プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
市民館まつり
季節外れの台風の影響もなく無事過ぎ去って一安心(-。-;)>ホッ
赤羽根市民館まつりも無事開催!!
朝早くから地域住民の方たちが、
10時開催のため一生懸命準備してました!

うちら親子も11時ごろ会場に向かい、
知り合いの人たちにあいさつ (・o・)ノ ハーイ!!
娘はここでもLOVE友をすぐ発見!!
女子のグループを作り会場中動き回る!
早速、輪投げを始めお菓子をゲット!!
市民館まつり

会場には屋台!?もあり、うどんが人気?なのか、
みんなうどんをすすってます(笑)
自分はフランクフルトにスモークチーズをつまみにプシュー!!!
2本も飲んだらフラフラでぇす

昼過ぎた頃にお魚ロボット登場!
TVやイベントでおなじみの林さんが来てました~☆

海洋楽研究所所長 林正道についてはコチラから
市民館まつり1

林さんの作った魚ロボットたちのリアルな動きにビックリ!
子供たちも喜んでたね♪

林さんの親たちが子供たちに本物を教えてあげろ!
赤羽根の海には本物がいるだろ!のメッセージがグッときたねぇ!

子供たちに、その本物を見せてあげたい!!
と思っちゃったルウパパは物事にすぐに影響されるのでした~(笑) 

web拍手 by FC2 2010.10.31 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ファンサーフ♪

波ありますね~♪
1時間ほど入ったけど、久しぶりのサーフフィンで疲れた(´△`)アァ-


web拍手 by FC2 2010.10.31 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
海遊館♪

海遊館に来てます♪

娘にとって初めての、自分は20年??ぶりの海遊館!

海遊館のイメージと言うとやっぱりジンベイザメ!!
そのジンベイザメ見て娘は、わぁー、すごいでっかぁーいっ!と言ってずっと見てました(笑)

水族館は癒しスポットで親子で好きな場所です♪

ふれあい体験では一生懸命エイを触っていました♪
ふだん触れることのできないエイやサメを臆することなく触れた娘は感動してました!
ほんといい経験できたんじゃないかな!?

これから、もっといろんなとこ行って、
見て触れていろんな事を感じ取ってくれたらいいなぁ~♪

そのためにはパパももっと頑張らなければ・・・

フゥ~、ボーッとしてる暇なんてないぜ!!!


web拍手 by FC2 2010.10.30 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝食♪


朝食はバイキング♪
つい、あれもこれもで取りすぎてしまい結局食べきれない (^-^;
お腹いっぱいです・・・


web拍手 by FC2 2010.10.30 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
台風

やっぱり早く目が覚めてしまった(^-^;
ホテルから見る早朝の大阪の景色!
どんより曇り空で今にも雨が降り出しそうだなぁ~
これも台風の影響かっ!!
台風に負けず今日も大阪楽しむぞぉ!!


web拍手 by FC2 2010.10.30 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
疲れたぁ~

ホテルの部屋に到着です!
歩き回って疲れました~(^-^;
とりあえずプシューです!



web拍手 by FC2 2010.10.29 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寒っ

夜のパレード待ち
寒い 彡(-_-;)彡


web拍手 by FC2 2010.10.29 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
ユニバ♪

今、娘とユニバに来てます!
心配した天気も今日は晴れ♪
ほんとラッキーです!
仕事の事は忘れて思いっきり楽しむぞぉー!!!


web拍手 by FC2 2010.10.29 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
辛いところ
今日は今月から部署移動できた同僚の歓迎会!
年上の人だがこの人の奥さんが、
自分の中学の時の同級生で、
そんな事から話をよくするようになりいい関係を築いている。

そんな彼の歓迎会だが、今日はノンアルコールでした!!
田舎なんで会場までは車でないと行けないとこだし、
飲んだら当然車運転できないから帰れないしねぇ~
娘の迎えやら次の日の準備やらなんやらで・・・
色んな意味で平日の飲み会はちょっと厳しいんです(涙)
シングル家庭の辛い所です・・・
まぁ、愚痴ったところでしょうがないんで
また彼とは日を改めて飲みに行こうと約束はしておきましたけどね♪





web拍手 by FC2 2010.10.28 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
これでお出かけ♪
久しぶりにバッグを買いました!
今まで使っていたトートバッグがボロボロになったため購入を検討!
色々悩んで決定したのが、
UNION PORTER
画像 035
決め手はリュックにもなるトートバッグ!なところ♪
荷物もざっくり入るし、ポーターなんで作りもしっかりしてます!
これから仕事にプライベートにガンガン使いこなします♪
そして週末はこのバッグ持ってお出かけ予定!
しかし季節外れの台風がかな~り心配(汗)
今のままだと上陸の可能性も!?
う~ん、マ・ズ・イ かも???
昨年の悪夢の光景が再びなんて事がないようにただ祈るのみです・・・

web拍手 by FC2 2010.10.27 Wed | 最近買った物! | T:0 | C:0
田原市民まつり♪
今日は田原市民まつりです♪
画像 030
このはなとき通りも午後3:30~、踊りエリアになり通行止め!
まずはメイン会場のはなのき広場へ向かうが、途中プチ渋滞!!
駐車場空きが見つからず田んぼのあぜ道に止めるはめに(涙)
はなのき広場は人・人・人で溢れてました!
知り合いにも多く会いみんなやっぱり来るとこ一緒です♪
娘もLOVE友発見してテンション↑↑〈笑)
画像 027
ステージではHIP HOPのダンスショーもあり、
知り合いの子供たちも一生懸命踊ってました♪
画像 024
お腹も空いたので何か食べたいと思っていたけど、
子供たちはのどか沸いた~、お家帰って遊びたいとわがまま言いたい放題!!!
そんなわがままに聞く耳もたず、うちのグループ会社のブースを訪れて、そこでジュースとパスタ購入
画像 021
昨日、姉さん課長が一生懸命トマトソースを作ったって言ってたなぁ
今度会ったときトマトソース美味しかったよ♪って姉さんに言っとかんとな。。。

ジュース飲んで元気になった娘たちは体育館内のエアードーム?で遊んでます♪
画像 019
散々遊んで子供たちは汗ビッショリ・・・
娘も十分楽しんだみたいなんでおまつり来て良かったぁ~


web拍手 by FC2 2010.10.24 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
またまた頂き物♪
昨日、久しぶりに近所の 居酒屋松ちゃんに昨年のPTA役員さん集合して飲み会
なんだかんだで理由を作り飲み会をいまでも続けています
で昨日は生ビール3杯・ハイボール3杯飲んでダウン
今日は朝から2日酔い
昼まで調子悪っ 
また、こういう時に限って仕事中トラブルが起きる!? 
ハァ~、なんとか乗り切りましたけど・・・
ほんと頼むよって感じです

今日はキャベツと焼きたてパン頂いちゃいました
画像 012 画像 018
渥美産のキャベツ
この地域ではかんらんって呼んでるけど、
収穫したてのキャベツって、ホント甘くて美味しいです
パンはご近所さんから頂きました
早速娘はパンを試食し、どうまいじゃんと言って食べてました
画像 015

給料日前で家計が苦しい時なんでホントありがたいですね

web拍手 by FC2 2010.10.23 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お手伝い♪
昨日までの雨も上がり今日はスッキリ晴れそうです♪
仕事も早めに切り上げて娘を実家にお迎え
丁度、親父の会社の人たちのご飯の準備中
一生懸命、みんなのご飯の配膳してました♪
画像 072
これからもばーちゃんのお手伝いヨロシクね
アパート戻ったら、ご近所さんにミニトマト貰っちゃいました♪
画像 071
野菜って買うとやっぱり高いんでラッキーです

web拍手 by FC2 2010.10.22 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
キャァ~、かわいい~☆
地元帰る前にせっかくだからショッピングしてかないと勿体無い
なぁ~んていう田舎者の心情がでてしまうのが悲しい
今は田舎に住んでてもネットで色々買えちゃうからいいんだけど、
やっぱり現物見て買ったほうが安心できるからね
何年ぶりかにパルコ行っちゃいました
目指したのは子供服のある6階
娘の大好きなブランド EARTHMAGIC のお店
娘の目がしちゃってました 
色々見てるとあれもこれも欲しくなってしまう
結局購入したのがこのダウンベスト
101607.jpg
これからの時期、大活躍まちがいなしのアイテムで娘もお気に入り
しかし子供服もかわいいからって、早々買ってあげれない
金額は全然かわいくないもんね
ほんと大人顔負けの金額です
今回は子供手当てが出たから買っちゃいました
でもこの子供手当ても今の子供たちの将来の借金になるんだよなぁ~って考えたら、
ちゃんと子供のために使ってあげないとって思う。
だから残りの手当ては娘の口座に振り込んで貯金です


web拍手 by FC2 2010.10.17 Sun | 最近買った物! | T:0 | C:2
秋なんで♪
本日の名古屋の目的はあいちトリエンナーレ!
10.31までの開催なんで残りの日数もわずかだったんで、
ようやく行く事できました♪
愛知芸術文化センターに着くと水玉模様のプリウスがお出迎え!
101601.jpg
中に入れば吹き抜けを巨大なバルーンが!?
101603.jpg
いろんなアート作品があって見ていて飽きない!
そんな中で2人で影を作ってふざけたり、
101602.jpg
娘も見たがってたYayoi Kusamaの水玉模様の作品たち!
101604.jpg 101605.jpg
101606.jpg
娘が気に入った白熊たち
106107.jpg
娘もアート作品を楽しんで見てました。
そしてそんな作品を一生懸命カメラで撮影してました(笑)
【今回の写真は全部娘の撮影です♪】
たまにはこういう芸術見るのもいいもんです
娘にもいろんなもの見て色々感じ取ってほしいですね♪

web拍手 by FC2 2010.10.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やっぱり

 


時計を見れば、12時とっくに過ぎている!
当然娘はお腹減った~!!
を連呼する!
何が食べたい?と聞けば帰ってくる言葉はやっぱり「マック!」
そのマックがまたちょうど近くにあるんですよ!
なんでランチは決定!
さすがに昼時なんで行列でした
無事マック買って青空の下、太陽の光いっぱい浴びながら食べてます♪
COP10も開催してるんで見学です!




web拍手 by FC2 2010.10.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今、名古屋です♪

久しぶりに名古屋に来てます♪
娘が疲れた~(怒)
とうるさいんで休憩中です


web拍手 by FC2 2010.10.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
手作りパン♪

娘がデンパークのパン作り体験で作ってきました♪
形はともかくモチモチで美味しかった!
夕食時に二人でペロッと食べちゃいました♪


web拍手 by FC2 2010.10.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
PIZZA♪
DSC02441_convert_20101016074835.jpg
今日は久し振りにPIZZA!
テレビ見ながらのんびり食事するには最高!!
二人でまったりしながらPIZZA食べてます♪


web拍手 by FC2 2010.10.15 Fri | 今日のご飯 | T:0 | C:0
今日の波

ヒザ~モモ、セットでコシってとこです!
ちょっと厳しいなぁ~


web拍手 by FC2 2010.10.15 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
お弁当♪

今日は娘が楽しみにしていたバス遠足の日なんで早起きしてお弁当作り!
とは言っても、いつも起きるの早いんですけど(^-^;
おかずは娘のリクエストで鶏カラとポテトで決定!
ウズラの卵があったんでちょっと細工♪
普段はこういうことしませんよ!
喜んで食べてくれるかなぁ~?



web拍手 by FC2 2010.10.15 Fri | お弁当 | T:0 | C:2
一生懸命♪

仕事帰りにスーパー寄り道!
バス遠足のおやつ選びに夢中な娘(笑)
300円以内という中で、一生懸命計算しながらお菓子を選んでました♪



web拍手 by FC2 2010.10.13 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
仲良し♪
お昼から娘の友達が遊びにきにました♪
天気もいいので近くのサンテパルクに遊びにいきました!
しかし人が多いです、駐車場も満車状態!!
産直野菜の売り場も最近の野菜高騰の影響なのか人はかなり多いです!!
自分もちゃっかり野菜、購入しちゃいましたけどね!
元気いっぱいな娘たちは自転車乗ったり、遊具で遊んで楽しんでました♪
自分は木陰でのんびり音楽聴きながら読書です
子供たちは遊びに飽きたら人のipod取り上げて2人聞いてます!
画像 007
解って聞いてるのか知らないが、2人でず~っと聞いてました。
ほんとこの子達、仲良しな2人です♪
でも今使っているipodはかなり古い代物!
メモリーも1Gなんで曲も削除しながら入れている状態
う~ん、新しいipodが欲しい・・・
でも、そんな金無いし・・・
物欲が激しいが買えないルウパパです(涙)

web拍手 by FC2 2010.10.11 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
秋晴れ♪

今日も爽やかな秋晴れ♪
外の空気がからっとしててホント気持ちイイです
連休最後の今日は早起きしてサーフィン行ってきました!
サイズも昨日よりダウンしてるけど、風の影響も少なく楽しめましたよ♪
来月は、KEEPER CUPの開催も決定した事だし、
初優勝めざして練習あるのみ!
頑張るぞー!!


web拍手 by FC2 2010.10.11 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お祭りパート2
午後から山車を子供会の子達が一生懸命ひッぱてました!
でも子供の人数ホント少ないです・・・
しょうがないことなんですけど、なんだか寂しいですね・・・
画像 004
こういう時は自分も少しだけ責任感じます、一人っ子家庭なんで(涙)
ほんと自分が子供の頃と今は全然違いますよね
今は大人の協力なくてはいろんな事が成り立たない!
でもこれが現実なんですね~
いろんな事を今更ながら考えてしまいました。
ヤバイ、ネガティブになってしまった!!
前を向いていかなければ!
でも子供たちは楽しそう??にがんばってたからオッケーかな(笑)
お祭り最後のメインイベントはやっぱり餅投げ!!?
画像 005
赤羽根中の町民が集まってました(笑)
みんな真剣です!!
自分もお餅1個とお菓子2個拾いました(汗)
色々考える事あっても、やっぱりお祭りは何だかんだ楽しいです!!!

web拍手 by FC2 2010.10.10 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お祭り♪

昨日までの雨もあがりいい天気になりました♪
暑いぐらいです(汗)
今日は近所でお祭りで餅投げに来てます♪



web拍手 by FC2 2010.10.10 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
雨ヤバイ!

大雨でトロトロ走行です
安全運転しないと・・・


web拍手 by FC2 2010.10.09 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
あれから1年!
去年の10月8日、知多半島に大型台風18号が上陸し、
ここ渥美半島は大きな被害を受けました。
家屋被害、木々も倒れ、農業用施設の被害もものすごく悲惨な景色
そして朝から停電!復旧したのは夜遅くで生活の不自由を経験
朝から携帯電話鳴りっぱなしで休まる時間も無い
復旧作業のめどもたたずこの先どうなるだ!?という不安
ほんと大変な1日だった
あれから早いもので1年が過ぎました。
あっというまです!
今は普通の生活になってますが、もうあんな思いはしたくないですねぇ。
自然災害の怖さを改めて知った日でした!



web拍手 by FC2 2010.10.08 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
シール帳

10時過ぎてるのに寝る気配ナシ(汗)
今日、友達とシール交換したらしく、ずっと見ている。
明日、起きれんでもしらんよぉー!パパは絶対起こさんでぇ!困るのは自分だからね!
と強く言ったら渋々寝ました。
最近、寝るのが遅くなって困ってます(涙)


web拍手 by FC2 2010.10.07 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やさしさ♪
今日はノー残業Dayの日!
仕事帰りに実家で待つ娘を迎えに行き、7時前には家に帰ってきました~♪
やっぱり早く帰れるのは嬉しいよー!!
娘はまだ宿題が終わってないのでTV見ながらダラダラ始めました(笑)
画像 165
そして自分はビアーをプシュー♪
カルビ&野菜焼いて1人焼肉のディナー!!
そして食後はワインを飲んでますますホロ酔いに♪
画像 166
でも飲みすぎには注意!
昨日はちょっと飲みすぎてしまい、ソファーでいつの間にか寝てました
そんなよっぱらいなパパに娘はやさしく毛布を掛けてくれてました!
娘の優しさに朝からちょっと嬉しかったです!
そんな心優しい娘はとなりでよだれたらしながら寝てました(笑)
ほんと可愛い娘です♪

web拍手 by FC2 2010.10.06 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
