プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
大変なことに Σ(°Д°;
昼から娘のラブ友ちゃんが遊びにきたが30分もしないうちに、近所の友達の家に一緒に遊びにいっちゃたよ!?

突然の1人時間!

さぁ、何やろう?って考えるまでもなく速攻で海に行く準備 ε=ε=┏(;・∇・)┛

ポイント到着!

しかし・・・、

ヒザ~モモのスモールサイズの▼コンディションでテンション

ちょっとこのコンディションではギブです(涙)

一旦家に戻ったが特にする事もナイ。

最近、走ってなかったんで久しぶりにロードワークに出かけたよ

ロコパークまで走ったがちょっと脚にきたね (-_-;)

連休ってことでロコステーションには多くの観光客?が来てますね~☆

赤羽根の人口密度がちょっと上がっています(笑)

110430_155028.jpg

折り返しで自宅に向かって再スタート

自宅到着するとkidsの自転車が沢山ある!?

玄関入るとkidsの沢山の靴が!!!

おぉ~、いったい何人のKIDSが来てるんだ Σ(°Д°;

靴そろえて数えてみると・・・、

110430_160925.jpg

7人のkidsが来てました!!

狭い我が家のアパートの部屋には完全に定員オーバー(汗)

部屋の中は戦場と化してます・・・。

頼むで家の中のもの壊さんでくれよ~ (ι-д-)

PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.04.30 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ラン♪ラン♪ランチ~♪

は、ちらし寿司

ちょっと切り方雑だけどそこはご愛嬌で許してね

PEACE♪
 



web拍手 by FC2 2011.04.30 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
sunshine♪
ララサンシャイン ララサンシャイン ララサン爽やかな朝~♪♪♪

110430_052501.jpg

PEACE♪




web拍手 by FC2 2011.04.30 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ロイヤルウェディング
英国ではウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式が行われましたね♪

110429_204241.jpg

自分の2度目のウェディングはいつかなぁ???σ(-_-;)



web拍手 by FC2 2011.04.29 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
サイズダウンでスタート!
昨日まであった波も強い北西風の影響でサイズダウン

まぁ、こればかりはしょうがない!

自然相手のスポーツなんで受け入れるしかありませんね。

でも遊べるだけのサイズはあるんで です。

110429_073716.jpg 110429_073751(変換後)

1時間ちょっと入ったけど結構波乗れたよ♪

110429_073908.jpg

こんな小波でもいい動きしてくれたMYボードに感謝

でもホントは今時の小波用の短い板が欲しいんだけど・・・ 。

そんな余裕は我が家にはないです (-д-;)

web拍手 by FC2 2011.04.29 Fri | 波日記 | T:0 | C:0
いい天気♪

いい天気です
朝陽が眩しい
今から波チェック行ってきまぁ~す


web拍手 by FC2 2011.04.29 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
気がつけば!?
娘とTV見てたはずがいつのまにか夢の中

気がつけばいつのまにか寝ちゃってましたぁ~ σ(-_-;)

娘もとなりで一緒に寝ちゃってます

110429_040906.jpg

ちょっと飲み過ぎちゃったみたいだ (* ̄▽)ミ.:。・:゚:オェ

今更寝るのはもったいないんで、一人の時間をまったりするか!

web拍手 by FC2 2011.04.29 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いよいよGW突入~!!!
やっと連休前の仕事が無事終了!

明日から休みだと思ったら今日は1日頑張れたけど、やっぱり疲れたぁ~ ε=(-ω―;)フーッ

で、いよいよ明日からGW突入で、まずは3連休♪

しかしまだ連休の予定を立ててないんでどうしようかなぁ(汗)

明日は家でのんびりしたいんだけど・・・、

ムリだな(涙)

とりあえず今日の疲れをとるために!

スーパードライ

110428_204740.jpg

アメリカンドッグは娘にかじられちゃいました(汗)

さぁ、まったり飲んで今日は夜更かしだね♪

web拍手 by FC2 2011.04.28 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ハッキリしない

今日はハッキリしない天気ですね~
早くスッキリ晴れて欲しいぃ
暑い陽射しを感じたいよぉ~


web拍手 by FC2 2011.04.28 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
さぁ、行ってくるかぁ~!!

今から、早朝ジョギング行ってきまぁ~す
今日はLBまで走ってくるかな


web拍手 by FC2 2011.04.27 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
おっ!

かわいいの実がついてましたぁ♪
このまま大きく育ったら食べれるかなぁ~(笑)


web拍手 by FC2 2011.04.25 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
本日2ラウンド目~の夕食♪
昼からは娘の友達が遊びに来たよ♪
相変わらず仲良くゲームからスタート!

ルウパパは暇なんで本日2ラウンド目に行っちゃいました
しっかしポイントコンデションは全然良くない |||(-_-;)|||

でも来たからには入っとこ♪
小1時間運動です

家に帰ってから、市長選の投票にも行ってきました!
しっかり責務を果たしてきましたぁ(笑)

夕方になってきたんで夕食の準備!
主夫に休まる時はナイです (σ∀i)う"っ

本日の夕食はチキン

DSC02997(変換後)

GABANスパイシードレッシング(ハーブレモン)が余っていたんで肉を漬け込んで焼いてみました!

以前TVでドレッシングで焼き飯なんかにも使っていたんで、肉でも出来るかなと思い挑戦!
魚グリルで焼いてみたけどちょっと焦げちゃった(汗)
肝心の味の方は意外と美味しいかったんで色んなことチャレンジしてみよっと♪

後は冷蔵庫にあった適当な物でワンプレートにして、片付けを簡単に出来る様にしちゃいました。

娘は基本的に、白ご飯&漬け物が好きなんで飾りっけなしのご飯です。
でも結局ふりかけ掛けて食べてましたけど(笑)

また今日もしっかりご飯を食べてしまいダイエットは進んでませんねぇ。
明日の朝はまたジョギングスタートだ!!!


web拍手 by FC2 2011.04.24 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
がっつりいきますよ♪
早朝からがっつり運動してお腹もペコペコ (;-д-)ξ腹減った…

そんな朝食は!

DSC02993(変換後)

コーンフレークにはヨーグルト&牛乳♪
それとポテチをかけた水菜のサラダ~☆
では今日もがっつり食べます (-人-)イタダキマス



web拍手 by FC2 2011.04.24 Sun | 今日のご飯 | T:0 | C:0
残ったね・・・、ホッ♪
昨日の夜から吹き続けた北西風の影響で、折角サイズアップした波のサイズダウンが心配(汗)
朝も北西の風が強く吹いてるが、早起きしたんで取りあえず海に向かったよぉ!
いつもの自動販売機で缶コーヒーも買ってね♪
ついたポイントにはすでに会社の後輩がいたよ!
相変わらず海来るの早いし、しっかり海に入ってる会社の後輩。
昨年のKEEPERCUPのシニアクラスのWINNERです!
ポイントの状況は、ちょっと風食らったよれた波だけどサイズはコシ~ムネあるね♪
他のポイント行くもつもりもないんで早速着替えて入水。

DSC02992(変換後) DSC02990(変換後)

しっかし今年の水は相変わらず冷たいよぉ!
入った瞬間、水冷たくてふるっちゃうもん ((゚Д゚ll))ガタガタ
インサイドはカレントあって東にピューっと流されちゃう!
見た目以上に疲れるコンデションだね ε=(-Д-;)ハァハァ
でもしっかり2時間、集中して入ってきました!
入れるときにしっかりサーフィンやっとかないと。
自然相手のスポーツなんでいつでも出来る訳ではないからね!
今日も朝からいい運動出来てよかったぁ♪

web拍手 by FC2 2011.04.24 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
今日のランチ♪
Lei Leis でまったりランチ♪

娘は大好きな ロコモコ を無言で食べてまぁ~す(笑)

110423_125517.jpg

しかしLei Leisのランチはボリューム満点なランチなんで娘は当然食べきれません!

だからいつも2人でひとつしかオーダーしないんです σ(-_-;)

決してお金がない訳ではないよぉ(汗)

でもランチについてくるスープは2人分出てきます♪

ほんといつもありがとうございます!

Lei Leis はサーフショップ KEEPER 裏側の cafe

赤羽根の海来た時にはぜひ寄ってみてくださいねぇ~♪

web拍手 by FC2 2011.04.23 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:0
授業参観♪
4年生になって初めての授業参観日!

今日の授業は国語で朗読会でした。

110423_100335.jpg

グループに分かれての朗読。

みんなかなり練習した成果なのか、それともさすが4年生なのか!?

みんな上手に朗読してましたね~☆

娘もしっかりとした大きな声で朗読できててちょっと嬉しかったなぁ♪

授業後は学級懇談会&PTA総会で本日の学校行事は終了しました (・ε・)ノ オツカレ!!




web拍手 by FC2 2011.04.23 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
朝から パート2
今日は休みなんでゆっくりしたい!

しかし、娘は学校に登校する日なんでそうノンビリしてる事も出来ません(涙)

早朝買って来た卵でオムレツ作ったんであとはサラダとトーストで朝食の完成!

朝食用のサラダにするトマトが見事な完熟になってておいしそう♪

110423_062844.jpg

ここまで完熟になるとトマトもフルーツみたいにほんと甘いです☆

酸味があるトマトが本来のトマトだっていう方もいるけど、

自分は生で食べるなら断然甘い方が好きです♡


web拍手 by FC2 2011.04.23 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
雨の中
今日は朝から雨

朝食用の卵が無かったんで近所の卵屋さんまで買い物

110423_061105.jpg

新鮮卵が売っている、卵の自動販売機!

どれも1袋100円で、どでかい卵も売ってる変わった販売機です(笑)



web拍手 by FC2 2011.04.23 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ようやく

夜ご飯です!
9時も過ぎてしまいもう遅いんで野菜中心のヘルシーメニューです。
そして今日頑張った自分へのご褒美を一本(笑)
では、プシュ~♪


web拍手 by FC2 2011.04.22 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
あれっ???
今日の朝の出来事!

食パンをトーストしようと思い、昨日買った食パンを探すがどこにも無い!?

あれっ?、どこに置いたっけぇ~???

確かに買ったはずなんだけど、どこにも見当たらない (ι-д-)

ついにボケたか!

店のレシートをチェックしたらやはり購入してる。

昨日の行動の記憶を思い出しながら考えた!

しかし、あり得ないような話だがやっぱり店に置いて来てしまったな (×。×)

ちょっと信じられないが・・・。

そんなこんなで朝食は急遽変更でドタバタです ヽ(-_-; 疲れた

そして今日、また食パンを買いに行きました。

今日はしっかり持って帰ってきましたけどね (^o^)v

web拍手 by FC2 2011.04.20 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
季節はずれの!!
110419_181358.jpg

秋刀魚♪

ただ安かったからサンマになったんですけどね(汗)

もう給料日まで贅沢は出来ませぇ~ん(いつも贅沢はしてませんけど・・・)

でもビールとの相性は抜群!

美味しいかった(笑)

web拍手 by FC2 2011.04.19 Tue | 今日のご飯 | T:0 | C:0
期待してただけに・・・。
朝ちょっとだけ仕事をして、海に行きました。

今日は代休なんです♪

しかし有給とは別の代休!

それがまだ5日分も残っている (-ω-*)んー

消化出来そうもないなぁ~(涙)

とは言っても休みを満喫しなければ!

シンパパに、そうそう一人の自由な時間なんて無い訳だからねぇ(笑)

仕事終わって波チェック!!

しっかし、どこもあまりよくないねぇ~。

ツレは下ポイントに行ったがちょっと遠いし時間がもったいない。

結局、風をかわす弥八Pで入ったよ♪

110419_091050.jpg

タラワイドな波で、ハラサイズのたま~にムネサイズの波!

波数少ないけどボチボチ出来たよ♪

でもちょっと期待してただけに期待ハズレ波でしたぁ

残念です (´3`)

web拍手 by FC2 2011.04.19 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
早朝き♪

今日も早起きしてジョギングだよ

体重は相変わらず減らないど、ブヨブヨ体はやだからねぇ~。

体力作りのためにも続けて走ってますよ~☆

今日はロングビーチまで走ってきましたぁ~

オォー、波ありますね

ちょっとワイドな早めな波だけどできそうだね

しっかし戻りの坂道がハンパなくキツイ

もう足がパンパンです(涙)

でも今の時期の早朝はほんと爽やか!

走っててもはほんと気持ちいいですね♪

web拍手 by FC2 2011.04.19 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お土産♪
ワイハ~のお土産いただきました!

110417_074407.jpg

あざぁ~す!

オレも久しぶりに行きたいぁ・・・

常夏の楽園へ♪



web拍手 by FC2 2011.04.17 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
くくむガーデン

グループ会社のくくむガーデンに来てます。
OPEN4周年記念でイベント開催中!
やっぱりイベントは賑やかですねぇ~☆
野菜・花苗かなり安いです!
つい自分も買っちゃいましたぁ (^-^;
イベントは明日まで!18日(月)まででしたm(._.)m
お餅つきもありますよぉ~☆


web拍手 by FC2 2011.04.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ムシパン♪
くくむイベントにムシパンが販売されてたんで今日のランチにしました!

110416_124204.jpg

あぁ~、ムシパンを食べるのいつ以来だろ~?

まっ、そんな事はどうでもいいかっ♪

娘と一緒にかぶりついて食べました(笑)

110416_124250.jpg

安心する美味しさで、つい食べ過ぎてしまったぜぇ(汗)

web拍手 by FC2 2011.04.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
習字
1年生から続けている習字!

その習字がようやく1級になりましたぁ♪

110416_091322.jpg

なかなか1級に上がれなかったけど、丁寧に書く事に気をつけながら続けてきたおかげだね。

この調子で続けていって、もっと綺麗な字が書けるようになるといいね

次は段の取得だ!!!

web拍手 by FC2 2011.04.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
あるね♪

ちょっとざわついてるけど十分出来ますよ!



web拍手 by FC2 2011.04.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
TV出てます!!
先日行った桜祭りでのインタビュー

放送開始されましたぁー!

娘達、いつでるか!?

TVの画面に釘付け状態(笑)

まだか、まだか・・・

長いな・・・

あっ、でたぁ~!!!!!

110415_072352.jpg

ちゃんとみんなしゃべれてたよ♪

短い放送時間だったけど、そのインタビューの時の時間はとても長く感じたんじゃないかな?

凄い緊張してたもんな(笑)

でも子供たちにはいい経験・思い出になったね!

ちょっと羨ましかったりもするなぁ~(笑)

web拍手 by FC2 2011.04.15 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
起きたっ(汗)

相変わらず寝相の悪い娘(笑)

布団から落ちて畳の上で寝ています

写メしとこっと♪

あっ

起きたっ



web拍手 by FC2 2011.04.15 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
