プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
快晴♪

Good Morning♪

今日は朝からすっきり晴れました

早起きしてホテル周辺散歩中

気持ちいいぃ~♪


web拍手 by FC2 2011.08.28 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:2
ヤバイ、楽し過ぎ♪

そして濡れ過ぎ

 

想像を超えてました

 

めちゃくちゃ楽しい~

 

 



web拍手 by FC2 2011.08.27 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ディズニーランド♪

来てます

 

さぁ、今から濡れに行ってきまぁ~す



web拍手 by FC2 2011.08.27 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夢の中(笑)

ダッフィー達に囲まれてどんな夢見てるんだろうね(笑)


web拍手 by FC2 2011.08.27 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
渋滞・・・

動かんぜ


web拍手 by FC2 2011.08.26 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夢の国へ

出発~♪

しかし、

ハァ~、眠い


web拍手 by FC2 2011.08.26 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
帰り道

やっと仕事終わって家路へ! 
あと1時間で日付変更!!
もぉ~、眠い


web拍手 by FC2 2011.08.23 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
久しぶりの車屋さん!
今日も朝から一人!
ゆっくり過ぎる時間を満喫中♪
でも、今日は愛車を車検に出さなくてはいけない日!
月末で懐も寂しいのに大きな出費でが避けて通る事も出来ない(涙)
そこに追い打ちを掛けるようにタイヤも交換しなくていけない!
こればかりはケチる訳にもいかないのです。
安全のために!
車屋さんに走る
タイヤ4本交換で25,000円強が飛んで行った!
はぁ~、やっぱり痛い・・・。
で、お店のポイントカード貰ったよ!
110821_145115.jpg
10年ぐらい前にはもってたんだけどね。
またカード作ったんで今度はオイル交換にでも来るかなぁ!?


web拍手 by FC2 2011.08.21 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
涼を求めて・・・

山奥まで来てしまいました(笑)

海もいいけど、たまには緑に囲まれた山の中もいいもんです♪

川の水も冷たく気持ちいいしね

夏季休暇の最終日は山でのんびりとします♪


web拍手 by FC2 2011.08.17 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ひっさしぶりのぉ~
DSCN1463(変換後)

ボディーボード♪

スモールサイズの新日ポイントでやってきたよ!

遠浅の地形のため子供でも安心♪

何人かちびっ子サ-ファー&ボーダーもいたしね☆

娘も早速海に飛び込み波乗り開始!!!

DSCN1464(変換後)

まだ、自分で波を中々捕まえれないからパパが一生懸命押してます~(-o- )~

1時間もやってるともうバテバテ(汗)

それでも、娘の楽しそうな顔見てるとやっぱり嬉しくなります♪

途中休憩入れながら3時間程遊んで撤収!!

はぁ~、つかれたぁ~ byルウパパ

DSCN1474(変換後)

チョー、楽しかったぁ~♪ by娘

DSCN1471(変換後)

この笑顔でパパの疲れも

吹っ飛びましたぁ~!!!


web拍手 by FC2 2011.08.16 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
また・・・、
110816_065721.jpg

今日も消防下で入水♪

先客が一人!

会社の後輩!!!

相変わらず早いぜ。

波のほうは相変わらずのコシ~ハラ。

入ってすぐの頃はヨレたまとまりない波に悪戦苦闘(汗)

なかなかアクションも入れれずフラストレーション溜まる一方(涙)

潮あげてきてまとまりだしてからはまずまずのファンサーフ♪

インサイドまで乗り継ぎフィニッシュ!のはずが!?

フィンガリガリ!!

あああぁ~!!!!

やっちまったぁ~(涙)

直したばかりのFCSプラグ。

また、壊しちゃいました・・・。

ハァ~、また数千円が飛んで行くんだね (-_-|||)

今日はちょっと、ショックがおっきいです。


web拍手 by FC2 2011.08.16 Tue | 波日記 | T:0 | C:0
今日はのんびり♪
今日は、連日のサーフィンで体がバキバキ!

ちょっと悲鳴をあげてる。

やはり年なんだろうか・・・(-_-|||)

だからサーフィンはお休み!

ストレッチしっかりやって体ほぐします。

午前中はコーヒー飲みながらゆっくり読書♪

110816_030549.jpg

一度、読んでみたいなって思ってたら、会社の後輩が持っていて借りた本♪

世界で活躍している人が、どうやって自分を管理しているのか?

この本読んで、自分もいくつか実践してみようって事が多々あります。

そして今日のランチはLeiLei's cafeで♪

娘はロコモコ、ルウパパはガーリックシュリンプ♪

イメージ画像♪
スクリーンショット(2011-08-16 3.40.21) スクリーンショット(2011-08-16 3.40.58)

相変わらず美味い!

娘も パクっっていっちゃってます(笑)

110815_123029.jpg

今日はKEEPERで長居せずに早々に退散

夏休み、乗り越えなければならない壁のひとつ!

自由工作 の作成をする日(汗)

娘はもうなんでもできればいいやぁ~って感じ(-д-;)

今回はもの凄い手抜きで作り上げたのがこれ!

110815_144045.jpg

作成途中ですが、これにもうちょっとデコって完成♪

年々手抜きになっていきます(汗)

まぁ、なんにしても大御所のひとつが無事終わったので親子共々ホッとしてますよ(笑)

これで今日ものんびりビールが飲めそうです♪

web拍手 by FC2 2011.08.15 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
jirijir!
110815_075602.jpg

今日も暑くなりそうだぁ~(汗)

PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.08.15 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
実家でまったり♪
110814_103728.jpg
弟夫婦が来てます♪
久しぶりに会う姪っ子ちゃん♪
もう、走り回るわ、ずっと喋りっ放しでもう大変!
どこにこんな体力があるんだろうぉ~???
でも、めちゃくちゃ可愛い♪
癒されますねぇ~


web拍手 by FC2 2011.08.14 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
なんとか出来ます♪

今日はちょっと涼しい朝でスタート

気持ちいいですね♪

今日も朝イチ行ってきました。

サイズダウンしてるけどコシ~ハラあります

十分遊べますよ♪

でも、人も多いんでマナー守って楽しみたいね

前乗り厳禁

今日もセットの波で2本もされました

怒ってもしょうがないんで放置したけど・・・。

前乗りしたり、

邪魔しちゃったりしたら、

素直に謝りましょう

みんなで楽しく波乗りしましょう♪


web拍手 by FC2 2011.08.14 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ファンサーフ♪

朝イチサーフ行ってきました!

コシ~ムネのファンサイズ♪

小さいチューブも3本メイク

楽しかったぁ~♪

早い時間が良かったね

明日も出来るといいんだけどね

PEACE♪


web拍手 by FC2 2011.08.13 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
元気モリモリ?
こんばんは

やっぱり今日も暑かったなぁ~

やっと明日から夏期休暇!

部屋でホッとしてます♪

そんな暑かった今日、会社の先輩から葉生姜をもらました!

110812_205605.jpg

葉生姜は夏のこの時期だけ出回るものなんだよね。

葉生姜の食べ方といえばやっぱり!!

110812_210122.jpg

味噌つけて食べるのが一番!

葉生姜食べて、血行促進・冷え性予防・風邪予防!

そして今日もビールが美味しいです♪

web拍手 by FC2 2011.08.12 Fri | 今日のご飯 | T:0 | C:0
BBQ~♪
Good Morning♪

連日の暑さでもうバテバテ

そして今日も暑くなりそう(-д-;)

でも、今日を乗り切ればやっと夏休みぃ~♪

昨日は娘の友達の家で大人・子供50人以上でBBQがあり、娘もちゃっかり参加(笑)

110811_195923.jpg

仕事終わって8時過ぎに迎えに行ったがまだ帰る気なし!

結局、自分もちゃっかりBBQに参加♪

生ビールに焼きそば頂きました!

で、そのBBQに幼なじみがいて、ちょっとビックリ!!

お互いの近況話あって盛り上がり♪

子供同士が同級生!って事もあって仲良く遊んでました♪

1時間半ほどしたらBBQも終了

片付け終わってみな帰りだしたが娘帰る気無し(汗)

困ったなぁ~と思ってたら友達のおじいちゃんがビールをもってきてくれ

『まぁ、飲みなぁ!、ゆっくりしてけばいいでなぁ』

2本も頂いてしまった!

おじいちゃんと色々話してたら子供達が!

『蝉がぁ~!!!』

110811_221429.jpg

ちょうど脱皮?途中の蝉を見つけてみんなで観察!

自分も見るの初めてで一緒になって見てしまった(笑)

夏のちょっとした初体験。

良い思いでになったよ♪

では


web拍手 by FC2 2011.08.12 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
おかえり♪
白馬から元気!!に帰って来た娘♪

よっぽど楽しかったのか、

白馬での出来事ずぅ~っと喋りっぱなし(笑)

新しい友達も出来た!って喜んでたし、

笑いあり、

喧嘩?もあったり、

みんなで協力して楽しんで、

今まで以上に友達の大切さを知った旅行になったんじゃないかな。

ルウパパは無事に帰って来た娘の笑顔に癒されてますけどね♪

110810_194651.jpg


web拍手 by FC2 2011.08.10 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
昨日はダラダラと・・・、
友人の秘密基地?でお菓子をつまみに飲んでました♪

110809_195231.jpg

昔から色々な話聞いてもらったり、

相談も乗ってもらってる大事な親友。

突然の襲撃にも快く受けいてくれる。

ほんといつもありがとう♪

web拍手 by FC2 2011.08.10 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日は代休♪
今日は、先日の休日出勤の代休(ホントは代休まだ数日分残っているだけどね(-д-;)をとりました。

娘もいないし!?

だからぁ~!!

朝からひっさしぶりぃ~の

サーフィン!

行ってきましたぁ~♪

サイズダウンはしたものの、ハラ~ムネサイズにファンサーフ♪

平日ってこともあり人も思ったほど多くない!

水も温かいし気持ちいいねぇ~

ちっさいながらもチューブもあって見事にメイク

今日はのんびりサーフィン楽しめましたぁ~

でも一人の休みは寂しいぞぉ~


web拍手 by FC2 2011.08.09 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
出発!!

白馬に向けて出発!!

いっぱい遊んで、

見て学んで、

たくさんの夏の思い出

作っておいでよ~♪♪


web拍手 by FC2 2011.08.08 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
夜明け前のドライブ!!!

今あるところに向けドライブ中
田舎なのと、今日が仕事なのが原因なんだけどね
でも、この時間は涼しいから気持ちいいなぁ~♪
それに当たり前だけど静か
なんだか落ち着く。
さぁ、早く用事済ませ帰ろっと
今日は仕事だからな
頑張ろっと


web拍手 by FC2 2011.08.07 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
がぶっと!!
今日も無事?、1日過ごす事が出来ましたぁ(笑)

疲れた体を癒すためにビールを一本注入

暑かったせいもあるけどやっぱり美味しいですね♪

もう一本飲みたい所だけど、明日は休日出勤のため今日は我慢です(涙)

だから今日は食後のデザートを食べる事にしたよ!

先日、親友からもらった

マスクメロン!!

110806_055616.jpg

ここ田原市は農業が盛んでメロンの生産も盛んな所なんだよね!

地元の美味しいメロン頂きました♪

で、これが一人分!

110806_204908.jpg

1/2カットがここら辺りでは基本?

でも子供の頃からずっ~っとこういう食べ方だからやっぱりこれだね!!

娘も1/2カットを普通に食べてまぁ~す(笑)

110806_204645.jpg

あぁ~、美味しかったぁ~♪

110806_205204.jpg

ご馳走様でしたぁ♪

web拍手 by FC2 2011.08.06 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:0
やっとで・・・~(-o- )~
朝からイライラしているルウパパ(汗)

結局、ダラダラしつつも宿題をやりだした娘!

しっかし、時間ばかり過ぎてくだけで、宿題は全然進んでない。

そうこうしてるうちに美容院に行く時間が迫って来たので、しょうがないんでまずはヘアーカットする事に!

お店であ~だ、こ~だ話をしながら娘のヘアーカットしてもらう。

今回はすっきり空いてもらいボリューム押さえてもらいました♪

110806_115656.jpg

部屋に戻って宿題にまたとりかかり、ポスターをやっと完成!!

110806_133250.jpg

しかし、まだひとつ完成しただけで、まだ工作に自由研究・読書感想文に作文・etc・・・。

こんな調子がこの先も続くかと思うと気が重い(-д-)=З

頼む、娘よ!!

もっと焦ってやる気をだしてくれぇ~~~(涙)

web拍手 by FC2 2011.08.06 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やっと休みなのに!!!
今週はずぅ~っと仕事が忙しかくてもうバテバテ ε=(-ω―;)フーッ

やっと休みになってゆっくりしたい気分なのに・・・

朝から仕事の電話が何件もかかってきて気が全然休まらない(涙)

それに娘は今日は宿題(ポスター作成&作文)やる日と決めたのに、

いつまでたってもやろうとせずダラダラしてる!

『やる事やらんかったらゲームも遊びもできんぞぉー!!!』

と朝からちょっと雷が落ちました

もうホント、ストレス溜まりまくって爆発しそう!!!

出来ることなら笑っていたいのに・・・(涙)

現実は大変です。。。

今日もがんばろっと♪

web拍手 by FC2 2011.08.06 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
バースデイ・プレゼント♪
8月になり、無事?39歳になりました(汗)

ついに30代も最後の年になってしまいましたぁ~ (-д-)=З

いつまでも若くありたい!

そう思っていても体の衰えはやはりきてます(涙)

だから気持ちだけでも若くいたいですね!

そんな自分に娘からのバースデイプレゼント

なんとルウパパの大好物の『柿の種』

110801_222030.jpg

スゲー嬉しいプレゼントです(笑)

さぁ~、この30代最後の1年間!

日々が良い日であるように、自分をしっかり持ってやって行こう!

そして素敵な?40代を迎えたいですね♪

web拍手 by FC2 2011.08.02 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お疲れさまでした!
昨日は、早朝から日没まで夢屋伊良湖チャリティーCUPのお手伝い。

DSC03064(変換後)

昨日は本部テントでずっとここでがんばりました!

DSC03069(変換後)

テントから海まではちょっと距離があるんだけど選手のサーフィンはばっちり見えました!!

思わず『スゲェ~、オォォォ』って声でちゃってました(汗)

で、無事ファイナルも終了して表彰式!

DSC03120(変換後)

優勝は林けんたPro

ほんとファイナルのライディング凄かった!

そのファイナルのライディングでベストライディング賞も取っちゃったもんね (・ω・ノ)ノヒョエ~

表彰式終了後、KID'Sダンス&ライブ♪

そして長い1日は無事終了?

いやいや、まだKEEPERでの打ち上げがありました!!!

もう、飲んで飲んで飲みまくって・・・

ジ エ ン ド。。。

朝、目が覚めたら・・・

もの凄いダルさと目眩に気分の悪さ!

どえらいことになってました (-д-;)

昨日はお疲れさまでしたぁ~(涙)

web拍手 by FC2 2011.08.01 Mon | サーフィン | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
