プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
居場所
11月最後の日曜日となった今日!

狭い我が家にGAL達が5人も!!!

111127_143241.jpg

おっと、靴も片付けないと踏み場もないぜ・・・o0020002011514213152.gif


111127_143203.jpg

ルウパパの居場所がありませんよぉ~o0020002010550081177.gif

web拍手 by FC2 2011.11.27 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
出会い♡
今日の学芸会も無事終了です。

娘の学年の劇は少々ハプニング!ありのエンディングでしたが(笑)

お昼で学校も終わり、下校は親と一緒に帰る事になっていたんです。

久しぶりに娘と一緒に帰ったんで、ちょっと食材の買い出しに o0020002011524310283.gif

そしてお店で彼女に出会ってしまったo0020002010548567716.gif


web拍手 by FC2 2011.11.26 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いよいよ♪
昨夜、ちょっと飲み過ぎてしまったようで、気がついたら布団で

で、気分悪&胃もたれで変な時間(AM2:20!!)に目が覚めてしまったo0020002011541687803.gif

とりあえず今はシャワー浴びてスッキリしておりますが♪

本日は娘の学校は学芸会!

しかし娘は今年の劇の内容があまり面白くないようでちょっと不満気味?

まぁ、そんな事今更言ってもしょうがない事なんだけどね(笑)

そんな今年の学芸会にルウパパが準備した物があるんです!

DSCN2018.jpg

娘の晴れ姿を残したくてムリして買っちゃいましたo0020002011545658552.gif


実際、購入するまでどれにしようか色々悩んだけど・・・

 

やっぱり上を見ればキリがナイ!

予算も4万円以下という条件で探したビデオカメラが

ソニー ハイビジョンビデオカメラ「HDR-CX180」


なんだかんだ言ってSONY好きのルウパパは、やっぱりSONY製品で落ち着く(笑)

数年前に買ったビデオカメラと比べてほんと小さくて軽いっ!!

技術の進歩はやっぱり凄いですね!

今日の学芸会はこの新しいビデオカメラで、しっかり娘の姿を残しますよぉ~

web拍手 by FC2 2011.11.26 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:2
勤労感謝の日♪
今日は勤労感謝の日!

もともとは農作物の恵みに感謝する日だったんだけど、
今はあくまでも収穫を祝うだけではなく、
広義の意味で「日々の勤労に感謝する日」となってますね。

まぁ、当然と言えば当然か!

農業関連の仕事をしてるルウパパとしては、
天候に左右される農産物を一生懸命作ってる農家さんの苦悩知ってるんで、
やっぱり農家さんには感謝してます!

そんな勤労感謝の日の今日はちょっと肌寒い。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

昨日までの強風で波もすっかりスモールサイズ
DSCN2013.jpg
それでも多くのサーファーが海入ってました!
がんばってますねぇ~。
寒いの苦手なルウパパ。
このコンデションでは気分上がらないんではパス(-д-;)

そして我が家の元気娘はラブ友と自転車でお出かけ♪
DSCN2011.jpg
車だけには気をつけてな!

今は一人時間をのんびり満喫中o0020002011380189052.gif

クリスマスツリーが綺麗に光ってます
DSCN1989.jpg

そろそろクリスマスケーキの予約も考えんとなぁ~o0020002011452801693.gif

さぁ~て、ボチボチお昼ご飯の準備をするかぁ~。

see you o0020002011498598301.gif





web拍手 by FC2 2011.11.23 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いい夫婦の日かぁ~
11月22日の今日はいい夫婦の日ですねぇ~。

シングルになった自分には関係ない日となってしまいましたけど(涙)

でもこういう日があると、ふと昔を思い返してしまった自分がいてちょっと o0020002011454980577.gif気分!

あぁ~、過去を振り返るな!前を見ろ!光は先にあるもんだ!

こう自分に言い聞かせ、

またいつか、

この日を笑って過ごせるようになりたいものです。

で、そんなブルーな今日の夕食は!

DSCN2008.jpg

a hairy crab!

いい面構えです!!

実家で貰いました~☆

給料日前でちょっと家計が苦しい時にちょっと嬉しい貰い物♪

美味しくいただきまぁ~す!!!

see you 643cc9f0_240.gif



web拍手 by FC2 2011.11.22 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
雨の日の今日は
朝から雨が強く降る中、美容院へ!!

さっぱりカットしてもらいセットもバッチリ

しかし、お店でた瞬間、強風&雨のためボッサボサにo0020002011514212508.gif

解ってた事だけどショックo0020002011498598305.gif

気を取り直して携帯電話SHOPへ

111119_104131.jpg

修理にだしてあった携帯取りに行ってきました。

まだまだスマホに変える予定無し!!

そのまま南ジャスはユニクロに仕事用の服を買いに行ってきましたo0020002011524310283.gif

店舗外にまでできたレジ待ちの行列にちょっとビビりましたよo0020002011541687803.gif

さすがユニクロ!!

また田原に戻って来て食料品買って、パン屋さんへ!

111119_142157.jpg

ちょっと遅い時間だったんであまり種類がなかったなぁ~。

ランチで食べたガッツリ系のパン♪

111119_142756.jpg

そして家に帰って来てから!

111119_165632.jpg

クリスマスツリー

出しました!

我が家もこれで少しクリスマスぽくなってきました!

そしてクリスマスに向けて

111119_165715.jpg

シュトーレン♪

ちょっとずつ食べてクリスマス気分を高めていきますよ♪

でも、心配なのは娘のクリスマスプレゼント!

今年は何をねだられるのだろうo0020002011535270440.gif

今年も我が社は不景気でボーナスは期待出来ないしな・・・。

サンタさんも大変ですなぁ~o0020002011541687803.gif

web拍手 by FC2 2011.11.19 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
テスト


web拍手 by FC2 2011.11.19 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
我慢出来ずに!
夕方、事務処理しているときに雑談が始まりお酒の話に!

昨日のボージョレ・ヌーボーの話になり飲んだ・飲まないだの話でうだうだ・・・。

そんな話してたらやっぱり飲みたくなり、仕事帰りに買っちゃいました!

スクリーンショット(2011-11-18 21.01.39)

職場近くのスーパーで何気に買ってんですけど、

このワインを作ってるクリストフ・パカレさんが、

昨日このスーパーの豊橋店に来たみたいですねぇ?

ホントに来てたんだったら行ってみたかったなぁ~。

そんな今ワインに酔ってるルウパパの隣で娘ちゃんは!

DSCN1961.jpg

必死で勉強中o0020002011498597533.gif


明日は1日中遊ぶ約束してる娘ちゃん♪

やる事やらんと遊ばせんよ~って言ってあるんで必死ですよぉ~4177ceae18841ee8eadd88b0a0bc3ecb.gif

see you 643cc9f0_240.gif




web拍手 by FC2 2011.11.18 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
解禁日なのに
11月17日の今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日

そんな今日をちょっと楽しみにしていたルウパパ!

それなのに・・・、

ルウパパはすっかり買い忘れてたo0020002011541687803.gif

やっぱりちゃんと予約しておくべきだったか?

家に帰って来てからわざわざ買いに行くのはちょっと気が乗らない。

ここは田舎なんで、店は遠いしね。

しょうがないんで今日は大奮発!!!

DSCN1982.jpg

ルウパパのとっておきの焼酎です o0020002011498597533.gif

当然ロックで頂きまぁ~す!

うん、C'est bon♡

web拍手 by FC2 2011.11.17 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
女子力UP?
最近、我が家の娘ちゃんは朝晩、毎日鏡の前で一生懸命!

DSCN1934.jpg

彼女の中の女が遂に芽生えたか210.gif


DSCN1943.jpg

まぁ、いつもはこんな感じのお調子者ですけど・・・。

最近、真剣に見ているバイブル本o0020002011543658348.gif

DSCN1919.jpg

今日もやっぱり真剣に見ている o0020002011524310270.gif

see you643cc9f0_240.gif



web拍手 by FC2 2011.11.16 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
サイズダウン(涙)
昨日はサイズUPo0020002011516095885.gifした伊良湖エリア

今日もサイズあるものだと勝手に思い込み早起きしてLet's Go うみぃ~!!

期待をムネに坂道下っていくと

    o0020002010548567716.gif

DSCN1941.jpg


昨日までの波は何処へ・・・?

一気にサイズダウンしたモモ~コシサイズの波が力なく割れているo0020002011498598305.gif

DSCN1940.jpg

MAXハイテンションから一気にo0020002011516095887.gif

自然相手のスポーツだからこんな事もあります。

だから面白いんだけどね♪

結局㊙下Pで入ったんだけど、

小さいながら張った波なんで1アクション入れたサーフィンできました♪

今日のサーフィンはこれにて終了





web拍手 by FC2 2011.11.13 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
11月11日の今日は!!
「ポッキー&プリッツの日!!」

1が6個並んだ平成11年11月11日からスタートしたんだってさぁ

そんな11月11日の「ポッキー&プリッツの日」の今日、

我が家にもやって来ましたよぉ~☆

DSCN1935.jpg

ポッキー   o0020002011498597533.gif

でもホントは娘にせがまれて、

近所のお店にルウパパが買いに行って来たんだけどねぇ~(-д-;)

では、ワイン片手にいただきまぁ~す♪

web拍手 by FC2 2011.11.11 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ちょっと調子良くなったから?
日曜日の温暖な気候から一転、

急に寒くなった気温の変化に身体がついていかず!

風邪引いてしまいましたぁ!!

のどは痛いは咳に鼻水止まらんし、そして寒気(-_-|||)

こんな感じで今週ずっと調子悪かったのですが、

今日はちょっと体調良くなった!

だからって事で、ひっさしぶりに飲んだ!!

111102_185040.jpg

最近はまってる第3ビールの黒★

旨かったぁ~♪

一本で十分酔っぱらいだぁー!!!

web拍手 by FC2 2011.11.10 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
KEEPER CUP参戦!!
昨日はKEEPER忘年会から~の、

本日、KEEPER CUP参戦!


しかし、忘年会ではやっぱり飲み過ぎてしまったルウパパo0020002010450197987.gif

もの凄い頭痛と吐き気で目が覚めた朝6時!

そしてなぜか口にはチュッパチャプス???

口もマズくてまぁーほんと最悪ですわぁ~

こんなBADコンディションでコンテスト出場o0020002011498598305.gif

この時点ではもう完全にやる気なし o0020002011545658345.gif

でも、まずはシャワーを浴びに部屋にもどり、薬とドリンク剤飲んで会場入り

そしてこの時点で一回嘔吐で最悪・・・。

今日は天気は雨で良くないけど会場のロンビーの波はコンテストやるには十分のサイズ!

ちょっとやる気が出て来たルウパパo0020002011545658552.gif

まずは、目標の 

スペシャルクラス一回戦突破!!

を目指すわけだが、なにがどうなったのか!?

セミファイナル!!

までいっちゃいましたぁ~(^o^)v

さすがにここで負けましたけどね!

もうライダークラスのやつらばかりだし、なんといってもみな若い!

年の差がほんと開き過ぎ(汗)

当然ルウパパ、このセミファイナルリスト最年長ですmoblog_64ade5fa.gif


計4ヒート競技してアラフォーはもうヘトヘト。

でも結果には十分満足♪

多くの方に『良くやった』って声かけてもらったしね!

今年のKEEPER CUPはこれで終了~♪

みなさんお疲れ様でした!

そしてMYボードもよくがんばってくれました☆

111106_090458(変換後)


web拍手 by FC2 2011.11.06 Sun | 波日記 | T:0 | C:0
2ラウンド目♪

ビーチ正面!

朝よりサイズUP↑

まずまずの波♪

しかし、首・コシ痛ぇ~


web拍手 by FC2 2011.11.05 Sat | サーフィン | T:0 | C:0
朝イチ

波あるねぇ~♪


web拍手 by FC2 2011.11.05 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
11月3日は
漫画の日!

そして手塚治虫の誕生日なんだよ!

スクリーンショット(2011-11-03 23.30.40)

ルウパパはこの事を今日知ったんだけどね201009171604039e9.gif

休日の今日は早朝から波乗りぃ~♪

DSCN1902.jpg

波も遊べるだけのサイズはあって、まぁそこそこ楽しめたね!

でも、コシを痛めちゃったよ20100917155758e94.gif

日曜日はKEEPER CUPだって言うのに、やべぇなぁ~。

絶対、1コケだけは避けたいと思ってるのに今年はスペシャルクラスでエントリー(多分最年長だよ274815570d60b7afecb43abd4e14ae21c0bc5dd9.gif

こりゃ~ぜってぇーやべぇーじゃん!

負傷した身体ではまともに動けないんで今日はのんびり家で過ごそう♪

朝食はフランスパンでブランケッタ!

娘ちゃん盛り食い(汗)

ランチはピーマンの肉詰め♪
DSCN1924.jpg

ピーマンは小さかったが、ピーマン嫌いの娘はしっかりピーマンだけを残した

娘は午後からラブ友の家に遊びに行ったので、

家でノンビリ♪する予定だったが、急遽仕事にo0020002011514213152.gif

コシ痛いんですけど・・・o0020002011498598305.gif

営業職の辛い所ですがしょうがない。

老体にムチ打って働きました。

あ”ぁ~、ストレス溜まるぜぇ~!!!

働いた後のビールは旨いけど今日はあんまりうまくないなぁ!

で、今日のディナーは海鮮チラシでセルフトッピング♪

イクラが安かったんでラッキーだった

写真はイクラに卵、ブリ・ツナマヨ・アボガドサラダetc・・・と、
ごチャ盛りにしたんでちょっと汚いですσ(-_-;)
DSCN1928.jpg

今日もやっぱり盛り食いしてしまった。

そして意味も無く論文!

疲れた・・・、コシ痛いっ・・・(涙)

web拍手 by FC2 2011.11.04 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
お芋♪
Good Morning♪

今日から11月です!

という事は、今年も残り2ヶ月となりました。

月日が過ぎるのはホント早い!!!

今年の始めにたてた目標全然出来とらんし・・・

マイペースで頑張りましょっ♪

昨日は172.gifHALLOWEEN172.gifでしたね!

しかし男親の我が家にはまったくそんな雰囲気ありませんでしたけど(-_-|||)

来年は少し考えたほうがいいのか???

娘の学校ではHALLOWEENの日に焼き芋集会!!

こちらもまったくHALLOWEENの雰囲気ありませんo0020002011516095878.gif

でも、子供達には大好評♪

娘も『焼き芋、ど美味かったよ♪』って教えてくれました!

そして学校からお芋貰ってきましたo0020002011543658348.gif


DSCN1893.jpg

さぁ、このお芋!

どうやって料理して食べようかなぁo0020002011543658766.gif

web拍手 by FC2 2011.11.01 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
