プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
自由な時間!
今日も天気がいいですねぇ~

こんな日は洗濯に布団干しに部屋の掃除etc

主夫は忙しいぃぃぃ~(汗)

ふと休憩でコーヒー飲んで時計を見ると11時と昼も近い(汗)

娘の『ランチ何ぃ~?』って言われても何も決めてません!

冷蔵庫の中に食料は無いに等しい。

とりあえずスーパーに買い物に行くしかないな

今日はコロッケ安かったんでランチはこれに決定!

ミスド出張で来てたんでつい買っちゃって車でぺろりっ♪

110227_111523.jpg

ランチも済んでちょっと休憩♪って思った時、
娘の友達から電話があって、速攻遊ぶ約束をして遊びにいっちゃいました

意外にも自由な時間が出来ちゃいました~☆

こうなりゃ、パパも速攻準備してまた海にGo!!!!!

本日二度目のサーフィンです♪

110227_133210.jpg

自分の好きな事ができる時間があるってほんといいですね!

ちょっとのんびりサーフィンして、程よい疲れが心地良いです♪

帰りにロコステーションに寄ってサラダ用の野菜を仕入れて帰宅。

110227_154215.jpg

さぁ~て、帰ってきたら主夫業です!

夕食にたまには煮物を作ろうと思い筑前煮に挑戦です

にんじんは娘たちが学校で作ったものです♪

110227_182503.jpg

しっかし、味は薄味になってしまい失敗・・・(涙)

筑前煮はやっぱり濃い味のほうが美味しいですね。

またリトライです!

今日は餃子にワインでもうまとまりのない夕食です(笑)

たまにはこんなのもありかな???

web拍手 by FC2 2011.02.27 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝の海は気持ちいい♪
波は小さかったが朝からサーフィン行ってきました♪

110227_080833.jpg

朝の海はまだちょっと寒いがそれでも気持ちがいいです。

短い時間だがサーフィン出来たんで、海行って良かったと思う。

さぁー、今日も1日がんばろうって思えました♪

web拍手 by FC2 2011.02.27 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
alumni association!
昨日は田原駅前の居酒屋さんで小学校時代の同窓会(男ばかりの)でした

110226_221431.jpg

久しぶりに駅前歩きましたが、やっぱり人少ないですね・・・。

お店には小学校時代の同級生ほぼ揃っててみんな久しぶりです。

普段ほとんど会う事ないですからねぇ~。

久しぶりに会う同級生と募る話もあったけど、

ノーアルコールだったためか、なぁ~んかテンション上がらず・・・(涙)

店出てラーメン食べに行っても食べるだけで当然ノーアルコール。

結局、家に帰って飲み直し

当然、朝から調子悪ッ!

最悪なスタートとなってしまいました(涙)

波があったら海行って気分転換だ!

web拍手 by FC2 2011.02.27 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
菜の花・桜まつり
今週はずっと忙しくてもうヘトヘト ヽ(-_-; 疲れた

やっと休みになってちょっとうれしい♪

こんな日はのんびりしたいって思うが、

そこは娘が許してくれない(涙)

娘の友達も遊びに来てるし・・・。

まぁ、今日は天気も良いし家でゴロゴロしてるのはたしかにもったいない。

会社の近くで桜まつりやってたんでそこに行ってみることにしました。

画像 035

会場広場に着くなり娘たちスーパーボールすくい始めやがった(汗)

そしてお腹空いたぁ~って言うんでポテト買うはめに(涙)

会場では無料であさり汁・甘酒振舞ってたんでとりあえず甘酒頂きました♪

画像 003

受付でスタンプラリーの用紙貰って、早速ポイントへ向かう

画像 006

春日和な天気だったんで歩いてても気持ちいいです♪

画像 010

ポイントぐるっとまわりスタンプ押してもらって会場広場にゴールしましたぁ!!

結構歩いたんで疲れました(汗)

スタンプラリーの賞品でお菓子貰ってラッキー☆

ルウパパがまた甘酒貰って飲んでたら娘に

『パパ、ほんと甘酒好きだねぇ~』って言われてしまいましたぁ(笑)

ルウパパは甘酒が大好きなんです (・∇・*)エヘヘ

無料のあさり汁も貰って三人で食べました♪

画像 012

ぷりぷりの身のあさり汁、美味かった~☆

なんだかんだで結構楽しめた桜まつり♪

このまま家に帰るのももったいないんで伊良湖方面へドライブ

菜の花まつりやってるんでちょっと寄り道!

画像 016

天気が良いおかげでしょうか?

会場は以外と賑やかで、絵を描く人も何人かいました!

画像 018

菜の花畑をバックに写真を撮ってる人がとても多く、ルウパパも一枚写真撮ってもらいました♪

画像 017

今日はやっぱりお出掛けしといてほんと良かったなぁ~♪


web拍手 by FC2 2011.02.26 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
久しぶりの波乗り、そして感謝♪
遅いランチを済ませコーヒーを飲みながらTV見てまったりと過ごす♪

そしたら娘の友達が遊びに来て二人でWii始めたんでなにげに携帯で波チェック!

あれっ、波あるじゃん。

コシ~ハラ、たまにムネの▽

あ~ヤバイ、海行きたい

ちょっと、娘にダメもとで聞いてみよっ

ルウパパ『ねぇ~、ちょっとだけ海行ってもいい?』

娘『全然いいよォ~、なるべく早く帰って来てよ~』

『ほんと!!。あ、ありがとぉ~(涙)』

ちょっと罪悪感を感じながらも、しかし自分も気分転換出来る♪

短い時間だけど海へ行かしてもらい、新日ポイントで入りました

110220_155134.jpg

久しぶりのサーフィンだけど知り合いもいて和気あいあいとサーフィン楽しめました♪

やっぱり、自分も楽しまないとね!(遊び過ぎは当然ダメですけど)

我慢しないといけない事がシングル家庭になって当然増えてしまい、

知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまう。

それでイライラしちゃう事がやっぱりあるんですよね。

それって子供にも良くないし、自分も凹んでしまう(涙)

そうならないためにも、今回は短い時間だけどサーフィン出来ていい気分転換できました♪

ほんと娘に感謝です。

これでルウパパはまたがんばれますよ

シングル家庭ですけどこれからも楽しくやってくぞぉー!!!!!


web拍手 by FC2 2011.02.20 Sun | 波日記 | T:0 | C:2
今日のランチ♪
日曜日の今日、特に予定も無いんで朝からのんびりしてま~す。

完全に怠けモードなんで今日のランチは

『かな~り手抜きの親子プレートランチ♪』

まぁ~、いつもかなり手抜きなんですけどねぇ σ(^_^;

110220_121205.jpg

サラダに使った人参は娘が学校で育てた赤い人参で、実がほんと赤く味が濃い人参で美味しかったです♪

自分達で育てた野菜を食べれるなんてほんといい事だと思います。

食育ってほんと大事だと思うんで、自分もがんばって美味しい料理作れるように努力しないと(涙)

娘の食べ物の好き嫌いが多くなったら、それは親の自分の責任です。

自分の料理、食事に対する努力が足りなかったってことですからね。

大人になっても勉強する事ってほんといっぱいありますよ!

web拍手 by FC2 2011.02.20 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
道の駅
自分の住んでいる赤羽根には道の駅 『ロコステーション』 があります♪

でも普段利用することってほとんどない所なんですよね。

ロコポイントにサーフィン行っても寄らない。

あ~いう所ってやっぱり観光客がメインに利用するとこだよなぁって、勝手に思っていたんです。

そんな時に、我が家の冷蔵庫に野菜がほとんど無い状態になったんで、いつも利用するJAの直売所に行こうと思った時に娘が一言!

『ロコステーションにも野菜売ってるよ♪』

その一言でたまには違うとこもいいね!ってことでロコステーションに野菜を買いに行きました

110219_105146.jpg

ほんとひさしぶりのロコステーション!

観光客もぼちぼち来てますね。

早速店の中に

110219_104136.jpg

意外といろんな物売っててビックリ

娘もいろんなもの物色中

110219_104311.jpg

ルウパパも真剣に何にしようかなぁって考えながら選んでます(笑)

110219_104336.jpg

ここは直売所ってことで、スーパーで買うと意外と高い野菜でもやっぱり安いです

なんでも100円って感じで野菜達は売られてて、今回買ったものはこれ!!

110219_105957.jpg

山盛りの8品で800円!

安っ!!!!!

ちょっと道の駅見直しましたよ~☆

これからロコステーション、近いし積極的に利用しようって思っちゃいましたね(笑)

web拍手 by FC2 2011.02.19 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
将来を考える
ルウパパが今の会社に入社した頃にアヒルのがん保険に入ったんです!

当時はタバコを吸ってたし、保険料も安かったんで一応将来の事考えて入ったんです(笑)

昨日そのアヒルの保険会社から商品案内の葉書が届いた。

110219_064735.jpg

個人年金!

毎月高い保険料払ってるのに、将来の年金どうなっちゃうの?っていう不安はある。

日本の借金も凄いし、今の政治見ててもホント大丈夫?って思ちゃうし。

ルウパパも 40歳 が見えてきたし、こういった事も将来の為に考えんといかんお年頃になったんですね(涙)

でも個人年金は貯蓄性からみるとあんまり良くないって聞くけど、どうなんでしょう・・・。

まぁ手堅い商品には間違いないで入って損はないんでしょうけどね。

基本的にあまりマメでないルウパパにはいいのかなぁ?

実際、株を少しもってるんですが完全に放置中ですし(-_-;)

今日は、早朝からちょっと将来の事を考えてしまいました。



web拍手 by FC2 2011.02.19 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
家で仕事(汗)
久しぶりに家で仕事してます

Image001.jpg

普段、家で仕事はしないようにしてるんですけど、

早く使いたい資料があったんで家でのんびり作成中です♪

しっかし、相変わらず口が開いてます(笑)

普段もこんなしまらない顔で事務仕事してるんだろうなぁ~。

自分じゃ見えないんで分からないけど・・・(^_^;

web拍手 by FC2 2011.02.17 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
トマトのお酒!
夕食も終わり、まったり時間を過ごしてる。

ビール飲んで、ちょっとワイン飲んでほろ酔い中~♪

もうちょっと飲みたい気分だったんで新しいワイン開けようと思ったけど、

たまには趣向を変えてこれにしました!

110216_193036.jpg

トマトからできたお酒!

意外と思うかもしれませんがこれ美味しいですよ♪

一度お試しあれ。

web拍手 by FC2 2011.02.16 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今夜のご飯♪
今日は突然ですが代休を取らしていただきました。
とはいっても、午前中はしっかり仕事です。
今、娘の学級はインフルエンザのにかかっている子が多く、
今日も午前授業で終わって、給食食べて帰宅なんです。
それも今日で3日目でさすがに毎日実家の親にも頼めず急遽代休をとる事になったんです。
しかし、うちの娘は健康そのものなんでその点はほんと助かってます。

一緒に早帰りしたラブ友にまだ友チョコ渡してなかったらしく、
家に帰って来た早々、友チョコ渡しに行ったのですが、
間もなくするとそのラブ友の家から、
『家にうちの人誰もいないからいっしょに遊んでもいい?』
って娘からTELがあり我が家で遊ぶ事になったんです。
学校も色々対応で大変ですが、各家庭も大変です(汗)
平日の昼間なのに我が家はにぎやかでした♪

普段、平日に夕食を作る事ってほとんでないんですけど、今日は代休なんで久しぶりに作りました。
あえて買い物には行かず冷蔵庫の中身を消費しようと簡単に出来る料理で出来たのが!
        オムレツ
110216_181633.jpg

娘は『中身なにぃ~?????』って聞いてきましたが、当然教えません(笑)
(*合い挽き挽肉・タマネギ・人参・ジャガイモにとろけるチーズ♪)
なんでも食べんといかんよぉ~って言って一緒に食べました♪
ちゃんと娘も完食してくれたので良かったですけどヽ(´▽`)ノ

web拍手 by FC2 2011.02.16 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
朝からガッツリ!
娘の通う学校ではインフルエンザが流行中です

シングル家庭にとって、どちらかがインフルエンザにかかってしまうと色々困ってしまいます。

仕事だってそうそう休める訳でもないし、もし自分がなったら子供の世話どうするの???

考えるだけでも恐ろしい

インフルエンザにならないように祈るだけです(涙)

そんなシングル家庭の我が家は朝食はしっかり食べるようにしてます!

110215_064102.jpg
マフィンのトーストにヒジキ入りオムレツ・サラダ

今日もガッツリいただいてます♪

web拍手 by FC2 2011.02.15 Tue | 今日のご飯 | T:0 | C:0
バレンタイン♡
今日はバレンタインデー

昔はチョコ何個もらえるか気にしたもんだが、
今は気になりません(強がりです)
本命から貰えればそれでいいんですが・・・
その本命もいない寂しいルウパパです

今日も普段通りお得意先のお客様訪問してたら、
あるお客様の奥さんから
『◯◯さん(ルウパパ)、いつもありがとね。』
と言われチョコを頂きました

サプライズです

110214_134556.jpg

久しぶりに貰って嬉しい義理チョコでした


web拍手 by FC2 2011.02.14 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の夕食♪
鮭のマヨみそホイル焼きと、切り干し大根のサラダ♪

110213_182933.jpg

しかし買ったシメジが大きかったぁ~(汗)

オーブンで焼く時間の調整に少々苦労したがなんとか完成♪

今日はノーアルコールでいただきます

そして日曜夕方といえばサザエさん♪

Snap_0003.jpg

サザエさん見てるとやっぱりほのぼのした気分になるけど、

見終わった後は少し寂しくなる。

だって休みが終わってしまうから~(涙)


web拍手 by FC2 2011.02.13 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
友チョコ作成中!!!!
娘ただ今、必死なって友チョコ作成中
全部で8人にあげるんだってさ
110213_111443.jpg
そして失敗作を試食中
チョコ作り、本人達は楽しんでやってるんだろうけど、ほんと親が大変ですね(こういう風に思うのは自分だけ?)
ましてや自分男親なんでちょっとビミョ~な気分です。
そしてパパにはチョコは無いそうです


web拍手 by FC2 2011.02.13 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今夜は♡
赤ワインでホロ酔い中♪
110212_212555.jpg


web拍手 by FC2 2011.02.12 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
久しぶりのサーフィン
久しぶりに波がサイズUP!
娘も友達の家に遊びに行ったので久しぶりに海に行くことできましたぁ♪
110212_133724.jpg
波情報よりワンサイズダウンしてましたがそれでもなんとか出来るコンデション!
天気もよかったんでグローブなしでもいけました♪
しっかし久しぶりのサーフィンだったんで調子かなり悪かったなぁ~。
自然相手のスポーツなんでいつでも出来るって訳じゃないんでしょうがないけど、久しぶりにサーフィン出来ていい気分転換になったよ!




web拍手 by FC2 2011.02.12 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
今夜は手抜き(笑)
夕方、食材を買いに出かけたが特に何が食べたいというものがなく、
結局、総菜買って夕食済ます事に・・・。
揚げ物は食べたくなかったので少しでも体によさそうな野菜系にしました!
110211_185949.jpg
マーボー春雨も手抜きです(涙)
こんなんでいいのか?って思うし、食が凄く大事な事は頭では解っている。
子供のためにも出来れば手作りでって思うけど、たまには手抜き(いつもだけど)して楽したい。
結局楽な方に逃げてるだけなのかなぁ~?
考えれば考えるほどまた悩んでしまう(涙)


web拍手 by FC2 2011.02.11 Fri | 今日のご飯 | T:0 | C:0
迷った挙げ句・・・
作ったアレンジフラワー、どこに置こうか迷った挙げ句、
娘の『玄関がいいなぁ』の一言で決定

110211_150404.jpg

家に花(植物)がある生活ってなんかいいですね~♪
心が落ち着きます♪
しかし、下駄箱の上は色んな作品?だらけになってきました (^o^)/



web拍手 by FC2 2011.02.11 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝から雪が降り始め車が!!

110211_085348.jpg

今日は田原市も一日雪かなぁ?

娘は子供会でボーリング大会&ランチバイキング♪
ルウパパは美容院、その後予定なし(涙)
でもこんな寒い日は外に出たくないんで家でのんびり過ごそっと♪



web拍手 by FC2 2011.02.11 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
フラワーアレンジ
自分の勤務する営業所にて、お取り引きしているお客様の奥様向けに『フラワーアレンジ会』を開催し、自分も実費で参加しちゃいました(笑)

フラワーアレンジなんてやった事なかったんで、
『なんでもやってみなくてはその楽しさはわからない!』
そんな思いで参加しました。

講師の先生に基本的な話を聞いて、フラワーアレンジ開始!
これがやりだすと意外と面白い!
夢中になって作品作り♪

講師の先生に材料等色々用意していただき、みな同じ材料でアレンジしていくのだが、ほんと十人十色!
みなさんの個性がでた作品が出来上がりました~♪

そして自分の作品

110210_144113.jpg

我ながらいい出来で満足であります(笑)

いい経験ができ、楽しかったなぁ~♪
なんでもそうなんだろうけど、やっぱり経験してみるってほんと大事だなぁって改めて思いました。
娘にも色々体験させて色んな事知って欲しいなぁ♪


web拍手 by FC2 2011.02.10 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
貰った♪
110208_202825.jpg

会社近くの農家さんからブロッコリーを貰っちゃいました♪
田原市では結構盛んに作られているブロッコリーは、
ビタミンCカロテン・ビタミンE・葉酸が豊富な野菜!
ルウパパの大好きな野菜の一つです♪
ブロッコリーは基本的に茹でずにレンジで加熱していただいてます
ビタミンCは水溶性なんで、ビタミン逃がさないためにそうしてます
茎もビタミンCが多いので捨てずに食べますよ。
では、いただきま~す♪

日本の「食と農」を正しく学ぶ、食育応援プログラム 食の検定
 ちなみにルウパパは3級だよ(^o^)v


web拍手 by FC2 2011.02.09 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
さぶっ

早起きしてコーヒーを煎れて至福の時間を過ごしてた時
朝食の買うの忘れてた事に気が付く
朝早くから近所のコンビニへ買い出しに行くはめに
外でたら今日もやっぱり寒いです彡(-_-;)彡
そんな寒さに負けずダッシュで行ってきました


web拍手 by FC2 2011.02.08 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お菓子投げ

蔵王山展望台でお菓子投げがあったので行って来ました
しかし、娘の所にはあまり飛んでこず、飴一個しか拾えず娘怒ってます
こればかりはしょうがないねぇ~。



web拍手 by FC2 2011.02.06 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
映画
今日は娘が『映画を見たいっ!』って事で豊橋までお出かけ
久しぶりの映画ってことで娘テンション高め
車の中では大好きなAKB48聞いてノリノリ♪
110205_120117.jpg

見に行った映画は今日公開の
毎日かあさん
110205_171306.jpg
娘はテレビアニメも欠かさず見ています♪

館内は休日ってこともあり、家族連れが多かったですね~

映画はっていうと、ムリもせずガマンもせずあくまで自然体の”かあさん”とその一風変わった家族の笑いあり、涙ありの物語。

自分もあんなかあさんみたいな人になりたい!って思わず思っちゃいました。

そして主演の 小泉今日子、昔っから好きで、年を重ねた今でもやっぱり好きです (*`▽´*)エヘヘ

この映画、家族で見に行っても十分楽しめる映画でした

   

web拍手 by FC2 2011.02.05 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
雛人形
今日もポカポカ陽気
午前中、実家へ雛人形を出しに行きました。
110205_101908.jpg
人形と一年ぶりのご対面です♪
ではひな人形の前で記念撮影パシャ
このまま健康で素直な子に成長して欲しい。
そしていつでも笑顔を忘れずにね!

web拍手 by FC2 2011.02.05 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
久しぶりに!
2月4日は 立春
暦の上ではもうです!
実際、日中はとても暖かかったしね
昨日は久しぶりに大親友と会社近くの鉄板焼きのお店に行ってきました!

110204_204807.jpg

久しぶりに一緒に飲んで男2人で盛り上がってました
で、やっぱり話は当然
『どう?のほうは
ってことになり、
『うん~、難しいねぇ~。新しい出会いないしね。それに父子家庭になる事選択したのってオレじゃん!子育ての責任あるし自由に遊んでる暇無いて!でも、諦めてはないけどね(笑)』
ツレ『早く二回目の友人代表のスピーチやらしてくれよォ
っていつも言ってくれるほんといいやつです!
子供のためにもいい人と出会って再婚できたらいいなぁ~。

恋したい・・・(涙)






web拍手 by FC2 2011.02.05 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:2
節分
節分といえば、 豆まき! 
しかし、最近は 恵方巻き を食べる人が多いんじゃないかなぁ~?

我が家は後者でした

娘といっしょに恵方巻き、南南東向いて食べました♪

110203_200754.jpg

食べきるまで一言も喋れません(汗)

娘、なんとか完食して一言!?

『パパァ~、お願い事するの忘れたからもう一本食べていい?』

ハァ~、なにを言い出すかと思えば・・・

どこまでも欲の強い娘でした(・∇・)アハハ

web拍手 by FC2 2011.02.03 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
話題の本だったので
101230_200955.jpg

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

昨年、一番売れ今でも売れている本、ということで今更ながら購入して読みました(笑)

読んだ感想としては、素直に面白かったかなぁと思います。
マネジメントのことが分かりやすく書かれていて、なるほど!と納得する部分も多々ありました。
読み終わった後、改めて仕事(ルウパパは営業職ですけどね)に対する姿勢を見直さないと!なぁんて思っちゃいました(笑)
この『もしドラ』が参考になる事って色んな場面であると思います。

次は本家の『マネジメント』買って読むか!?っていう気持ちになってます。

マネジメント




web拍手 by FC2 2011.02.02 Wed | 最近買った物! | T:0 | C:0
焦った (汗)
仕事帰りに近所のドラックストアーに買い物に行った時の事。
財布の中を確認をしていなかったが、普通に4・5千円ぐらい入っていると思っていた。
レジで会計してる時に買い物券があったので先に出し、
ピッ、ピッと金額合計が増えて行くのを見てふと財布を見たら、
あれっ!?
お札、2,000円しか入ってない・・・(汗)
ちょっとどきどきしながらレジ見てたら合計がでた!
110202_200127.jpg
やべ~、ギリセーフじゃん!小銭で足りたよかったぁ~(嬉)
残金150円でした!!
久しぶりにドキドキした買い物をしました(笑)
ホント、小心者の自分には心臓に悪いです・・・(涙)
これからはちゃんと財布の中身を確認してから買い物したいと思いました!


web拍手 by FC2 2011.02.02 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
