プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2010年の締めくくり
今年も後残りわずかな時間で2010年も終わっちゃいます。
今年も色々ありましたが、無事に新年を迎えることができそうです♪
ランチ後、晩ご飯の買い出し行った後、
いつも親子でお世話になっているkeeperに年末のご挨拶。
101231_162121.jpg
来年もお世話になります!
そして明日、お邪魔します(笑)
自宅帰る途中、久しぶりにロングビーチをドライブ。
波、サイズUPしてたんだ!知らんかった~。。。
101231_160322.jpg
弥八でUターンして帰宅!
101231_160754.jpg
おっ、今年見る最後のロングビーチのサンセットが最高です!!
来シーズン、またここでいい波が乗れるといいなぁ~。
帰宅したら、やっと年賀状作成。
年末最後の日にやっと作り出す、のんびりした我が家です(汗)
そして今年最後のディナーはお寿司♪
101231_182210.jpg
娘の大好物です♪
101231_182157.jpg
こんな感じで今年最後の日をのんびり家で過ごしました。
来年も多分、今年同様バタバタしながら、娘と過ごすんだろうな。
まぁ、慌てず、マイペースでやっていけたらいいです。
そして、たまにサーフィンも(笑)
来年もスローライフです!!


web拍手 by FC2 2010.12.31 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年最後のランチ♪

は、マックだよ
今年も何度もお世話になったなぁ。
いつ食べても美味しいぜ
来年もまた親子で来るよ


web拍手 by FC2 2010.12.31 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ちょー久しぶりの海!!!
今日からやっと連休です!

連休といってもとくに予定があるわけではないが、

休みはやっぱりうれしいねぇ~♪

スモールサイズがずっと続いたが昨日はサイズUPして、ファンサーフになったみたい!

今日はちょっと期待しつつ海へ行ったら

あれ???

波サイズDOWN

画像 119

それでもたまのセットは乗れそうなんで、

ここで入らんかったら今シーズン終了になってしまうので入水決定!

着替えてたら先輩が海から先輩があがってきた。

やべ~、ど寒い~~~ぞぉぉぉ

って、入る前にそんな事聞いたら入るの躊躇してしまうよ(-_-;

前に貰ったホットジェルがあったんで塗って入りました。

画像 121

快適とはいかなくても塗ったところはほんのり温かいんで、

冬シーズンはぜひ欲しいアイテムです!

肝心のサーフィンですが・・・

まったく体が動いてなく情けないレベルのサーフィンしかできませんでした(T_T)。。。

ちょっと凹みましたが、今日で乗り納めです!

今シーズンもいろんな波があったけど、やっぱサーフィンは楽しいぜ!

来シーズンもボチボチサーフィンやっていきま~す♪

web拍手 by FC2 2010.12.30 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
お疲れ様でした♪

無事に年内の仕事も終わりました♪
今年も色々あり、ほんと凹むこと多く、胃が痛む事も多々ありました
でも多くの人の助けがあり、何とか今年も乗り切る事出来ました
ほんとありがとうございました
仕事終わった後は、営業所のみんなでお疲れ様会♪
美味しい料理とお酒で楽しい時間を共有出来ました
また来年もよろしくお願いします


web拍手 by FC2 2010.12.30 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
仕事納め!

今日で仕事納め!
しかし朝から忙しい(汗)
ランチもゆっくり食べてる暇ありません。
今日も車内で軽食
そして今から集金
今年の仕事もあと少し!
ラストスパートです


web拍手 by FC2 2010.12.29 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
カレー
今年も仕事収めまで残りわずか・・・

お世話になったお客様への挨拶まわりや、

年内終らせないといけない仕事を片付けるのに必死です(汗)

今日も残業で家に帰ればもう21時!

ご飯作る気力もないので、コンビにで済ませる。

何食べようか悩んでいたら、

ZIPカレーを発見!!

まだ食べてなかったんで、これに決定。

今回のZIPカレーはチキンと野菜のスープカレーです。

しかもカレーなのに298kcalと低カロリーなところがいいですね♪

画像 156

今日も頑張った自分にご褒美のビール♪

あぁ~、美味しぃ~♪


web拍手 by FC2 2010.12.27 Mon | 今日のご飯 | T:0 | C:0
盛り上がっております♪
娘の友達が遊びに来ております。

子供たちはゲームに夢中!

画像 158

子供たちはやっぱりゲームが大好きです。

自分が子供のころもそうだったもんなぁ~。

その盛り上がってる子供たちの隣で自分は仕事中です (-_-;


web拍手 by FC2 2010.12.26 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
サンタからのプレゼント♪
早朝、娘の枕下にクリスマスプレゼントを置いておいた

起きた時の反応が楽しみだ!

去年はプレゼント抱えて走ってきた(笑)

今日は児童クラブがあるので、朝からお弁当作ったら、

パパ~、プレゼントあるよー!!

やっぱり走ってきた(笑)

25日1

『良かったねぇ~、サンタさん来て♪プレゼント、何が入っとる?』

娘は早速、プレゼント開けて、

25日2

覗き込んだら、

25日3

あっ!Wiiパーティーだ!ネイルのセットのヤツもあるよ

25日4

希望のプレゼントに娘は大喜び♪

喜んだ顔が見れて朝から気分がいいねぇ~

しかしサンタからのプレゼントに喜んでる娘が、

『昨日のお手紙に書いたピラメキーノのDSのソフトがないなぁ』

とポツリと言った。

『昨日頼んだんじゃ、サンタさんだって準備できんよ』

って教えておきました(汗)

じゃ、じーちゃんに買ってもらおっと

どこまでも欲の深い娘でした (- -;

web拍手 by FC2 2010.12.25 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
クリスマウスイブに手紙!?
今日はクリスマスイブ
うちの娘もサンタからのプレゼントを楽しみに待ってます♪

しかし仕事終わって、実家に娘迎えに行って帰ってきたら、8時過ぎ!
ディナーどころでは無いけど、とりあえずプシュー
お風呂はいってTV見てたら、
娘が珍しく自分から、
『もう寝るでぇ~、おやすみ』
と言い残しさっさと布団に入って行きました。
が、すぐに戻ってきたと思ったら、
『サンタさんに、お手紙書くの忘れた!』
はぁ?なんで、今頃なのかなぁ?
そして手紙を見たら!
24日1
欲しいプレゼントが変わってます・・・。
娘よ、それはもう無理ってやつだよ(涙)
でも心優しい?娘はサンタにも貝殻のプレゼントです!

いよいよ、明日の朝には娘にプレゼントが届きます♪
娘の反応がもの凄い楽しみです!
プレゼントの中身は希望と違いますが σ(^_^;




web拍手 by FC2 2010.12.24 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イブイブのディナー
23日は祝日なんでゆっくりディナーも食べれます♪

24・25日は仕事のため帰りも遅くなりそうなんで、

チョット早いがクリスマス用のローストチキンを食べました

画像 116

娘の顔ほどあるお肉に、

美味しそう~

と言った瞬間かぶりついてます(笑)

画像 117

自分はこいつで乾杯

画像 118

お店で第1位だったんで買いました

飲みやすく美味しかったです♪

ボトル半分も飲んだらほろ酔い

いつの間にか寝てしまい娘に起こされる始末・・・

焦りました(・_・;

でも美味しいディナー食べれて娘も満足してたんで、

まぁ、良かったかな???

web拍手 by FC2 2010.12.24 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
カット&セットからのX’mas会♪

朝から風強いです
西高東低の冬型がバッチリきまってますね
こうなると、波は当分期待できないなぁ~。。。
ほんとにこのまま今シーズン終わってしまいそうです(涙)

そんな年末に、久しぶりに娘のヘアーカットに行ってきました
ロングヘアーなんで毛先は少々痛み気味。
毛先カットしながら全体をすいてもらいカット終了
シャンプー&ブローしてセットで髪を少し巻いてもらったら、娘ニヤけておりました

バッチリ決まったところで、午後から娘は子供会のX’mas会にお出かけ
いっぱい楽しんでおいでよ!!

ルウパパはその間に部屋の掃除です(^-^;


web拍手 by FC2 2010.12.23 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
鰤の日

12月20日がブリの日なぁんて事を今朝知りました

 

ちょっと物知りなったよ

単純なルウパパは急にブリ食べたくなってしまったので、

 

本日の晩御飯はブリの照り焼きに決定

 

料理簡単なのに美味しい

 

グビッといきたかったが、

 

本日は休肝日

 

 

ご馳走様でした



web拍手 by FC2 2010.12.20 Mon | 今日のご飯 | T:0 | C:0
シュトーレンでX’mas気分♪

X’mas気分に少しでもなろうと、
昨日こもぱんで買ってきました♪
ドイツ発祥のクリスマス菓子
ほんとはもう少し早い時期に買う予定だったんだけど・・・
結局、こんな時期になってしまったよ (・_・;
のんびり家は困ったもんだなぁ~
いよいよ今週末はクリスマス
娘は今年のプレゼントをものすごく楽しみにしてます



web拍手 by FC2 2010.12.19 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
波無し

波まったくありません。
先月の大会以来、入ってません(涙)
このまま今シーズンも終了か?


web拍手 by FC2 2010.12.18 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
Mac

我が家のパソコンが新しくなりました

それもMacです

パソコン歴20年、ずっとWindosだったんだけど・・・

やっぱりあののマークにずっと憧れがあって、思い切って乗り換えです。

晴れてMacユーザーです。

しかしWindosとは使い勝手が違うため多少悪戦苦闘中

少しMacの勉強が必要です

でも好きな事のためなんでやっぱ楽しい

次はiPod touchを狙ってますが懐が寂しいので無理か・・・(涙)


web拍手 by FC2 2010.12.18 Sat | 最近買った物! | T:0 | C:0
Billabong Pipe Masters ファイナル
2010Billabong Pipe Mastersもファイナル☆

早朝からPCでLive見てます♪

やっぱりすごいです、ハワイの波は!

こんな波絶対乗れないです(涙)

しかし10Xチャンプのケリーはセミファイナルで敗退しちゃいました!

でもこの人ほんと年齢を全然感じさせない!

この辺りは見習わないと・・・

サーフィンは真似できない異次元のサーフィンしてますからね(涙)



もうすぐファイナルです!

web拍手 by FC2 2010.12.17 Fri | サーフィン | T:0 | C:0
持久走大会
昨日、娘の通う学校で持久走大会が開催されました♪

天気は晴れていたけどとっても寒い日になったが、
子供たちにはあまり関係のなさそう・・・

娘は足が速いほうではなく運動自体が少し苦手(汗)

朝から『今日、持久走大会いやだなぁ~』

と言ってる娘に、

『気持ちに負けるな!あきらめたらそこで終わりだよ。だから今できる全力をだして走っておいでね♪』

そう言って朝、送り出したんだけど・・・

持久走大会の結果は・・・

無事、完走!

順位は3年生で一番**(汗)

画像 109

でもがんばったんで順位なんて関係ないです

来年、今度はひとつでも順位を上げることを目標に頑張ればいいのだから☆

目標ができて、来年がまた楽しみですよ(^▽^)/

web拍手 by FC2 2010.12.16 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
サンタへのリクエスト☆~サンタの苦労 (-_-;
昨日の話だが、

娘のサンタ へのリクエストが

↓↓↓に決まったようだ

   
画像 106

早速、サンタは姿を変え、ある場所に向かった

そこは!?

キリンのマークの建物

画像 105

ここには自分と同じサンタの姿を変えたの大人達が沢山いた!

この時期はホント大賑わい!

早速X'masプレゼントの品を仕入れて帰路に着く!

田舎のサンタは人ごみが嫌いなのである・・・(汗)

仕入れたプレゼントをX'mas当日まで

バレない様に大事にしまっておかなければ!

画像 104

バレたら子供の夢も吹っ飛んでしまうからな

ラッピングは当然、当日だよ

サンタも大変だぜぇ ヽ(-_-;

web拍手 by FC2 2010.12.13 Mon | 最近買った物! | T:0 | C:0
デザート♪
ケーキを貰ったので食べてます♪
画像 102
娘、ガブリと行ってますが、実はケーキが苦手(^_^;
残りのケーキは自分がボチボチ食べます。
体重が中々減らないどころか、
増加中・・・。
ヤバイ(汗)



web拍手 by FC2 2010.12.12 Sun | スイーツ | T:0 | C:0
チョー眩しい!!

朝日がチョー眩しいっす
朝からいい天気で気持ちがイイなぁ♪
今日は久しぶりの休日なんでのんびりするか(^O^)


web拍手 by FC2 2010.12.12 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
急いで~

今日は娘は児童クラブなんで、お弁当がいる日なんですが、寝坊です
買い物にも行ってないので冷蔵庫にはろくなものが入っない
焦ったよ~、ほんと・・・
急いで作った割には何とかなったかなぁ~
もうちょいかわいい子供用のお弁当が作れるようになりたいよぉー


web拍手 by FC2 2010.12.11 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お土産

じーちゃんから娘へのお土産
ご当地キャラのせんとくんキーホルダー
これに娘、なぜか大喜び
早速、ランドセルにつけてます
やっぱまだまだキャラもんが好きなんだなぁ~

自分はお菓子の方が嬉しいですけどねぇ・・・


web拍手 by FC2 2010.12.07 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
100周年
土・日曜日で会社の創業100周年記念イベントがつま恋にて開催されました。
100周年事業の振り返りや新経営ビジョンについて社長とのディスカッション・音楽会が行われ、
その後懇親会へと続いたんですが・・・
その懇親会でやっちゃいました(汗)
最初は普通にビールを飲んでたのに、
いろんな人につがれては飲んでいるうちに記憶飛んじゃいました!
起きたらベットの上!
そして横にはバケツ!!!!
どうやら倒れて運ばれたようで(汗)
いろんな人に迷惑かけてしまいました・・・

酒は飲んでも飲まれるな!
これ忘れちゃいけませんね~

当然今日は二日酔いです
そんな二日酔い状態でスポーツフェスタに参加!
チーム対抗戦で7種の競技を競いあいましたぁ
自分も気持ち悪いが歯を食いしばって走りましたよ

で、チームの結果はべリ・・・

まぁしかたないです。

とまぁ色々あった100周年イベントですが、
会社が100周年ってほんとすごいことだなぁって今回改めて感じ、
また今後更に発展・成長していくようにがんばらなければならないと思いました。
日本経済、まだまだ不況状態続く中、
自分が携わる農業関係もホント大変(汗)
でもそんなことに負けず仕事がんばるぞ!!!


web拍手 by FC2 2010.12.05 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やっと・・・
12月に入りまわりはすっかりクリスマスモード!!!

しかし我が家はそんな気配が全然ない

少しはクリスマスシーズンっぽくするためにツリーを出しました

画像 101

部屋の中が一気に変わったねぇ~

こうなると、娘のクリスマスプレゼントをそろそろ準備をしないといけない・・・

娘はまだサンタを信じているので、

パパ、欲しいもん決めてあるでぇ~、
ちゃんとサンタにお願いしといてよ!

と、しっかり釘をさされる(涙)

娘の欲しい物はネイルセット&Wiiのソフト!

お年頃なのか、まだまだ子供なのか・・・

リクエストをきいてあげるサンタさんは大変です

web拍手 by FC2 2010.12.03 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
餅つきーーー!
小学校の行事で代休もらって、低学年集会に参加してきました!
娘も3年生なんで今年が最後の低学年集会になりました。
今年の集会は

餅つき大会!!!

なかなか子供たちも経験できない事なんで、子供たちもはしゃいでます(笑)

画像 087

PTA役員さんが付き添って児童みんなが杵でお餅をつきます!

画像 089

出来たてのお餅を丸い形の整えて鏡餅を作りました!

画像 093

そして子供たちが一生懸命ついたお餅をみんなで試食♪

画像 097

出来立てのお餅は柔らかくのーびのび!?
苦戦しながらも食べてました(笑)

今まで食べた中で一番美味しかったんじゃないかなぁ~???

お昼は給食もいただきました!

画像 006
今日の献立は、

パンプキンシチュー・じゃこサラダ・バターロール・ぶどうゼリー

今のパンは米粉です!

もちもちしてて美味しかったぁ~

すっかりお腹もいっぱいになったところで、低学年集会も無事終了~

子供たちもいい経験できました♪

よかった、よかった・・・

来年はいよいよ高学年グループ!

赤羽根ならではの体験学習になります♪

楽しみですねぇ~!

web拍手 by FC2 2010.12.03 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝から

早いもので今日から12月
今年も残すところ、あと1ヶ月となりました~

そんな12月最初の朝っばらから、
そぼろ作り
金スマでやってたの見て、久しぶりに作っちゃいました
早朝から、主夫モード全開
今年最後の1ヶ月もこの勢いで突っ走ってくぞー


web拍手 by FC2 2010.12.01 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
