プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
あぁ~、今日も疲れたぁ~
今日も暑いぐらいの天気になってよかったぁ~♪

寒いの苦手なんで、暖かい日だとちょっと嬉しいルウパパですっo(≧∇≦)o゙

でも、相変わらず時間に追われヘトヘト

やる事ができず、やらないと行けない事だらけになってちょっと良くない状態です(涙)

限られた時間を有効にするため今日のランチは!

111104_122907.jpg

移動中の車のなかでコンビニのつくね&サンドイッチ♪

おっ、意外とこのつくね美味しいじゃん♪

でも時間をこうやって自分で作るしかない現状に気分はo0020002011516095887.gif

食事はゆっくり食べたいですね。

さっさと仕事済ませて帰りたぁ~い!と思っても、今日の夕方はミィーティングo0020002011452801702.gif

結局、ミーティング終わって事務処理してたらタイムオーバー(汗)

明日も休日出勤決定ですo0020002011498598305.gif

家に帰って一人飲みです!

111102_185040.jpg

なんかうまくいかん・・・。

最近ずっとこんな気分o0020002011454980577.gif状態が続いてるルウパパさ!

でも『明けない夜はない』って言葉があるように、

悪い事ばかり続く事はないからね!

明日がいい日になるように

PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.10.31 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
あぁ~、ミスド♡♡♡
我が家の狭いアパートに娘の友達計4人!!
プチ女子会が始まっていてルウパパは自分の部屋に引きこもり状態 201009171604039e9.gif
娘達、何やってるか知らんが盛り上がってますo0020002011543658766.gif

それでも5時になれば親達がお迎えに来てみんな帰ります。

我が家もようやく静かになった所で明日の朝食の食材を買いにスーパーへLet's Go!

行った先のスーパーで発見したのが!?

スクリーンショット(2011-10-30 20.19.44)

田原市にはミスドの店舗が無いんだけど、たま~に出張店舗がやって来る!

たまたま今日来てたんで、もう娘の目がo0020002011543658348.gif

『パパ~、もう、おなかが減り過ぎて死にぞぉ~』

もうそんな事を店の前で言われれば買うしかありません (-д-;)

なんで今日の食後のスイーツはドーナツ

DSCN1892.jpg

やっぱりいつ食べてもおいしいやw♪

でも最近食べてばかりなんで体重増加が止まりませんo0020002011514213152.gif

web拍手 by FC2 2011.10.30 Sun | スイーツ | T:0 | C:0
市民館祭り
今日は近所の市民館で市民館祭り♪
娘も友達と一緒に出かけてますo0020002011516095878.gif
ルウパパはちょっと実家で用事があって、
そちらに行っていたので娘達に遅れて会場に行ってきました。
そこそこの人出で、まっ!こんなもんだよねっていう感じの盛況ぶり210.gif
地元の住人だけがが来るお祭りなんでね・・・。
屋台前はそれでも人でごった返してました(汗)
並んで買うのもなんだかぁ~って思ったんで空いてるフランクフルトをGET!!!
早速食べたらo0020002010548567716.gif

『おいおい、中身冷てぇ~じゃないかい!!』

焼き方が甘いのか暖め方悪いのか知らねぇが、
こりゃちょっと美味しくないねぇ20100917155758e94.gif
地元のかた達が作ってるもんなんでたまにはこんなこともありますねo0020002011514213152.gif
気を取り直して市民館に飾られてある娘の作品見てきました♪
熊(パンダ?)の版画
111030_111959(変換後) 

111030_111817(変換後)
☆銀賞だよぉ~o0020002010468598163.gif
111030_111755(変換後)
娘の作品も見終わったんでさっさとに帰ってきた一人時間を楽しんでるルウパパです4177ceae18841ee8eadd88b0a0bc3ecb.gif

web拍手 by FC2 2011.10.30 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
10月最後の波乗り♪
早いもので10月も明日1日終わりぃ~

10月最終の日曜日は波乗りからスタート!

朝、思った程風も吹いてなかったんで期待を膨らませ海Go!!!

ポイント到着して海みるとo0020002011545658542.gif

まとまりないボヨ着いた波o0020002011514213152.gif

テンションMAXから急降下o0020002011516095879.gif

いつまでもこんなo0020002010550081177.gif気が抜けた状態で海眺めててもしょうがないんで入水!!

カットバックで繋げながらインサイドまで乗り継ぐって感じでロングライドは出来る

でもなんか楽しくないというのか気分が乗らないっていうんですかねぇ~

1時間程であがっちゃいましたo0020002011514213152.gif

疲れてるんだろうかぁ~なぁ~・・・。

何も考えずたまにはゆっくり休んでみたい願望もあったりする。

うぅ~ん、考えがネガティブになってます(ヤバイ)

web拍手 by FC2 2011.10.30 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
カウンター
Good Morning♪

今日も爽やかな日になりそうな10月最後の土曜日!

昨日は同級生と久しぶりにo0020002010450197987.gif

のんびりカウンターでちょび飲みですmoblog_64ade5fa.gif

111027_184732.jpg

お互い、今日も仕事なんで軽く飲んだだけ!

でも色々話しできていい時間だった

さぁ、今日も仕事なんで頑張らないと

朝食準備始めますo0020002010748294088.gif




web拍手 by FC2 2011.10.29 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
パスタの日!
10月25日はパスタの日o0020002010548567716.gif

って朝TVでやってたんで今夜のご飯はスパゲッティ♪

DSCN1887.jpg

超テキトーなペペロンチーノ!

ハムがあったんで最後に盛りつけてやったけど、ちょっと雑だね~20100917155758e94.gif

おひとりさまパスタなんで気にしません201009171604039e9.gif

これにワインがあったら最高なんだけど、

最近、飲み過ぎなんで今日は休肝日です!

でわ643cc9f0_240.gif





web拍手 by FC2 2011.10.25 Tue | 今日のご飯 | T:0 | C:0
寝坊したぁ~(汗)
今日、娘の通う学校は校外学習のため給食がありません!
そのためお弁当もって登校です。
早起き(いつも早起きなだけど)してお弁当作ろうと思っていたけど、
こういう日に限って寝坊20100917155758e94.gif
なぜでしょうかねぇ~?
ほんと焦りました σ(-_-;)
ご飯だけは炊けていたので助かりました。
速攻でお弁当作りながら娘起こして、朝食準備しながら・・・。
朝から疲れましたぁ~

今日の手抜きお弁当274815570d60b7afecb43abd4e14ae21c0bc5dd9.gif
DSCN1886.jpg
娘は残さず食べて来てくれました♪
『今日の卵焼きは80点だよ』って甘口の点数付けてくれましたw

web拍手 by FC2 2011.10.25 Tue | お弁当 | T:0 | C:0
市民祭り♪
娘3人引き連れて行ってきました

DSC03283.jpg

DSC03278(変換後)

多くの人出で賑やか!!!

そして暑ぢぃ~(汗)

でも、娘達は元気いっぱいでお金使いまくって遊んでます(-д-;)

一度お金の使い方をしっかり教えないといけないかも・・・274815570d60b7afecb43abd4e14ae21c0bc5dd9.gif

DSC03280(変換後)

DSC03279(変換後)

最終的に荷物持ちのルウパパ20100917155758e94.gif

DSC03282.jpg

家に帰って自棄酒です(T◇T)

web拍手 by FC2 2011.10.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
Tahara Citizen's Festival 2011
Good Morning♪

まだスッキリ晴れない日曜日

そんな今日は210.gif

DSCN1851.jpg

Festival!!!

まだまだお祭り続きますねぇ~

まずは朝の9時から市民センターにて景品付き餅投げがあるんで参戦予定!

また餅ですmoblog_5cabb8fd.gif

勝負に負けない様に早朝して体力作りしました!!!

で今はシャワー浴びてスッキリした所でコーヒータイム♪

今日もいろいろ忙しくなりそうな気配!

嬉しい事だけどね♪

しかし のほうも気になるなぁ…(-∀-`)

今日も良い1日でありますように

PEACE♪




web拍手 by FC2 2011.10.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の成果
じゃーん!!!o0020002010548567716.gif


DSCN1849.jpg



いっぱいお餅拾いましたぁo0020002010646555415.gif

これで当分、食べ物には困らんね

給料日前だから助かるよw

早速、今日のディナーはお雑煮です♪643cc9f0_240.gif

web拍手 by FC2 2011.10.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
餅投げ!!!

熱気ムンムン


web拍手 by FC2 2011.10.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
市民館祭り
実家近くの市民館で市民館祭りが開催されてます!
娘と娘の友達と一緒に行ってきました!
111022_113453.jpg 111022_113623.jpg
屋台もあって、同級生や先輩・後輩達が一生懸命お祭り盛り上げています♪
やっぱり地元なんで知ってる人も多く話しもはずみ楽しいね。
午後からはお餅投げもあるんで参戦です(^o^)v


web拍手 by FC2 2011.10.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
何やってたのか?
Good Morning♪

今日はスッキリしない天気となりそうですね

今日も早起きでコーヒー煎れて自分時間満喫中♪

リビングの机には★ブラックフライ★のカタログが何故か置いてある?

DSCN1837.jpg

まぁ娘が見てたのだろうけどサングラスに興味でもあるのか?

まだ4年生の娘には早いよねぇ~

さぁ、早く洗濯済ませて今日はコインランドリーにダッシュだよ

  

web拍手 by FC2 2011.10.22 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
がっつりサーフ♪
サイズUPした伊良湖エリア!!

そんな今日、ルウパパは代休♪

朝、家事やってあれやって・・・、

あぁ~、主夫は忙しい!!!(ほんと朝の主婦は忙しいですね!)

で、スロースタートながら海に行ってきましたぁ~。

DSCN1639(変換後)

やっぱり波あるとワクワクしますねぇ~♪

テンション上がって早速着替えようとしたら、

あ”ぁ~、タオルわすれたぁ~(-_-|||)

テンション一気に下がったけど、気を取り直して再スタート!

今日はがっつりサーフィンしました!

もう、肩・腕パンパン(汗)

今日は納得いくライディングも何本もあったしもう満足だよ♪

PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.10.20 Thu | 波日記 | T:0 | C:0
tomato
Good Morning♪

早起きしてコーヒー飲んで自分時間を満喫中♪

昨日、いつもお世話になってるトマト生産の農家さんから

大量のトマト頂きました!!

111018_044057.jpg

これで当分、トマトには困らないね

トマト好きなルウパパには嬉しい限り♪

ちょっと暇だからトマトについて調べたよ!

トマトという呼び名は「膨らむ果実」を意味する「トマトゥル」からきてて、

日本では『トマト』という呼び名も各国で呼び名も違っているんだね!

イタリアでは「ポモドーロ(黄金のリンゴ)」
フランスでは「ポム・ダムール(愛のリンゴ)」
イギリスでは「ラブ・アップル(愛のリンゴ)」と、さまざま!

でもなぜトマトがリンゴ???

それは昔からヨーロッパでは値打ちの高い果物や野菜を「リンゴ」と呼ぶ習慣があったからだってさ。

今日は一つ知識が増えたぜ (^o^)v

web拍手 by FC2 2011.10.18 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お年頃♪
午前中はラブ友と友達の家に遊びに行っていた娘!

午後はそのラブ友達が家に遊びに来てます

そんな娘達が何やらこそこそ隠れて何かを始めた?

覗き込んでみよう物なら

『パパー、見ちゃぁ~ダメー!!』

って閉め出されます(-д-;)

おやつも部屋の戸を少し開けてそぉ~っと渡す始末(涙)

でも、娘達はとても楽しそうに笑っている

そうこうしてると娘達が飛び出して来たー!!

DSCN1635(変換後)

∑(Oдo;)えっ、あなたたちその顔は!?

娘ちゃん達、一生懸命お化粧しておりましたぁ~(笑)

もう、そんなお年頃なのね!

ちょっとなんだか笑えてしまいました♪

でも同時にしっかり成長してるな!

って感じ取る事もできた瞬間でした!

まだ大人になるまでには長い月日があるけど、

そんな日っていうのが

あっと言う間にくるんだろうなぁ~。

Happy♪

web拍手 by FC2 2011.10.16 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のおやつ♪
DSCN1637(変換後)

いつ食べても美味しいなぁ~♪

web拍手 by FC2 2011.10.16 Sun | スイーツ | T:0 | C:2
ファンサーフ♪
やる事済ませ海へGo!!!

DSCN1632(変換後)

新日P、車多すぎ

それだけでパス!

結局、ロコPで入水!

正面で入ったけど人多い

サイズはムネサイズのファンサイズ♪

2~3アクション出来る良い波!

引いて来たら掘れる様になり、

中々抜けれないけどチューブもありました!

今日はロコPで入って正解!

そして今日もがんばってくれた相棒です♪

DSCN1633(変換後)

しっかりサーフィンした時は、

鼻から水が突然出てくるので気が抜けませんね~(-д-;)

web拍手 by FC2 2011.10.16 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
身体バッキバキィ~!!!
Good Morning♪

今日は昨日までの雨もあがりスッキリ晴れました

しかし、スッキリしないのは自分の身体…(-∀-`)

昨日のサーフィンで全身 バッキバキ!

久しぶりにサイズある波でサーフィンしたからね♪

今日も波ありますよぉ~

LBは今日もコンテスト?

DSCN1627(変換後)

でも家事済ませないと海入れない

シンパパの辛い所です


web拍手 by FC2 2011.10.16 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
やる事やらんと!!!
1日、散々遊んできた娘!

夕方、家に帰ってきても宿題&勉強やる気配無し

今日はピアノの練習休みなんでダラダラしてます

そんな娘にが墜ちました!!!

娘半泣きで机に向かい渋々宿題&勉強やり始めました

DSCN1611(変換後)

やる事やってから◯◯◯する事!

我が家の教訓!

好きな事ばかりやっててはいけ無いって事

早く娘にも解って欲しい

そんな今日の夕食は大好きなタンドリーチキン

DSCN1625(変換後)

表面の焼きが少し甘かったかな?

でもビールにも合う料理で今日も美味しく飲んじゃってます♪

娘もしっかり食べてくれたしね

web拍手 by FC2 2011.10.15 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
気分だけでも↑↑↑
Good Morning♪

今日は朝から雨模様

風も強いんで外出気分ではないですね!

しかし、波の方はサイズアップ中~!!!

今日は行く気はないけど出来るのは先っぽPだけだねぇ♪

"KEEPER CUP" 近づいてるんで練習しなくちゃいけないんだけどね・・・σ(-_-;)

でも気分だけはアゲアゲで行きたいね!

今日はDef Techで早朝からノリノリィ~♪

このPVのMicro、超気持ちよさそぉ~!!





web拍手 by FC2 2011.10.15 Sat | 音楽♪ | T:0 | C:0
restart!
Good Morning♪

今日は自分にとってのリスタート記念日!

改めて緩んだ気持ち引き締め

笑顔を忘れず

親子二人三脚でがんばって行こう~☆







web拍手 by FC2 2011.10.14 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日のディナー♪
アボカド&マグロのサラダ♪
111012_193035.jpg
アボカドは98円!(いつもは150~200円)
マグロが値引き後179円!(半額)
かなぁ~りオトクに買えました♪
今日はビール&ワインで酔っぱらいでぇ~す♪

web拍手 by FC2 2011.10.12 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:0
将来は?
あたりめ大好きな娘!
111011_211540.jpg
大人になったらパパと一緒にプシューだね♪




web拍手 by FC2 2011.10.12 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
リフレッシュ♪
連休最後の今日。
朝イチで海に行き心も身体もリフレッシュ♪
やっぱり海につかると気持ちいいぃ~♪
ランチ後はみんなでカラオケ
111010_140705.jpg
ここでもストレス発散!
夕方は久しぶりに娘とスケボー!
111010_171556.jpg
早くサーフィン出来る様になって欲しいですq(^o^)p
ずっと仕事でストレス溜まりまくりのルウパパでしたが
今日の休みでストレス発散できたかな?
なんだかかんで楽しい1日でしたぁ~♪

web拍手 by FC2 2011.10.10 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ドやべっ、!激混み!!

今日のランチは!

 

娘達引き連れマック

 

お昼時なんでめちゃくちゃ混雑

 



web拍手 by FC2 2011.10.10 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
調子悪っ(涙)
Good Morning♪

昨日は結局、ビール飲んで寝てしまった(汗)

目が覚めると娘ちゃんも隣で寝てしまってる!

とりあえず、布団で娘を寝かせて自分もちょっと寝ようとしたが眠れない。

昨日の事をふと思い出し、

あまり親子の会話をしてないなぁと気づき落ち込む。

ちょっと最近親として自覚が足りないのかもσ(-_-;)

もっと子供の事見ててあげないといけないのにね。

急がしすぎると気持ちにほんと余裕がなくなる。

ヤバっ、気持ちがネガティブになってるぜ(汗)

やっぱり、OFFも絶対必要だ!

そんな今日はやっと休み♪

朝イチ、海でも行って心も身体もリフレッシュして、

今日がいい1日になるように心がけよう☆

Charice "Lounder"


web拍手 by FC2 2011.10.10 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
仕事後の一杯は
やっぱこれだね♪
111008_194039.jpg


web拍手 by FC2 2011.10.09 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
連休ですが・・・
Good Morning♪

連休2日目の今日もいい天気になりそうですね
でも、ルウパパは今日も仕事だよ(-д-)=З

今日の伊良湖はモモ~のスモールサイズ。
ロングビーチではASU第ニ戦が開催されるのかな?
まぁ~、あんまり関係ないけど・・・。
でもコンテストは良いコンディションでやりたいよね。
伊良湖でのコンテストもそろそろシーズンオフに近づいてます。
そんな時、ルウパパのお世話になってるKEEPERから連絡ありました!

11月6日 KEEPER CUP 開催!!

今年はSもしくはAクラスです。オッサンクラスは出場禁止が出ました
1コケしないように練習しないと・・・。

じゃ、今日も仕事がんばろうっ~と。

web拍手 by FC2 2011.10.09 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
アップル
こんばんわぁ~

今日も風が強かったですねぇ~!
仕事終わって帰って来たら洗濯もの吹っ飛んでました(-д-;)
ショックです(涙)
風の強い日は気をつけないと・・・。

昨日はIT業界に衝撃が走りましたね!
スティーブ・ジョブズ氏の死去
スクリーンショット(2011-10-08 5.30.33)
i Podや「i Phone」などを世に送り出してきたジョブズ氏!

i Phone4Sで盛り上げってますけど、
さてこれからアップルはどうなっていくんだろう?
PC&iPodユーザー(i Phoneはこれから)としては今後のアップルも期待してますけど♪

そしてスティーブ・ジョブズ氏死去で11月21日に予定していたジョブズ氏の伝記の出版を10月24日に繰り上げると発表!
ファンとしては読んでみたい1冊なんで予約決定です!


web拍手 by FC2 2011.10.07 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
次のページ
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
