プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今日のスイーツ♪
  赤福 !!!

お土産でもらったよぉ~♪

110331_202957.jpg

赤福 食べるのホント久しぶり♪

消費期限短いから早く食べなければ!!

ダイエット、一時中断です

web拍手 by FC2 2011.03.31 Thu | スイーツ | T:0 | C:0
今日のランチは

娘と一緒のお弁当だよぉ

今日、児童クラブでの最後のランチの娘

残さずきちんと食べてくるかな


web拍手 by FC2 2011.03.31 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日は一人
娘が元嫁の親に昨日拉致られたぁー!!


なぁんてのはウソです(笑)

元嫁の親が大阪に連れて行ってくれるっていうんです。

ホントはディズニーランド行く予定だったが、この状況じゃ行けませんから・・・。

それに我が家には春休みだからといって、旅行いける時間やお金の余裕なんてないし(涙)

今回、ほんとありがたい話だったんで素直にお願いしちゃいました。

こんな話周りにしたらなぁんて言われるかわからんけど、娘が楽しかったらそれでいいです。

しかし今日、何時に帰ってくるのだろう?

あまり遅くならなければいいんだけど・・・。

気長に待つしかないかなぁ?

そして明日は3年間お世話になった児童クラブの最終日!!

明日も早起きして弁当作りです♪

web拍手 by FC2 2011.03.30 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
我が家の春♪
110329_054238.jpg

チューリップ 

春を感じるカワイイ奴らです♪

web拍手 by FC2 2011.03.29 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日も早起き(汗)
今日も早起きして娘のお弁当作り!

☆鳥の唐揚げ弁当☆

110328_072507.jpg

娘の大好物の唐揚げです♪

今日の児童クラブはお別れ遠足で、歩いて近くのロコパークまで行きランチタイム♪

外で食べるお弁当はやっぱり美味しいっすよね!

そのロコパークで取って来た 春!!

110329_041428.jpg

 つくし ♪♪♪

日に日に温かしさを増し春っぽくなってきてますね♪

お弁当持って出かけたり、BBQが楽しい時期なってきましたよぉー!

今年を楽しむ計画を建てなければ(笑)

web拍手 by FC2 2011.03.28 Mon | お弁当 | T:0 | C:0
今日の夕食はシチュー♪

DSCN1118(変換後)

鶏肉・タマネギ・人参・ジャガイモにカボチャもあったんで入れちゃった♪

ソースも手作りで頑張っちゃいましたぁ!!

でもカボチャが入っているんでソースがちょっと黄色くなっちまった ΣΣ(゚Д゚|||)ガーン!

でも味は中々のもので娘には好評♪

DSCN1119(変換後)

一皿ペロッと食べてくれましたぁ (^O^)」

キレイに食べてくれるとうれしいっすねぇ~♪

web拍手 by FC2 2011.03.27 Sun | 名称未設定_0 | T:0 | C:0
配当金
配当金の連絡がきてました。
小額ですが義援金に回そうと思います。
被災地のために今出来る事ってこんなことしかないからね。
DSCN1115(変換後)


web拍手 by FC2 2011.03.27 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
のんびりくつろぎ中♪
明日はやっと休日です。

今宵は ワイン 片手にのんびりくつろぎ中♪

DSCN1107(変換後)

飲みやすいロゼ♪

ついつい飲み過ぎちゃって酔っぱらいデ~ス♪

その隣で娘は!

DSCN1108(変換後)

大好きなあたりめを食べてます !!

将来、かならず飲んべぇになりますね(笑)

web拍手 by FC2 2011.03.26 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
記念品
経営計画発表会の前に100周年の記念品を頂ました♪

記念品は100周年イベントの時に選んでいたんですが自分は鉢を選んでいたんですねぇ?

全然覚えていませんでした(汗)

DSCN1112.jpg
DSCN1114.jpg

自分の住んでいる渥美半島の土を使った特別の陶器です!

ちょっと変わった形した鉢です(笑)

これから大事に使っていきたいと思います♪

web拍手 by FC2 2011.03.26 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のランチは

マックだよ

マイアミバーガー美味くてボリューム満点

おなかいっぱいです

今からホテル日航にて経営計画発表会

寝ないよう気をつけなければ


web拍手 by FC2 2011.03.26 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ひさしぶりに!
今日から娘は春休み!

休みは羨ましですが、休み中(3月いっぱいですけど)は児童クラブに行きます。

残りわずかの3年生を満喫して欲しいですが、4月から困ったなぁ~(汗)

まぁ、どうにかなるさぁ~。

で、3月の休み中は児童クラブに行くのでお弁当がいるんです。

だから久しぶりに早起き?(いつも基本的には早起きですけど)してお弁当を作ったのさ (*´σー`)エヘヘ

110325_071158.jpg

基本的に買い物行って無かったんで、冷蔵庫にあるもので作っちゃいました!

冷凍食品にもらった野菜+買った野菜&フルーツ♪

いわゆる手抜き料理ってやつかなぁ~ σ(^_^;

卵焼きは空洞が出来てしまい失敗ですねぇ~(汗)

後は娘がこの手抜き料理を残さず食べてくれるかどうかだけですね (^o^)v

web拍手 by FC2 2011.03.25 Fri | お弁当 | T:0 | C:0
やばいなぁ(汗)
以前、起きるとまずしたのが体重チェック!

それがここ最近、ずっと怠っていた。

今日ひさしぶりに体重を測定したらここ最近見た事無い数値が!!!

これはもう非常事態です (≧∀≦;)ヤバイ…

なんだか顔も少し丸くなったかなぁ~って思ってたんです。

ここ最近ジョギングも回数減ってきてるし、海も全然行ってない。

それなのに大好きなお菓子は朝・昼・晩とずぅーっと食べてる。

運動不足&カロリーオーバーで、完全に生活壊れている (≧∀≦;)ヤバイ…

もう一度、生活見直さないとマジでやばいです(汗)

しっかりしろよ、俺!

夏までに-3㎏だぁ!!!

web拍手 by FC2 2011.03.25 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ヘルシーに♪
ここ最近、ルウパパはちょっと偏食がち(汗)

だからちょっと体にいいものでと思い作ったのが料理が、

切り干し大根の煮物♪

ちょっと甘めでしたが娘には好評でした♪

110320_181904.jpg

そしてルウパパは今日もプシュ~(笑)

web拍手 by FC2 2011.03.23 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
イベント終了~
4営業所で行われてた決算イベントも無事終了しましたぁ~。
自分も昨日は田原営業所で1日イベントの手伝いで、kidsコーナーの担当でした!!!
最終日の昨日も、雨の降る悪天候にも関わらずイベントには沢山のお客様がお越し下さいました~☆
満足して帰ってくれてたらうれしいんですけど・・・。
娘もばーちゃんといっしょに来てくれて『義援金入れてきたよぉ!』って自慢してた(笑)
しかし1日中立ちっぱなしだったんで、足腰がもうガタガタです。
もう、若くないなぁ・・・(涙)
イベントにはB級グルメでおなじみの豊川いなり寿司も出店!
自分もひとつ購入し晩ご飯にしました♪
110321_194216.jpg
イベント終了後には、みたらし団子にスプレー菊で作ったアレンジフラワーまで頂きました!!
花はTVボードに飾りました。
110322_053037.jpg
やっぱり花が部屋にあると明るくなっていいですねぇ~♪
さぁ~、これで4営業所のイベントも終わりいよいよ今期も残りわずかに。
業績は厳しい状況だけど最後まで諦めずにがんばらんといかんね!
今日もファイト!!


web拍手 by FC2 2011.03.22 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
イベント♪
今日から田原営業所で決算イベントが始まりました♪

自分は今日はお休みなんでちょっと顔を出しに行ってきました

心配した天気も午前中は晴れ
沢山のお客様がきていてホッとしました

受付済ませ店内に入ってみんなに挨拶!
店内・倉庫とも人でごった返して大盛況なのかな(嬉)

娘はKIDS向けゲーム&スタンプラリーに夢中!
景品のお菓子貰ってご満悦♪

110320_113515.jpg

黒田屋ラーメンの焼きラーメンを出張店舗でだしてたんで早速購入。
初焼きラーメン!!!
これはお持ち帰りです。

110320_121137.jpg

店舗外には花苗やらガーデニンググッズまで売ってかなり安い!
なにを思ったかうちの娘!!
突然、鉢が欲しいと言い出し気に入った鉢を離さない(汗)
結局、花苗といっしょに購入です (-д-;)

110320_111607.jpg
イベント会場後にして、家に帰って早速焼きラーメンを実食!

110320_121102.jpg

う~ん??? なんか塩やきそばぽっい。
実店舗で食べればもっと違うんだろうけど、ちょっとがっかり・・・。

昼からは娘の友達が来て、またイベント会場へ
2回目の受付はちょっと照れます

早速、kidsコーナーに行き遊んでます♪

110320_144338.jpg

遊びが終われば、フリーのお菓子にジュースいただいてます♪

110320_142339.jpg

全然お金使わなくたってのんびり出来るこのイベント!
出張店舗も数店舗あるんでそれなりに楽しめるかな?

しかし実はこのイベント!

なんと行くだけで (◎до;)エッ!!

110320_181752.jpg

貰えるんですよ~~~ ●>∀<●)ヤッター

我が家には今日だけで4パックの団子
必死になって食べてますよぉ~(汗)
もう、体重がぁぁぁ・・・

エライ事になっちゃってます(涙)

明日もイベントやってます!!!

web拍手 by FC2 2011.03.20 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
家でまったり
昨日は豊川営業所でイベントのお手伝い。

1日立ちっぱなしで足がパンパン!

疲れたぁ~(汗)

今回のイベントは震災のため少々自粛傾向で開催。

そのためかお客様の集客率は少々悪かったですね。

こればっかりはもうしょうがないです。

あと1日あるんでがんばって欲しいですね!

自分はこれで休みになるんで疲れ癒すためにワインを飲んでまったりです♪

110319_223718.jpg




web拍手 by FC2 2011.03.20 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
春休みの旅行はどうなる?
春休みに計画してた東京ディズニーランドは今回の震災のため現在休園中!

運営再開を3月21日を目途に決定するってことだが電力供給の不安定もあり、再会の決定時期自体を延期する方針。

そんな状況なんでTDLを楽しみにしていた娘には少々気の毒だが今回は見送り!

買ってあったバッグを、娘は使う事できなくなっちゃってちょっと残念そう。

でも自分達は1日も早い復旧と再開を望むしかなく贅沢は言えませんね。

今こうやって普通の生活が出来てる事に感謝しなくては!

今回は仕方ないんで、次は9月になれば連れてってあげれるかなぁ~?

110318_062312.jpg


web拍手 by FC2 2011.03.18 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のご飯♪
今日は買い物にも行かず、とにかく冷蔵庫の中にあるものだけでご飯作ろうと決め冷蔵庫の中をチェック!

冷凍庫には色々ありましたが冷凍食品がなぜか多いが弁当用かぁ?

そんな中に鶏肉(ムネ肉・安っ!)を発見!!

いつ買ったのか覚えてないがそれほど古くないはず(汗)

簡単に出来る料理はなんだぁ?って考えて最初に思いついたのが照り焼き♪

さっそく料理開始と行きたいが凍っているのでまず解凍。

しかし、自然解凍は待ちきれないんでレンジの力を借りて時間短縮。

適当に広げてフォークでブスブス刺して小麦粉まぶして皮から焼き焼き

両面焼いて、醤油・みりん・お酢・砂糖の照りソースを絡め・煮詰めて出来上がり♪

110317_184104.jpg

貰ったカリフラワーにレタス・キャベツを添えて完成♪

娘は早速食いついてます(笑)

110317_191332.jpg

ルウパパはというとやっぱり最初はプシュ~からです

110317_184422.jpg

缶もすっかり春バージョン♪

今日は寒い1日だったけど、春はもう目の前まで来てますよぉ~

web拍手 by FC2 2011.03.17 Thu | 今日のご飯 | T:0 | C:0
 なんてことだぁ~!!!
東日本を襲った大震災!

連日TVで震災のニュースが報道されてますが、経済も大変な事になってます。

株価も震災後あっという間に下落。

今度は円相場が1ドル=76円台と史上最高値を更新!

朝見たときは80円ちょっとだったのに一気に3円強の円高!!

驚いたのと同時に油断してました(汗)

ロスカット・・・。

大失敗 (-_-|||)

かなりの資金失いました (†∩†)ゔぅ…泣ける

今回ちょっと立ち直れません。

持株も只今、大きく買値を下回ってるし。

こういう事はすべて自己責任ですからしょうがない。

かなり損失だしてるからもうやめよう。

これからは手堅い資金運用するようにします(涙)

震災地が1日も早く復興して、日本の経済が早くよくなる事を祈ります。

web拍手 by FC2 2011.03.17 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お疲れさまでした♪
昨日は、決算イベントのお疲れ様会を会社近くのお店でやりました。

110316_175413.jpg

しかし、車できてるんでお酒飲めません(涙)

それでも、飲む気分は味わいたい♪ 

ずっとノーアルコールのビール飲んでました(笑)

飲めない分は美味しい料理しっかり食べてきました♪

また、体重が増えそうで怖い (-"-;)

しかし、こうやって食べれることに感謝!

被災地では食料不足で満足に食べれない人がほんと大勢います。

被災地のために自分の出来る事ってなんだろう?

そう考えるとやっぱり募金ぐらいしか思いつきません。

だから今日、ネットバンクから小額ですが募金をしました。

今はネット関連事業者も義援金受け付けてます。

各社が提供するサービスのポイントを寄付するといったものもあって今回はこちらも利用しました。

こんな事しか出来ないけど被災地のためになればと思います。

web拍手 by FC2 2011.03.17 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
地震(汗)
昨夜、10時30分頃、お隣の静岡県で震度6強の地震がありました!
ちょうど娘と寝て間もなかった頃だったので、地震の揺れで起きて隣で寝ていた娘を抱きしめました!
幸い田原市はたいした揺れではなかったけれど、こんな状況下での地震なんで少々心配になります(汗)
昨夜の地震は東海地震との関連は無いそうでひと安心です。
でも今後なにが起きるか分からないし、爆発・火災が続いて放射能が漏れている福島原発も不安です。
1日も早く安心して暮らせるようになって欲しいですね。




web拍手 by FC2 2011.03.16 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
こんな時なのに!
<地震で電力供給不足、国民に節電呼びかけ>
読売新聞 3月13日(日)15時35分配信
 海江田経済産業相は13日午後の記者会見で、電力供給不足への対応について、「14日以降、東京電力及び東北電力の管内で、供給が不足する非常事態に直面する可能性が高い。大規模停電回避のため、需要抑制に頼るしかない。予見性のある形で地域ごとの計画停電を行う可能性がある」と述べた。
 また、夜間のネオンサインの自粛や家庭での節電を呼びかけた。
(ヤフーニュースより引用)

確かに節電することは大変いい事だと思います!

しかしこんな状況下に、現在、「関西電力に勤務している友人から送られてきました。」で始まる東日本大震災への支援を促すチェーンメールが全国的に送られてるそうです。

実際、自分の所にも知り合いの人からの転送メールで届きました!

しかし関東と関西とでは電気の周波数が異なるので、メールに記載されているような電力供給の仕方はしないです。
関西電力のホームページにもチェーンメールによる節電の勧誘は一切行わないとの記事が出ています。

災害者支援のためにおこした行為であればあまり責められません。

しかしひやかしや二次的な犯罪などを目的とした行為であればこの手のメールは許せませんね(怒)

自分が被災地のために出来る事って少ないのかもしれないが、出来る事があるのなら協力したいです!!

web拍手 by FC2 2011.03.14 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やっぱり♪
『塔の上のラプンツェル』愛と夢と感動に溢れたディズニー映画でした!
娘も十分満足した様子です♪
親子連れやカップル・友達同士、おっさん一人(笑)でも楽しめる映画だと思います!



映画見終わった後は夕方まで豊橋市内をぷぅ~らぷらぁ~♪

リコールで預けてあった愛車をディーラーに取りに行った後、
お腹の空いた娘はマックが食べたいって言うので南ジャスのマックへ行きました!

110313_173005.jpg

よっぽどお腹が空いていたのか、人のポテトまで手を伸ばす(笑)
食べ過ぎてお腹が痛くならなければいいのだが・・・(-_-;)


web拍手 by FC2 2011.03.13 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
初3D♪

映画、塔の上のラプンツェルを見に来てます

初3Dでぇす

3D用のダサメガネがみょ~に似合ってます(笑)

娘、ポップコーン盛り食い中でこれまた笑える


web拍手 by FC2 2011.03.13 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
娘と一緒に♪
TVをつけても東北・関東大地震の報道ばかり。

その被害の大きさがだんだん明らかになってきてます (-_-;

そんな報道見てると、気分下がってきたので、

気分転換に、娘と一緒にジョギングに行ってきました

ロコステーションまでジョギングして帰ってきたんですが、

その途中、知り合いの人達に何人にも会い、

『あれぇ~?、ジョギング始めたの!』

って声かけられました (・∇・)エヘヘ

走って汗かいて、程よい疲れが心地良いですねぇ~♪

ただ、中々体重は減ってません (ι-д-)

だって、

毎日の間食&晩酌の本数!

確実に以前より増えているので体重が減るはずありませんねぇ ≧△≦;;)ヤバイッ…

110312_170638.jpg 

web拍手 by FC2 2011.03.12 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
モーニング♪

今日の土曜日は3月唯一の休み

そんな貴重な休みの朝食は、ちょっと贅沢して、カフェにお出かけ

娘はホットケーキ、自分はフレンチトーストのセットを頼みました

娘はに苦戦しながらも、美味しそうに食べてます

何気ないまったりした時間に幸せを感じます

ただ、こうしてる間にも昨日の大地震のあった被災地は大変な事になってます

ほんと人事ではないですね。

いつくるかわからない東海大地震

もし、この震災がきたら ほんと恐ろしい事になるんだろうなぁ


web拍手 by FC2 2011.03.12 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日もやられてます(涙)
今日も天気がよく花粉が気持ちよく舞っておりますねぇ~(涙)
当然ルウパパは花粉でやられてます (=_=)

そんな今日のランチは軽食です?

110310_122817.jpg

午後から、田原市文化会館で開催の講演会に出席です。
会社からの発表もあるんで、寝ずにしっかり講演聞かないと σ(^_^;
でもヤバイなぁ・・・。



web拍手 by FC2 2011.03.10 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:2
10XASP世界チャンピオンのケリーが!!!
2011年のシーズン開幕戦

「クイックシルバー・プロ・ゴールド・コースト・プレゼンテッド・バイ・ランドローバー」で

10XASP世界チャンピオンのケリーが、

なんと

46回目の優勝!!!

はっはぁ~(笑)

ケリー、すげー!!!

やっぱすごいです、この人。

ツアーを一緒に回ってる人達って、ケリーよりみんな年下のはず。

ケリー、39歳。

まだまだ現役、そして最強のサーファー。

今年のワールドチャンプはケリーで決まりか?

ってツアーはまだ始まったばかりだな(汗)

でもがんばって欲しいなぁ~

アラフォー世代として (^o^)v



web拍手 by FC2 2011.03.09 Wed | サーフィン | T:0 | C:0
今晩は!
今日も花粉でやられてます(涙)
目はかゆく、鼻はムズムズのずるずる・・・。
今年の花粉は昨年の何十倍!?
大変な年になりそうだ!!

今日は会社でチンゲンサイもらったので簡単卵スープにしました。
ちょっとチンゲンサイの切り方が大雑把すぎたなぁ~ σ(-_-;)
仕上げにブラックペッパーたっぷりかけて・・・。
では、いただきます♪

110309_191335.jpg


web拍手 by FC2 2011.03.09 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
お客様感謝DAY♪
昨日、無事決算イベントのお客様感謝dayが終了しました。

秋から企画・準備をして3月5・6日の決算イベントを迎え、

ほんと無事成功するか!?

お客様は来てくれるか?

営業所のみんなが心配をしたが・・・、

結果は・・・、



大成功!!!!!


と言ってもいいと思う!

集客・売り上げとも目標クリア出来たし♪

なによりもお客様の笑顔を沢山見れた。

これがやっぱり一番良かったかなぁ~♪

この2日間はとてもハードだったが、その分やり遂げたという充実感もあります♪

協力してくれた、他営業所のみなさんや他部門の方、出張店舗だしてくれたお店の方。

ほんとありがとうございました!

これを皮切りに各営業所でイベント始まります♪

みんなで協力してイベント盛り上げてお客様喜ばせましょう!

自分も豊川・田原営業所へ微力ながらお手伝い行きまぁ~す!!

☆イベント時の倉庫内(のんびりくつろぎ♪)☆
決算イベント1

焼き鳥屋さんも来て頂きました♪ 
極上つくね、マジうめぇし!!!!!
決算イベント

ルウパパの担当しているお客様の娘さん♪
野球チケットを抽選ガラガラで見事ゲット!!!
決算イベント2

1日に2回???、行った餅つき大会!
ちびっ子達が自分の背丈ほどある杵で一生懸命餅つきしました♪
柔らか、もちもちのお餅、ほんと美味しかったなぁ~。
決算イベント3


web拍手 by FC2 2011.03.07 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
