プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
寒いはずっ!!

昼過ぎたというのにまだ凍ってます
それに雪まで降ってきた
寒いよぉ~


web拍手 by FC2 2011.01.31 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寒くて嫌だなぁ~
今日も1日寒かったぁ~ ( ((-。-) ))サブッ
こんな日は家でのんびりまだ見てなかった映画のDVD見たかったけど、
掃除して片付けしてetc・・・、あっという間に時間も過ぎてしまった。
夕方、蛍光灯切れてしまい、予備も無かったのでホームセンターまで出かけました
やっぱりずっと家にいるのはムリか・・・。
そこで久しぶりに悪友に会い世間話!
また飲もうぜぇ!との約束して家に帰ってきました。
そういえば食料の買い出し行ってなかったんで、
晩ご飯どうしようかなぁ~?って考え冷蔵庫の中を確認し、あったものが鳥肉にパプリカ・人参・ジャガイモ・・・。
悩んだあげく(そう悩んでもないが)出来た手抜き料理が、
カレー風味のにぎやか野菜いため
110130_182422.jpg
まぁ、これといって特別何もない普通の味でした(笑)
でも明日は食料買い出し行ったほうがよさそうだな (-_-;

ルウパパの好きなTV番組のレシピ本
 
ルウパパも参考にしてま~す♪



web拍手 by FC2 2011.01.30 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
選挙!!!!!
田原市議会議員一般選挙の投票に行ってきました!
110130_090353.jpg
以前は選挙の投票ってほとんど行かなかったけど、
最近はやっぱりちゃんと行かないといけないと思うようになった。
投票する権利があるんだからね。
そして来週は愛知県知事選挙です!!!
こちらも当然、投票に行きますよ

web拍手 by FC2 2011.01.30 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
新年会♪
旧PTA役員さんで新年会をやりました♪
数人来れなかったが久しぶりの再会。
たまにこうやって集まってなにか出来るのっていいです。
また理由作ってこのメンバーで集まって何かやりましょう!
宴の楽しい時間も過ぎ、引きずられながら2次会へGo!!!
でもやはり主婦パワーは凄い(汗)
いつまでもしゃべり続ける、マシンガンのように・・・
ネタが尽きない(笑)
今回は3次会は無かったので助かった(-。-;)





web拍手 by FC2 2011.01.30 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
昨日は・・・
休日出勤
朝、娘を実家に預けに行く途中に朝食買いにコンビニへ
普段野菜ジュースを飲まない娘がパッケージの絵に一目惚れ
110129_081934.jpg
大好きなAKB48
野菜嫌いの娘がこれだけで野菜ジュースに決定!
さすがAKB48、脱帽です(^_^;




web拍手 by FC2 2011.01.30 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
学校からTEL!!!!!
夕方になり今日も疲れたなぁ~、って思っていたところに携帯が鳴る!
『◯◯さんの担任の◯◯ですけど。今日学校でですね~、◯◯がありまして・・・、本人も大変反省していますので・・・。』
ショックでした llllll(-_-;)llllll ずーん
親として悲しい・・・。
育てかた間違えたのか、片親だから・・・?
なぜ、そんな事するんだと色々考えてしまった。
家に帰ってから娘としっかりと話をしました。
そして2度とやらないと約束をしました。
今日はちょっと親として凹んだ日になってしまった(涙)

web拍手 by FC2 2011.01.28 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
思いたったら
相変わらず、体重が落ちない今日この頃。
それどころか、微増中(汗)
ビールやワイン飲んではこたつで寝ちゃってるし、
波乗りも全然やってなく完全に運動不足状態。
お腹まわりがちょっとぷよぷよしてきてマズい
ジムに行くようなお金は無いしな~。
ここはやっぱりスポーツの鉄板、ジョギングでも始めよう!
思い立ったら即行動!スニーカー買いに車を走らせる
ジョギングシューズいっぱいあって悩むが、それ以上に悩んだのが価格!
意外に高くてちょっとビビる (-。-;
そこで特価コーナーに目を向けると半値以下の5,000円のスニーカーが!
試着してみるとサイズもぴったりだったんで決めました。
110127_033634.jpg
ルウパパは基本的に、見た目・形から入っていくのでウエアも欲しかったけど完全に予算オーバー!!!
 
今あるジャージでガマンです。
さあ、これで後は走りに行くだけ!
今日も寒くて外でるのイヤだけど、メタボはもっとイヤなんでマイペースでがんばるぞー

ジョギング・マラソン用スニーカー
   



web拍手 by FC2 2011.01.27 Thu | 最近買った物! | T:0 | C:0
プリクラ
娘は1日友達の家に遊びに行っておりました。
なにして遊んだの?と聞くと、
『TV見たりゲームやったり手紙書いたりね~、あとプリクラ撮った♪』
そう言って撮ったプリクラ見せてくれました。
110123_191948.jpg 110123_191930.jpg
今時の3年生ってどうなんですかね~
見ててほんと笑えます
等の本人たちは ギャル 目指してるそうです
人に迷惑をかけるような事さえしなければ、
ギャルでもなんでもいいんですけど
さぁ、今から数年後、娘がどうなってるか楽しみですよ♪






web拍手 by FC2 2011.01.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
田原市議選
田原市議選が告示されました!
110123_130825.jpg
今回、同級生が立候補してます!
応援するぜ!!!
ただ誰が当選するか当然わかりませんが、
当選した方は田原市のため、田原市民のために懸命に働いて欲しいです。
市議の給料も税金なんですから・・・。

web拍手 by FC2 2011.01.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
月末なんで・・・
月末に近づき、財布の懐が淋しくなってきた
別に銀行にはお金はあるが、
一応月の給料分でやりくりしようと決めているので、
そう無駄使いもできないんです(当たり前か!)。
ほんと世の主婦さんは大変ですね。
自分もこいう立場になって改めてお金のこと考えるようなったもんね
今日は鶏肉が安かったし、トマトも前に大量に買ってあったので、
チキントマト焼き!!
110122_182116.jpg
まぁ、簡単料理です
そしてビールといきたいところですが、
節約なんで第3のビールで我慢です!



web拍手 by FC2 2011.01.22 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:0
帰ってきたら

早速ゲームです

しかし、チャレンジについてくるゲーム!
娘いわく、「これも勉強だよ」
言い返す言葉もありません (^-^;


web拍手 by FC2 2011.01.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
娘が欲しいもの (^_^;
任天堂3DSの予約が始まったそうですね。
我が家にはDSは2台あるので別にいらないのですが、
娘はやっぱり3DSが欲しいみたいで、
CMで出るたびに
『パパ~、3D買って~♪』と必ず言うので、
『DSiがあるじゃん!それにまだ売ってないんだよ。』
こんな会話のやりとりが過去何度も行われましたが、
予約開始が始まった事を知った娘は、
『パパ~、サンタさんに予約しといてよ~♪』
とすでにクリスマスプレゼントが決定したらしい(汗)
まだ1月なのに・・・。
これで今年のクリスマスプレゼントは3DSで決定だな!?

   

web拍手 by FC2 2011.01.21 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
遅いお年玉♪
昨日、元嫁の父親が我が家に突然訪問!!

なんでも豊橋から渥美に帰る途中、わざわざ大回りして寄ったそうだ。

自分にとってはもうすでに他人。

しかし娘にとっては血の繋がったジジ!

以前から娘にほんとよくしてくれる。

うちの親父とはエライ違い。

むこうは孫がほんとにかわいくてしょうがないんだろう。

だから、『孫にはいつでも会ってあげて下さい。』と元嫁の親には離婚する時に言ってある。

まぁ、元嫁には色々事情があって言ってない。

ジジが突然寄った用事というのは、まだ渡していなかった

お年玉!! をもってきてくれた。

娘は突然のお年玉にちょっとうれしそう♪

それとお土産!!

110118_191151.jpg

こちらは自分がごちそうになっちゃいました♪

しかし今はいいとしてもこの先はどうなるんだろう?

とりあえず、娘が別に会わんでもいいと言うまではこのままでいっか!

web拍手 by FC2 2011.01.18 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:2
初雪!!!
大寒波の影響で常春の渥美半島にも雪が降りました!
当たり一面真っ白です。
110116_095828.jpg
ここまで白くなるのは一年に一度あるかないかの事です!
ほんと寒くて嫌になりますが、
食材買いにスーパーまでお出かけです。
帰りにDVD借りて、ひさしぶりにロコまでドライブ。
110116_094906.jpg
波もないし、さすがに誰もいませんね。
早く暖かくなって、サーフィンしたいよぉ~。
このままではブヨブヨ体になってしまうぞぉー(汗)


web拍手 by FC2 2011.01.16 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日も仲良く♪
娘はラブ友と朝から1日中遊んでおります。
家の中ではWiiやDS、カードetc・・・で遊び、
飽きたら外でなわとびや、自転車のって遊んでます♪
家の中でも外でも元気いっぱい!
いっしょにランチも食べてご機嫌です♪
今日のランチはロコモコ
110115_121758.jpg
3時のおやつは!!
110115_151619.jpg
寒い中6、7人並んでた!
20分ぐらい待ってようやく買えた。
あんこぎっちり入った出来立て熱々なんでウマい!
娘達が遊んでる間に夕食準備。
今日はブリ大根とカボチャの煮物で和食です。
110115_181107.jpg
ただ娘は大根がちょっと苦手なんでやや不満そうだったけどね(笑)
煮物作るのに圧力鍋が便利そうで欲しいなぁ~と思っているのだが、
我が家の狭いアパートのキッチンには、
新たに鍋を収納するスペースが無いため未だ導入されず・・・。
明日、キッチン周りの片付けをやってみるか。

  

web拍手 by FC2 2011.01.15 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
気持ちいい♪
今日はお休み♪
ゆっくり出来ますが今日もとても寒いので外にはあまりでたくないなぁ~ 

昨日はこたつ入って、ビール飲んでTVをボーっと見てました!
娘は実家で晩ご飯食べてきたにもかかわらず、
お菓子を食べだしたんで一言!
『お菓子ばっかり食べてるから太るんだよ(笑)』
110114_215333.jpg
お返しに娘に言われたのが、
『最近、ビールよく飲むよね!パパ、今日もこたつで寝ちゃうよ~♪』
そうなんですよ、こたつで寝てしまう事が最近ほんと多くて(^_^;)
こたつ気持ち良すぎてヤバいです・・・。

そしてやっぱり今日もこたつで寝てました(笑)

  

web拍手 by FC2 2011.01.15 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年初?
110114_070647.jpg
マイカーのフロントガラス ってます!
今週末はさらに寒くなる予報(泣)
寒いのが苦手な自分には辛い ( ((-。-) ))ブルブル...

  

web拍手 by FC2 2011.01.14 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
セール30%OFF!!!!!
また娘の服をセールで買ってしまった f(^_^;)

当然ネットですけど

110112_221903.jpg

定価だと高くてなかなか買ってあげれないから、
セールで安くなっているとつい買ってしまいたくなる。

ただ今回買った物は全然冬っぽくないんですけど、
それはそれでいいんです。

そのうち着れるし、実際着れなくなった服も増えてるし・・・。

先日、発育測定が行われて、娘の身長やっと120㎝を超えたしね \(≧▽≦)/バンザーイ!

娘は着実に大きくなってます(横方向にもですけど・・・)

だから服は買える時に買ってあげないとホント後で困るんですよね!

今回、アウター買いたかったんだけど、欲しい服はsold out!!

他に探すが娘の気に入った物が中々見つからず、

あってもまだセール前だったりするので、

こればかりはしょうがないので次探します♪




web拍手 by FC2 2011.01.12 Wed | 最近買った物! | T:0 | C:2
寒いので!
今日も1日 寒かった!! 

マジ、早く暖かくならんかなぁ~

寒いのもうイヤです(涙)

水曜日の今日,うちの会社はノー残業day

午後6時前には仕事終わり帰る事ができました♪

久しぶりに平日家でゆっくりご飯を食べるのですが、

食材がほとんど無い(汗)

しかし、寒いんで買い物は行きたくない!

冷蔵庫の中にあるもので適当に作って出来たもの!?

キムチ雑炊
110112_185027.jpg

娘はキムチ辛くて食べれないのでキムチ無し(笑)

こんなものでいいのか?

ちょっと手抜きし過ぎたか?

まぁ、たまにはいいやぁ~(笑)

ではプシュー

web拍手 by FC2 2011.01.12 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
寒い・・・
寒いはずです・・

110111_074139.jpg
今年初めての

0℃!!!

寒いのホント苦手です サブッ!( ((-。-) ))ブルブル...



web拍手 by FC2 2011.01.11 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
真冬です 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今日は寒波の影響で冬らしい寒い日になりました ブルッ!
ここ渥美半島は冬特有の強い北風がビュービューに吹いて、
体感温度はマイナスの世界!!
こんな日は家にいてこたつに入ってのんびりしているのが一番。
でもこんな生活してたらやっぱ太るな(汗)
娘は朝から友達と一緒にラブ友の家に自転車で遊びに行きました。
子供は風の子、こんな寒さに負けてちゃぁだめだけど、
風に吹き飛ばされないように気をつけてもらわにゃいかんです(笑)
しっかし、ずっと家にいても退屈だなぁ~。
それに最低限の食料品の買い出しにはいかんと明日の朝食無いし・・・。
行くなら温かい昼頃だなってことで、
重い腰あげ買い物に向かう。
スーパー向かう途中、畑一面、黄色く咲く菜の花に気づいた!
110110_123803.jpg
道路脇には『菜の花まつり』ののぼりも立ってた!
まだまだ寒い日が続くだろうけど、
ちょっとだけ春を感じたような気がしたよ。
菜の花まつりもこの1月上旬から3月末まで開催されてて、
ライトアップや各種イベントもあるみたいなんで、一度見に行ってみようかな?
渥美半島菜の花まつりの詳細☆

web拍手 by FC2 2011.01.10 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
一人親の苦悩
娘のラブ友がお弁当持参で遊びに来て、1日中遊んでました♪
110109_102720.jpg
WiiやDSやったり、外で遊んだりと忙しく遊んでました♪

友達が遊びに来てくれたり、逆に遊びにいったりしてたほうが、
親としてはやっぱり安心できますね。

やっぱり、一人親の一人っ子なんでやっぱり色んな事で悩みます(涙)
この先、塾や習い事も行きたいと思うんだろうけど、
自分一人ではあれもこれも面倒見てあげる事ができない。

普通の家庭なら出来ることがやってあげれない、
当然、出来る限りの事はやってあげる努力はするんだけど・・・。
一人親の限界を感じる事もある。
あ~、こういう事考えると気持ちが凹んでいきます。

でも大人の勝手な理由で子供は一人親しかいなくなり、
一番辛い思い、我慢してるのは子供なのに、
あの笑顔見てると、『あっ、弱音はいてる場合じゃなかった!』て思えます。

気持ち切り替えて晩ご飯の準備!
やらないといけない事いっぱいありますよ~(汗)

今日の晩ご飯はカレー
110109_181242.jpg
我が家はいつもトマトベースのカレーです!
しかし今回ちょっとタマネギが多すぎました(- - ;

そしてデザートは!?
110109_191913.jpg
冬のアイスもやっぱり美味しい。
この先、色々大変な事いっぱいあると思うけど、ルウパパはがんばります

web拍手 by FC2 2011.01.09 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
バーゲン
年が変わるとどこもかしこもバーゲン開催中!
いろんな物が安く買えるってやっぱ嬉しいよね♪
ルウパパも娘のために服を買いました!!
110108_193206.jpg
☆☆JENNIのジャージ☆☆
娘は以前からこういうジャージが欲しかったみたいで、
今回ようやく念願かなって喜んでます♪
けっしてダンスやる訳ではないですけど・・・。
この時期、店舗では売ってなかったので、今回はネットで購入!
田舎に住んでても家でネットでいろんな物買えて便利だし、
父子家庭の自分にとっても大変助かってます!
周りのお母さんたちの利用者も結構多いしね。
この他にあと2点、別のSHOPで3点購入!
ヤバイですね、つい買いすぎてしまいます(汗)
しかし娘も少しずつですが成長していて、
いつの間にか着れなくなってきた服が増えてます!
親としては、子供の成長は大変嬉しいことなんだけど、
財布がすぐに軽くなっていくのはちょっと辛い(涙)
でも娘の喜ぶ顔が見れたんで良かったのかなぁ?
110108_192616.jpg




web拍手 by FC2 2011.01.09 Sun | 最近買った物! | T:0 | C:0
今晩は
娘の好きな揚げ餃子。
110108_181728.jpg

ルウパパは普通に焼いたほうが好きなんだけど、
娘がどうしても揚げ餃子がいいと言うので仕方ないです・・・。
今日は500㎖缶でプシュー


web拍手 by FC2 2011.01.08 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:0
頂き物で
年始からの仕事も無事終了し、また連休!
仕事忙しかったから、ちょっと嬉しいです♪
今日は親父の職場の人から頂いた、
110105_174710.jpg
これで鍋です。
寒い日には鍋に限りますね
ではプシュー


web拍手 by FC2 2011.01.07 Fri | 今日のご飯 | T:0 | C:0
初詣からの
参拝後は、おみくじで今年の運勢を見る!

結果は・・・

110105_123808.jpg

ルウパパ、半吉!

な~んか中途半端な結果です。

そして娘は大吉!!

さい先良い結果です。

まぁ、どちらにしても今年一年、良い年になればいいんですけどね。

おみくじの後は、毎年購入している娘のお守りをGetしました!

今年も娘を守って下さいね~(笑)

そして豊川稲荷まで来たら食べてみたい食べ物!

110105_131144.jpg

おきつねバーガー

油アゲではさんだバーガーで、ボリュームたっぷり!

これ一個で結構お腹に溜まるね

そして締めは甘酒で冷えた体も温まりました。

連休も今日で終了し、いよいよ仕事始め!

気持ち切り替えて、また一年がんばらないとね!

新年の挨拶回りでいそがしそうだな(汗)


web拍手 by FC2 2011.01.05 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
初詣

豊川稲荷に初詣に来てます。
5日もたつと混雑も少ないですね!


web拍手 by FC2 2011.01.05 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
正月 3日目
正月も3日目!
今年2回目のサーフィンに行ってきました♪
110103_150649.jpg
前日よりサイズダウンのたらワイドな波ですが、
アクション入れたサーフィン出来ました!
何より正月休みにサーフィン出来た事に感謝です♪

夕方にkeeperに寄り、娘が欲しがっていた物Get!!
110103_200519.jpg
ピンクの可愛いブタの貯金箱
早速、小銭を入れて貯金です(笑)

夕食は自宅で焼き肉!
110103_174845.jpg
ん~、お肉美味しいです♪
のんびり家で過ごして今年のお正月も終了~。

今年も行動範囲の相変わらず狭いお正月でした(笑)
連休も残りわずかなんで娘とどっか出かけようかな~?

web拍手 by FC2 2011.01.04 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
正月 2日目
昨日は午前中、会社の人とイチゴ狩り
娘、真剣に選んでとってました。
ルウパパは相変わらず適当に選んでとってますけど(笑)
110102_094627.jpg
沢山イチゴちぎって娘も満足♪
我が家はこれで当分イチゴには困ることがないです!
110102_094746.jpg
朝食を兼ねたちょっと早めのランチを食べてから実家に行き、
じぃちゃん・ばーちゃん、先に来ていた弟夫婦から娘はお年玉をここでもGET!
お年玉貰える子供はいいですねぇ~。
娘は久しぶりに会う従妹にぬいぐるみをあげ仲良く遊んでます♪
自分はボォーとTV見ながら携帯で波チェック!
おぉー、波がある!!!
それも胸からの△
これはサーファーにとっての最高のお年玉です!
娘に海行くこと了解もらって、今年の初乗り決定です。
110102_142115.jpg
ワイドな波ですが贅沢なんか言えません。
新年早々波があってサーフィンできることに感謝しないとね♪
先に来ていた後輩とこの波を十分満喫しました。
今年はさい先よいサーフィンライフがスタートできました!
心地よい疲れのなか、実家に戻って夕食をごちそうに♪
110102_180040.jpg
体重が気になるのでビールはやめておきました(笑)
お腹もいっぱいになり、サーフィン疲れからかいつの間にか寝てました
こんな感じで正月2日目も終了~。
そろそろ体重計乗って現実を確認しとかんとちょっとマズいよ~な気がします(汗)
60キロオーバーは間違いないと思います・・・

web拍手 by FC2 2011.01.03 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年の正月(初日)
日付も変わる11時45分頃近所のお寺に除夜の鐘を打ちに出かけ新年を迎えました。
写真はすげーブレてますけど(汗)
110101_000726.jpg
家に帰って適当にTV見て、朝まで起きてて初日の出を見に行ってきました。
moblog_468d0204.jpg
午前中は部屋でのんびり過ごし、みんなからの年賀状をチェック!
昼前に新年の挨拶にkeeperへ行ってきました!
『今年も親子共々宜しくお願いしま~す!』
ってことで、サーフィンライフはいつもここからです。
お昼頃に、shop前でお餅つきがはじまりました!
寒い中、交代しながら餅つきです。
当然ルウパパもがんばりました(汗)
出来立てのお餅はうまい!!
娘はやわらかいお餅に悪戦苦闘(笑)
110101_124105.jpg
ここでビールが登場!
はぁ~、一仕事した後のビールはうまいっ!!
さぁ、ここからエンドレスの宴会がスタート。
代わる代わるいろんな人と年始の挨拶しながら飲み続ける。
そして夜の部の宴会準備しながら、また飲む。
多くの人が集まって、夜の部スタート!
集まる人は当然サーファーが多いけどサーフィンネタよりエロ話で盛り上がる(笑)
今日は娘のお姉さん?のバースデー
ケーキが出てきてみんなでハッピーバースデー!!!
110101_221753.jpg
ケーキ美味しかったです(今回のケーキはアンジェリカでした)
いつまで続くがわからないこの宴会!
さすがに娘が眠たいと言い出し、時間見ると12時過ぎ!
日付変わってました(-_-;)
ほぼ半日、飲んで食ってました・・・
体重計乗るのがちょっぴり怖いですね(汗)
こんな感じで正月初日が終了しました。

web拍手 by FC2 2011.01.02 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
