プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
夢屋プロアマ

始まったよぉ~♪


web拍手 by FC2 2011.07.31 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いよいよ!
Good Morning♪

今日も暑くなる予想が出てる29日!

早いもので7月も残りわずかに!!

しかし、今月末には伊良湖地区最大のサーフコンテスト

『YUMEYA伊良湖チャリティープロアマCUP』

が赤羽根ロングビーチで開催されます!

肝心の波の方がちょっと心配だけど、

熱い戦いが繰り広げられる事間違い無し!!

そしてプロサーファーのライディングを間近でみる絶好のチャンス!

みなさん、日曜日はロングビーチに行きましょうねぇ~♪

当日は自分もスタッフとしてがんばりまぁ~す

web拍手 by FC2 2011.07.29 Fri | サーフィン | T:0 | C:0
こまったぁ~(-д-;)
我が家の長年愛用してきた

サーキュレーター!!

110728_211233.jpg

ついに、

壊れてしまった (-д-;)

原子力発電が全国で相次いで止まり、

電力不足が懸念され節電が騒がれてる中、

エアコンを効率よく使用するにも必需品の物!

やっぱり必要なんで新しく購入しなくては!

また余分な出費です(汗)

web拍手 by FC2 2011.07.28 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
酔いしれる練習?
ルウパパの夢

娘のピアノ演奏聞きながらソファーでくつろぎワインを飲む

その夢の予行練習が今日開催!!

110727_201410.jpg

ピアノ→電子ピアノ ソファー→床 ワイン→ビール

本番はまだまだ当分先!

でも夢はずっと持ち続けたい!!

娘は勉強は苦手でもピアノは好きでがんばってます。

良い所は伸ばしてあげたい、親として・・・。

だからこれからもしっかりサポートしてあげたいです。

web拍手 by FC2 2011.07.27 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やべっ、

暑くなってきたぁ



web拍手 by FC2 2011.07.27 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
真っ赤!
Good Morning♪

今日は雨が降っててちょっと涼しいですね

昨日は暑くて参っちゃったけど

週始めの昨日も会議で帰り遅くなり帰宅は21時!

それでも娘との親子の会話は大事なんでビール片手に今日の出来事聞きました

でも疲れきった体にやはりビールが追い打ち!!

気がつけばリビングの床で

娘はしっかり布団で寝てましたけど(汗)

ちょっとダメな父親です・・・(-д-)=З

早朝、シャワー浴びて洗濯に片付けetc・・・。

ふぅぅぅ~

早朝から忙しいです(汗)

コーヒー飲んでまったりしながらベランダのミニトマトを確認!

110725_052245.jpg

おっ!

もう食べ頃でぇ~す♪

今日はこのミニトマト、朝食のサラダで頂こうと思います♪

PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.07.26 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
田園風景♪

Good Morning♪

今日は少し曇った涼しい朝です

こんな日は!

爽やかに早朝ジョギング

と行きたいとこだが、

持病の腰痛が悪化(涙)

だから爽やかにドライブに出発

見渡す限りの田園風景が田舎度100%(笑)

でもそんな田原市が好きなんだけどね♪



web拍手 by FC2 2011.07.24 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
NightDrive♪

行き先未定

気分転換だよ♪


web拍手 by FC2 2011.07.23 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
台風の被害もなく平穏無事に過ごせるかと思いきや、

娘の夏休み始まり生活習慣ががらりと変わりあたふた状態・・・(涙)

仕事終わって家に着くと毎日9時過ぎ

それでもやらないといけない事は山の様にあるし・・・。

ここ最近の平均睡眠時間は3時間!

でも寝れるだけましかなぁ~σ(^_^;

今日も深夜に起きて、家事やら娘の勉強・宿題の確認、自分の仕事・・・

あれこれやりだし気がつけばもう朝

今日は土曜日なんでラジオ体操はない!

娘を起こす必要は無い!!

そう思ったらもう海に向かっていました(笑)

110723_061547.jpg

たまには気分転換も大事っす!

波もハラ~ムネありそうだし(・v・)ニコッ

速攻で着替えて入水ィィィ~!!!



んっ・・・!?



ウっ・・・・、




くっせぇ~(涙)




なんだか生臭いにおいが海に漂ってますよぉ~(涙)

波打ち際はゴミの山だし。。。

これも台風の影響か!

ちょっとなんだよこれって感じでテンション

1時間が限界!

みんな平気なのか???

自分はムリ!

さっさと退散

なんだか世の中、上手くいかないもんです。

気持ち入れ替えて、今日も汗いっぱいかいて仕事がんばりましたよっ!!!

あぁ~、やっと明日は休みだぁー!!!

スゲー、うれしいよぉ~~~♪♪♪

web拍手 by FC2 2011.07.23 Sat | 波日記 | T:0 | C:0
う~ん・・・。
Good Morning♪

今日も台風の影響で爆風&豪雨!

東海地方も暴風警報出ちゃてるんで、今日は学校は休校か!?

まぁ、台風の影響もあって昨日終業式をやったみたい。

そして今日もらうはずのはげみ(通知表ね!)ももらってきました。

そして評価の結果は!

う~ん・・・(汗)

110720_050424.jpg

BとCランクのオンパレード

やっぱり勉強は苦手みたい・・・(-_-|||)

ただ残念なのは大好きな音楽もあまり良い評価では無かったこと。

まぁ、こればかりは先生の評価なんで仕方ないんだけど。

娘には、『ちょっとがんばりが足りなかったかなぁ~。でもこれからがんばればまだ伸びるよ』
って事伝えておきました!

2学期の娘のがんばりに期待しつつルウパパもしっかりサポートしないと!!

これでいよいよ子供は楽しい親は大変な夏休みに突入!!!

まずは宿題をしっかり片付けさせないと・・・。

さぁ、忙しくなるぞー!!!

web拍手 by FC2 2011.07.20 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
バースデイ♪
本日は大事な娘の


☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆


早いもので娘も10歳となりました。

そして自分も親として無事10歳を迎える事ができました♪

なんだかんだ言って、子の誕生日は嬉しいですねぇ~♪

毎日、子供の事で色々考え悩んで凹んだりもするけど、

そんな事後になってみれば笑って話せるし(笑)

でもやっぱり健康第一!

これが一番大事ですね♪

そして笑顔を忘れずにね

そんな娘のバースデイに友達が来てくれました♪

DSCN1439(変換後)

早速みんなからプレゼント貰ってテンション

そしてケーキの登場!!!

DSCN1449(変換後)

みんなでハッピーバースデー歌って♪

ろうそくの火を吹き消す!!!

おめでとう~♪

クラッカーをみんなで鳴らすならす

そして手荒い祝福(笑)

DSCN1457(変換後)

さすがに顔面ケーキはしませんでしたけどね~(・v・)ニコッ

でも娘はほんとうれしそう♪

よかったね、みんなから祝福されて♪

シングル家庭になって辛い思いもさせてしまったけど、

元気に10歳迎えてくれたあなたにはパパも感謝してます。

ありがとう、そしておめでとう♪



web拍手 by FC2 2011.07.18 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ランチ♪
今日のランチは簡単に冷たいうどん♪

110718_123259.jpg

豆乳ベースのつゆにキムチと刻みネギのせて完成!!

超簡単なのにうまっ!!

娘と二人でちゅるちゅる~。

食べ終わったお皿に娘が見つけたもの

それは・・・、

110718_124541.jpg

♡のネギ♪

小さな幸せなを見つけましたよぉ~(笑)

web拍手 by FC2 2011.07.18 Mon | 今日のご飯 | T:0 | C:0
いよいよ今月末には!
賞金総額80万円の大規模コンテスト"2011YUMEYA伊良湖プロアマ・チャリティーCUP"が開催されますよぉ~!


夢の架け橋
DREAM FOR TOMORROW

irako.jpg


日程 7月31日(日)予備日なし
場所 愛知県田原市赤羽根町大石海岸 ロングビーチポイント
参加人数 32~48名程度
参加者 JPSA公認プロサーファー アマチュアサーファー
(アマチュアは、地元トップアマを優先、及びプロを目指す選手)
エントリー費 Pro¥10,000 Ama¥5,000
賞金総額 80,000円を予定
エントリー開始 6月13日AM9:00~

【イベント予定】
・1ポイントを使用したサーフコンテスト
・ビーチクリーン
・チャリティーTeeシャツ、ステッカー、WAX、etc販売
・アーティストによるライブ
・フラダンス、Kid'sダンス
・被災サーファーによる現状報告
・Proサーファーサイン会&写真会

主催 2011 YUMEYA プロアマチャリティーCUP 実行委員会
冠協賛 夢コーポーレーション株式会社


【お問い合わせ】
2011 YUMEYA 伊良湖 プロアマチャリティーCUP 実行委員会 事務局 担当:鈴木
TEL:0531-45-3456 090-1862-7017
住所:愛知県田原市赤羽根町大道浦47-6


昨日はこのコンテストのスタッフミーティングをKEEPERであり行ってきました!
とにかく今回のコンテストが無事行われる事!
そのためにスタッフとして微力ながらがんばりたいです。
後は良い波があればいいんだけど・・・(-_~-)
これはもう祈るしかないね。

では

web拍手 by FC2 2011.07.18 Mon | サーフィン | T:0 | C:0
ドリンク飲んで~

事務処理中!
本日、休日サービス出勤(涙)
早く片付けて帰ろっと!


web拍手 by FC2 2011.07.17 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夏祭り♪

ロコパークなう♪


web拍手 by FC2 2011.07.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
星空観察♪
Good Morning♪

今日は朝からスッキリと晴れてます!!

っていうか、すでに暑いっすよぉ~(;´^`)ゞ

昨日は夜、小学校にて星空観察に親子で参加しました

娘は星座板をしっかりと持ってます(驚)

110716_055758.jpg

教頭先生が講師となり子供達に星を指差しながら丁寧に説明をしてくれました!

こういう校外学習って良いですね♪

子供達も興味をもって一生懸命星探してます(笑)

天体望遠鏡にて土星まで見る事が出来て、

レンズ覗き込むと

『おぉぉぉ~、すげ~!!!』

子供たち、参加した親達も盛り上る!!

子供達には色んな事に興味をもって欲しいし、

知って欲しいから今回の星空観察は良い経験になったはず!

これからも色んな事に参加して行きたいですね!

星空観察終了したら子供達は盆踊りの練習に参加!!

疲れ知らずの子供達(笑)

そして、今夜はロコパークにて夏祭り♪

飲んで、踊ってお祭り楽しみましょぉ~♪

PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.07.16 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
気になる動き!
Good Morning♪

今日の朝は少し曇っててちょっと涼しいかなぁ~?

ひさしぶりの早朝ジョギング行っていい汗かきましたぁ♪

そんな週末に気になる事が!!

日曜日までは天気が良いが来週から下り坂!?

それも台風6号が日本に接近中!

typha.jpg

とっても、いやぁ~な進路です(汗)

ここからカットバックして紀伊半島に上陸でもしたら・・・。

ここ渥美半島にまた悪夢の光景が…(-∀-`)

考えただけでもぞぉ~っとします。

来週には大事なイベントもあるっていうのに (-_~-)

とにかく台風進路から目が離せなくなりました!

web拍手 by FC2 2011.07.15 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ボディーボード体験学習♪
今日の天気予報は晴れ

しかし、実際の天気は 時々のはっきりしない天気だよ!

まぁ、涼しくていいんだけどねぇ~

そんな今日は、娘の小学校はロコポイントにてボディーボード体験学習♪

海がある学校ならではの、子供達にも大変人気の学校行事!

4年生からの体験学習で、娘もこの日を待ち焦がれてましたぁ

娘も朝からテンションあげあげ

110712_091542.jpg

今回のボディボード、初体験の子も多い中うちの娘はすでに3年目の経験者!

そして土・日曜日の練習のおかげか!!

娘は上手に波乗ってまぁ~す♪

4年生のなかで一番多くの波にのったんじゃないかなぁ~♪

他の子もみんなスゲェー良い笑顔で波に乗り、歓喜の声がそこら中から聞こえたよぉ~!!

やっぱり子供達の笑顔ってホント最高だね♪

ちょっと疲れたけど、とってもいい気分になれたよ!

この体験学習のサポートをして頂いた『田原市サーフィン協会』のみなさん、ありがとうございました!

また来年もお願いしまぁ~す♪

web拍手 by FC2 2011.07.12 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
そして親父は!?

Beer~タイム

 

娘達を監視しつつ楽しんでます

 

それにしても暑すぎ!

 

日焼け止めが効かない

 

肌がジリジリ焼かれてる!!

 

今夜は寝れないかも・・・(汗)

 



web拍手 by FC2 2011.07.10 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ENJOY SURF♪

新日ポイント!
子供達、ものすごく楽しんでます♪


web拍手 by FC2 2011.07.10 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ENJOYSURF

とまではいかないけど・・・

 

サーフィン出来ただけでもオッケーとしとかないとね



web拍手 by FC2 2011.07.10 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年初のぉ~

うみぃぃぃ!!!

では、行ってきまぁ~す♪♪♪


web拍手 by FC2 2011.07.09 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ラブ友と

ランチなう


web拍手 by FC2 2011.07.09 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日は何するか?
Good Morning♪

今日も朝から蒸し暑いぃぃぃ、渥美半島!!

昨日、ここ東海地方も梅雨明けしたらしいですね!

例年よりも13日早い梅雨明けだそうだ Σ(°Д°;

今年の暑い夏は長そうだねぇ~

そんな朝から暑い今日も、ロコパークまで早朝ジョギング行ってきました

ロコPで波チェック

コシぐらいのスモールサイズで厳しそう

でも子供達の練習には丁度良さそう♪

来週のボディボード体験学習もこれぐらいのサイズだったら良いんだけど・・・。

でも大人には物足りないねぇ~。

今日も特にやる事ないんで、娘でも誘って海でも行こうかなぁ?

でも日焼け対策はしっかりしないといかんよねぇ~♪

 

ルウパパは肌が弱いんでしっかりUVガードしますよ♪


web拍手 by FC2 2011.07.09 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
保護者会!!
Good Morning♪

今日もスッキリ晴れない天気ですねぇ~!

昨日は保護者会があったんで仕事中ですが学校へGo~!!!

先生の話では、学校では元気に友達とも遊んでるんで問題はないですよ。

水泳も距離が大分泳げるようになりましたし!

しかし、

勉強のほうがですね・・・、

漢字テストはよかったんですが、

計算テストがですね・・・、

・・・、

ちょっと苦手意識があるみたいで・・・、

やらなくていいならそのまま過ぎてくれればって言うですかね~、

・・・(汗)。


算数苦手なのはわかっていたんですが、

やっぱりショックですね (-_-|||)

今から苦手意識もってしまうと今後更に行き詰まってしまう!

ちょっと放任し過ぎたかなぁ~(-д-;)

ここは親としてしっかり娘のサポートしてあげなければ!!!

仕事忙しく中々勉強見てあげる時間がなかったけど、

ここは時間の使いかた考え直して、親としてしっかり娘のサポートしてあげなければ!!!

自分も親として成長しないといけないしね!

さぁ~、頑張ろっと♪

web拍手 by FC2 2011.07.08 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
日本酒で♪
今日はNo残業Day!!
仕事帰りにスーパー寄って夕食材料調達!
そこで目に入ってしまったのが!!
110706_212326.jpg
最近、義援金等の意識が少し薄れていた…(-∀-`)
こんな事で約立つのならと思い即購入♪
今日はこれで酔っぱらいです♪

web拍手 by FC2 2011.07.06 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
テスト勉強!!

明日は算数の計算テスト!

今日、テスト勉強ちゃんとやるって事で遊びに行かしたんだけど・・・。

しっかし、いつまでたっても勉強する気配がない

そんな娘に、カミナリ落としました(怒)

決めた事・約束した事をやらない時、ルウパパは恐いゾォ~)゚0゚(ヒィィ

やって出来ないならしかたない!
でもやらずに出来ないのはダメだよねぇ~。

さぁ、頑張るんだよ



web拍手 by FC2 2011.07.03 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
種蒔き!

会社で向日葵の種を買ってきたんで夕方、娘と一緒に種蒔きしました♪
向日葵ってまっすぐで力強く太陽の花ってイメージで好きな花です!
そんな向日葵の花言葉は

あなただけを見つめます

光輝

熱愛etc・・・。

素敵な花です


web拍手 by FC2 2011.07.03 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
うまっ♪

我慢出来ずにお先にひとついただきました

 

やべっ、チョーうめえぇぇ



web拍手 by FC2 2011.07.03 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
行列!!

南ジャス改めて南イオンに遥々やってきました!
目的はユニクロで仕事用の服を購入するため!
しかし、店内人でごった返し、レジには何十人という行列が!!
恐るべしUNIQLO
ルウパパは購入意欲が失せ、早々に退散
娘のお土産にミスド買って帰ります
時間とガソリン無駄にしたぁ~!!


web拍手 by FC2 2011.07.03 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
