー!!」って大声で叫んでいました(笑)
娘は「パパ~、あの虹のトンネルくぐりたいっ!!」って真剣に言ってました
あんな大きな虹を見たの何年ぶりだろう??
娘と2人で見たこの虹は忘れたくないですね!
心もすごいHappyになりました♪

web拍手 by FC2 2010.09.23 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寒い
昼から娘は友達の家に遊びに行ったんで、
ちょっと自由な時間が出来ました!
こうなったらやっぱ海行くしかないでしょっ!!
ってことで速攻準備して海向かいました~♪
波はスモールウエーブ
でも贅沢なんて言ってられませんよ~
海入れるだけでもハッピーと思わんとね!
地元の若い子たちも何人か入ってがんばってました!
画像 011
それにしても雨上がりの今日はホント寒い!
風も冷たいし、昨日までの夏日が嘘のよう!!
これでやっと秋らしくなりそうですね




web拍手 by FC2 2010.09.23 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
豪雨

もの凄い雨です!
前がかなり見にくい!!
雷もヤバイですよ~


web拍手 by FC2 2010.09.23 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
体組成測定!?


会社で体組成測定なるものをやりました!
最初はなんの事か解らなかったが、筋肉や脂肪量を計る簡易検査でした。
自分の筋肉量なんて中々知る事ないんで、興味深々で検査受けました♪
身長167cm、体重59kg(この夏に体重1kgほど増えた!ビールの飲み過ぎか!?)
検査結果は、まずまずの結果!
気になる体脂肪率は10.2%!
筋肉が多い方という事!
健康指数は89で営業所内でトップでした♪
でも内蔵脂肪が少し多めだったのがちょっと気になるなぁ~
キンキンに冷えたビールにつまみ、大好きなお菓子を少し控えんとマズイかなぁ~?



web拍手 by FC2 2010.09.22 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ファンサーフ♪


朝一、農協下で入りました!
ムネ~カタ、たまにアタマサイズの波もあり十分楽しめました♪
満ちこみ狙ってもう1ラウンド行くぞー!!


web拍手 by FC2 2010.09.20 Mon | 波日記 | T:0 | C:0
朝一♪

今日もいい天気です♪
朝一、ロングビーチで入りました!
スモールサイズながらボチボチできました!
さぁ、今日は田原営業所のイベントのお手伝いです!
暑くなりそうだけど頑張るぞー!


web拍手 by FC2 2010.09.18 Sat | 波日記 | T:0 | C:2
独り飲み

職場でオクラいっぱい貰ったんで、今夜はオクラでプシューです。
いつもにぎやかな娘は、今夜から二泊でお出かけで、部屋には自分独りぼっち!
たまにはいいけどやっぱ寂しいよぉぉ(涙)



web拍手 by FC2 2010.09.17 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
爽やかな朝

今日はとても爽やかな朝♪
外に出ての深呼吸が気持ちイイィ!
波もあって今日はサーフィン日和ですねぇ~。



web拍手 by FC2 2010.09.17 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
暴れ娘!

今日は朝から雨降ってました。
渇ききった大地には恵みの雨です!
自分が住む渥美半島はとても農業が盛んで、今はキャベツの定植が忙しい時期!
そんなキャベツ達にも嬉しい雨になったかなぁ?
これからは日中も涼しくなってきそうですね。
しかし、うちの娘は外で遊べなかったせいか元気が有り余っている様子!
紙飛行機を飛ばしては部屋中走り回っている。
あぁ~、うるさいなぁ~!!
明日は晴れて下さい!


web拍手 by FC2 2010.09.16 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ノー残業DAY

今日はノー残業DAY!
7時前に家に帰ってくる事できました♪
早く帰れるってやっぱいいですねぇ!
そんな今夜は餃子でプシューです!
餃子、美味しいなぁ~♪


web拍手 by FC2 2010.09.15 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のランチ

コンビニのメロンパンと炭酸水!
あまり食欲ありません


web拍手 by FC2 2010.09.15 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の休日は?
久しぶりの休日なんでゆっくり過ごしたいと思うのだが、
掃除に洗濯etc・・・、やらないといけないことは山のようにあり、
なかなかゆっくりしてるわけにもいかないです!
結局は慌しく時間は過ぎていきま~す。
今日は朝から娘の友達が遊びに来ていて仲良く遊んでいますが、
自分は昼前に美容院の予約がしてあるんで、この子達のランチの準備しておかないと!
ランチはリクエストのスパムおむすびなんで楽勝!
でもギリギリの時間でヤバイ!!
2人に留守番頼んで美容院へダッシュです。
モサモサヘアーをさっぱりカットしてもらいすっきりしました♪
午後はプリクラを撮りにWAVEに行き、やっと小休止。
娘たちはあーだ、こーだ言いながら色々書き込んでます(笑)
画像 007
プリクラ撮り終わった娘たちはゲームに夢中!!
まぁ、なんでもいいです。
もう自由になんでもやってくれって感じで完全に放任です!
自分完全に疲れています。
適当な時間になって帰り、少ししたら友達のママのお迎えが来てバイバイ。
娘と2人、何するわけでもないけど片づけやら何やらでやることは一杯あってなんかなんか憂鬱。
これじゃまずいと思い、気分転換にドライブ♪
凄い久しぶりに蔵王山の展望台にいっちゃいました♪
画像 003 画像 002
なんかいいねェ~、高いところから見下ろす景色♪
自分たちが住んでる町を見下ろしてたらなんか気分も少し楽になった!
来て良かったぁ♪

気分良くなった所で夕食の買出しにATUMIへ!
まだまだ日中は暑いですが、夕方はすっかり秋ぽい!
なんで少しでも秋を感じたかったので旬の秋刀魚にしました。
今年初の秋刀魚、おろしとポン酢でいただきました!
画像 001
もう最高に美味しいですね!
娘も一匹ペロリと食べちゃいました。

秋は美味しいものがいっぱいある季節!
美味しいもの食べて心もお腹?も満たされて充実した毎日を過ごしたいです。
でも体重増加には気をつけないとねェ~(汗)



web拍手 by FC2 2010.09.12 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ロングビーチ♪

ロングビーチに移動!
こっちのがワンサイズ大きい。
でも人も車もハンパなく多い!?
早朝なのに坂の途中に車置くはめに(涙)
波はそこそこ形いいんで結構乗れましたぁ♪
1時間程であがって着替えてたら電話が鳴った!
誰だ?こんな朝早くからと携帯見たら娘から!?
パパ~、早く帰っておいでんよぉ(怒)
寝てたはずの娘が珍しく早起きです!
さぁ、急いでかえろぉ-!!


web拍手 by FC2 2010.09.12 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波

最近、朝はずいぶん涼しくなりましたね!
早朝から久しぶりに波チェックに来ました♪
ヒザ~モモのスモールウェーブ!
このコンディションじゃあ、ちょっと厳しいなぁ~
フィン無くしそう(笑)


web拍手 by FC2 2010.09.12 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
台風

今日は台風9号の影響で朝から雨
久しぶりに涼しい一日でした!
日本に上陸した台風は各地で猛烈な雨を降らせました!
仕事がら日本に近づく台風は嬉しくありませんね。
昨年は台風19号のおかげで田原市は大被害を受け大変なおもいをしたんで・・・
今回は何の被害も無くてホントよかったぁ~!

台風も過ぎてまた明日から暑くなる予報!?
体調管理だけはしっかりやらんといかんなぁ!!



web拍手 by FC2 2010.09.08 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
フェリー利用特別遠足
昨日、娘たちはフェリーに乗って遠足でした♪

もともと伊勢湾フェリーが9月末で廃止になる!ッてことで
市から補助?がでてフェリー利用による特別遠足だったんだけど・・・

伊勢湾フェリーは8月下旬に存続決定してるんですよね~!

でもちゃんとフェリー利用の遠足は開催されました!

鳥羽港~伊勢神宮~鳥羽水族館ってコース

いいよなぁ~、遠足って!

娘も凄い楽しかったよ♪パパもこれたら良かったのにねぇ~(笑)
遠足の楽しかった話をいっぱいしてくれましたよ!

以前は仕事でフェリー乗って伊勢方面はよく行ってましたが
ここ数年はほとんど行く事無くなりました。

自分も久しぶりにフェリー乗って伊勢方面行ってみたいですね
できればサーフボードも積んでね(笑)

伊勢神宮なんてもう何十年って行ったこと無いし・・・

9月はメチャクチャ忙しいし、休日出勤だらけで出かけるなんてとても無理!

10月になったらゆっくりとどっか出かけたいなぁ、ホント・・・

画像


web拍手 by FC2 2010.09.07 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のお供!

9月になっても暑いですね!
仕事でお客様訪問しても、今日も暑いですねぇ、いつまでこの暑さ続くんでしょうかねぇ?が挨拶代わりになっちゃってます(笑)。
こんな暑い日の晩酌はビールが最高なんだけど、たまには日本酒で乾杯!
地元三河のお酒!
ほんのり甘くて飲みやすく美味しい♪
ここは空が有名ですが、この美もなかなかですよ!


web拍手 by FC2 2010.09.03 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
9月

あっという間に8月も終り、今日から9月!
暦のうえでは秋だけど、まだまだ暑い日が続き夏モード全開!?
今月はどんな出来事があるかなぁ~?
まぁ、とにかく毎日を悔いなく過ごしていきたいですね!!


web拍手 by FC2 2010.09.01 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
