プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
一年間ありがとうございました♪
いよいよ今年も数時間となりました!

みなさんは、2011年やり残した事はないですか?

ルウパパは内容までは言いえませんがあります(汗)

でもいつか出来るればいいなぁ~のレベルですけどね(笑)

夕方、娘と久しぶりにロングビーチをドライブしました。

今年最後のsunsetです♪

DSCN2311.jpg

なんか涙が出そうでした!

今年は大震災もあり、日本はとても大変な年でした!

でも今自分はこうやって何不自由?なく、そして当たり前のように新年を迎える事が出来る。

その当たりの事が、実は幸せなんだと思える様になりました。

シングル家庭の我が家。

確かに色々ありますが、でも親子共々日々成長してます。

一歩一歩確実に歩んで行くしかないですからね♪

来年もマイペースでシングル家庭を満喫します(笑)

今年もルウパパのblog見て頂いたみなさんにはほんと感謝です。

小学生レベルの文章でほんと申し訳ありませんでした。

来年はもっと文章レベルアップ?する事はないですが

また宜しくお願いしますね。

では2012年に!

I wish you good luck for the next year!


web拍手 by FC2 2011.12.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年最後の!
Good Morning♪
今年最後の今日はスッキリ晴れてますo0020002011528755707.gif

ただ風はほんと冷たいです

でもその寒さに負けず今年最後のジョギングに行ってきました


運動不足解消&ダイエット!!

来年も続けて走って-2㎏だぁー!!!

でも、ほんと寒かったぁ~o0020002011380189062.gif



web拍手 by FC2 2011.12.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ラスト2DAY!
今年も残り2日となりました。

昨日で仕事納めで今日からやっと休暇のルウパパ♪

今日は大掃除!と決めてテンションo0020002011516095885.gifて取り組もうと思っていたら!
お客様からの電話で急遽仕事になり現場に向かう
休みなのに気が休まりませんo0020002011514213152.gif

昼前にはなんとか仕事も片付いたけど、
もう完全にテンションo0020002011516095887.gif
もう、大掃除気分ではないけどまだ出しっ放しのクリスマスツリーだけは片付けた。
後は簡単に掃除して、今年の大掃除はもう終了~o0020002011498598301.gif

そして年末になると新聞に入ってくるスーパーの広告も賑やかになります!
食材のランクも値段も上がってますけどね(汗)
我が家の財政、かな~り厳しいが、やっぱり買っちゃいます。
今夜は100gで1000円!の牛肉ですき焼き♪

DSCN2302.jpg

娘もお肉美味しいと言いながら盛り食いしてましたo0020002011524310270.gif
まぁ、外食するよりは安いからね♪
ただ、確実に体重増加している現状がこわい・・・。
来年の目標、まずは-2㎏だなo0020002011545658552.gif

t00900020_0090002010747765647.gif

web拍手 by FC2 2011.12.30 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年もラストスパート!!!
今年もいよいよLast Weekに突入!

早いですねぇ~、1年が過ぎるのは

今年のやり残しがないようにしないといけないが・・・。

まずはこの片付けだねo0020002011528755688.gif

111119_165632.jpg

この週末は大掃除してスッキリした気持ちで新年を迎えたいですね♪

ただ今日も寒いのでカゼをひかない様に体調管理だけは気をつけないとね!

忘年会もまだあるんでねo0020002011524310270.gif

see you 643cc9f0_240.gif

web拍手 by FC2 2011.12.27 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:0
変身!
Good Morning♪

25日の今日は寝坊するわけにもいけない家庭も多いのでは!?
我が家もその一家だがね (-д-;)
そして夜も明けない早朝より行動開始!!
パパはサンタに変身

DSCN2252.jpg

そぉ~っと、娘が起きないように・・・、

枕元へ・・・

『ん、?何かあるぞ(汗)』

それを手に取って見てみると

サンタさんへの手紙ではないか!


DSCN2247.jpg

内容は・・・!?

3DSが欲しい!!

ハハッ~、今更ね、変更はムリなんだよ o0020002011514213152.gif
それはまた今度ってことで

そして オマケ♪

DSCN2289.jpg

愛読のニコプチ♪

今時のJSにはこれですね(笑)
これで今年のサンタの仕事も終了だよ!
後は娘がどう反応するのか!?
今から楽しみだぜ♪

では、

Merry Christmas♪

web拍手 by FC2 2011.12.25 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
クリスマスイブ♪
今日はクリスマスイブ♪

みんなさんはどうお過ごしですか?

カップルで過ごす人(羨ましい~!!!)
家族で過ごす人、友達・それとも一人・・・。
色々な過ごし方があると思いますが、
クリスマスを楽しんで欲しいですね

そんな自分、今日は仕事でしたけど(汗)

仕事帰りに会社近くの酒屋さんでスパークリングワイン購入♪
ディナーに一花添えます(笑)
111224_190349.jpg
ローストチキンを食べてワイン飲んでクリスマス気分満喫♪
ケーキがあまり好きでない娘のため今年はクリスマスケーキは無しの我が家!
でもそれじゃちょっと寂しいのでプチケーキ
これなら娘も食べるからね♪
111223_200931.jpg
あぁ~、今日も食べ過ぎ&飲み過ぎ σ(-_-;)

体重計に乗るのが怖いぜ!!

明日からダイエット開始だね!
サボり気味のジョギング再開だ
まったりイブの夜を娘と過ごしてたら210.gif

『9時までに寝んと、サンタさん来てくれんくなるでぇ~、先に寝るでね!おやすみ』

こう言い残すとさっさと布団に入って寝だしました!!!
毎日、こうやってさっさと自分で寝てくれたらパパはもの凄い楽なんだけど(笑)
毎日サンタさんが来てくれたらいいのに!

おっと、それじゃぁサンタの財布の中身がもたねぇ~や…(-∀-`)

では、

Merry Christmas!


web拍手 by FC2 2011.12.24 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
無事終了(汗)
ピアノ発表会も無事終了~♪
ちょっと緊張気味だった娘もミスなく曲を弾ききりました!!

DSCN2170(変換後)

あぁ~、無事終わったぁぁぁ~♪
娘もホッとしたと思うが、親のこっちもホッとしました (@´Å`@)ホッ
がんばった娘!
今日はいっぱい褒めてあげたいと思います♪
PEACE♪

web拍手 by FC2 2011.12.23 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
もうすぐ(^-^;

親のこっちが緊張してきたぁ~(汗)


web拍手 by FC2 2011.12.23 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
いよいよです♪
Good Morning♪

夜中に目が覚めてしまい、そのまんま一人時間を楽しんじゃってるぜぇ~(笑)

昨日で娘の学校も2学期終了!
当然通知表をもらってきたわけです
2学期の成果はo0020002010468598163.gif


ん・・・。

AよりCがやっぱり多いなぁ~o0020002011541687803.gif

3学期はもうちょっと良くなるといいんだけど。
自宅で宿題や勉強をゆっくり見てあげたいが、
帰りも遅い事もあるしシングル家庭だとその時間を作るのも大変o0020002011541687803.gif
でも大事な娘のため!
3学期は出来る限り時間を作る努力するぞぉぉお!!!
来年の自分の目標ですね♪

今日はいよいよ初めてのピアノ発表会o0020002011380189052.gif
昨日は衣装を試着して気分o0020002011516095885.gif
DSCN2140.jpg

練習の成果を存分に

ハッアァァァー!!!
img5fabd71bzcbr5o.gif
発揮して欲しいですねo0020002011524310270.gif


おっと、パパはビデオとカメラの準備をしなくてはo0020002011541687803.gif

SEE YOUo0020002011543658766.gif

web拍手 by FC2 2011.12.23 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
えぇ~!!!!!
最近、何かと忙しいルウパパ(汗)
とは言っても仕事が忙しいだけ!
プライベートは相変わらずのフリー状態t00200020_0020002011453028338.gif

そんなちょっと寂しいルウパパですが、
今日は半日代休を取り、週末にやってくるイベントの準備ために一人でお出かけ
当然娘のための計画ですけどね o0020002011498598301.gif

そして娘の大好きなド-ナツを買って帰ったのに、
近所のお店で買った
DSCN2109.jpg
切り干し芋のが美味しいだってぇ~!!!

ドーナツせっかく買ってきたのにぃー(涙)
一人でドーナツ自棄食いですよぉ~!
そして今日のお酒は!?
DSCN2136.jpg
KALDIで買ったデイリーワイン
今日はこれで一人飲みだぜ!

web拍手 by FC2 2011.12.21 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ショッピング!!
昨夜は旧PTAの忘年会!!
未だにこうやって旧PTAの仲間が集って何かする事が出来るなんてほんと凄い!
昨日は楽しい忘年会になったよ♪
で、ルウパパはやっぱり飲み過ぎてしまったようで今日は頭が重い。
そして昨日はよくしゃべり笑ったんで、今日は喉がガラガラだよぉ~(汗)

そんな今日は娘と久しぶりにショッピングに出かけました!
アウターとカットソーを購入♪
娘にもアウターにバッグに・・・。
大量購入です。
財布の中身はスッカラカンです(-д-;)
ランチは娘の希望でマック ♪
111218_123511.jpg
娘、ご満悦♪
ルウパパはチキンタツタ和風ソース頼んだはずなのに、
一口食べたらノーマルのチキンタツタだったぁ~(-_-|||)
なんてことだ(涙)
『食べる前によく確認しなかったパパがいかんだよぉ~(笑)』
って冷たい娘の一言 ガ━(゚ロ゚;)━ン
久しぶりにいっぱい色んな物買って、両手が荷物だらけ!!!
疲れたけどたのしかったなぁ~♪

web拍手 by FC2 2011.12.18 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
本日のスイーツ♪
111217_105802.jpg

イチゴ大福♪

精神的に疲れているのか、それともストレスのせいなのか?

体が甘いものを要求する(笑)

やっぱ、甘いもんやめられんぜぇー!!

web拍手 by FC2 2011.12.17 Sat | スイーツ | T:0 | C:0
冬のボーナス!
我が社も昨日、冬のボーナスの支給がありました o0020002011545658552.gif

そういえば、今年の冬のボーナスの民間企業は従業員1人あたりの支給額が平均37.8万円という報道があった!

ルウパパの支給額は・・・o0020002011514212508.gif

この不景気では、ほんと出ただけでも感謝。

大手企業平均は81万480円 o0020002011498597533.gif

国と地方の公務員1人あたりの支給額は平均76.5万円!!

なんで公務員ってこんなにもらえるのだろう?

愚痴ってもしょうがないが、不思議でしょうがないね!

市役所なんかも、今以上にもっとサービス良くなってくれるなら少しは納得できるんだが・・・。

最近ちょっと精神的に疲れてるのか愚痴ってしまった(汗)

反省です。

web拍手 by FC2 2011.12.16 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
もうすぐだね♪
昨日はほとんど家から出る事無く、引きこもり状態だったルウパパ(汗)
こんな事でいいのかぁ~?

寂しいアラフォー親父です(-д-;)

そんな昨日の夕食は娘の大好物のカレー

DSCN2101.jpg

トマトベースのチキンカレー♪
リコピンいっぱいです(笑)

娘ちゃんもガッツリ食べてます!!
DSCN2104(変換後)

そして夕食後に娘から貰いました!
  ↓↓↓↓↓
DSCN2107.jpg

ピアノ発表会プログラム!!
娘にとって初めての発表会で、今からホント楽しみ♪


あっ!

衣装揃えないといかんじゃんo0020002010550081177.gif

『フリフリドレスは嫌だぁー!!』と言う娘ちゃん。

どんなんが好みなのか?

こんなんか?


それとも、



大好きなAKB風で決めますか!!


どれを選んでもお金は羽を付けてどんどん飛んでいくよぉ~t00200020_0020002011453028338.gif

はぁ~、でもしょうがない!
これも可愛い娘のためだぜ

しっかし、この時期の出費はホント痛いぜぇ…(-∀-`)
無事、ボーナス出ればいいのだが・・・。
景気悪いからな。

不安だ・・・。


web拍手 by FC2 2011.12.12 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
たまにはのんびりと♪
今日も無事仕事終了~!
そして娘のピアノ迎えに行き、食料品の買い出し!!
ディナー&お酒を楽しみ、
そしてほろ酔い♪
2杯・3杯・・・。
今日は何杯になるのか(汗)
最近ちょっと飲み過ぎ。
そして今は
111210_220711.jpg
モモ鉄!
ほんと久しぶりなゲーム。
でもたまにはのんびり娘とゲームもいいかも♪

web拍手 by FC2 2011.12.10 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
もうダメかな?
Good Morning♪
今日もしっかりさみぃ~っすね!
最近うちの娘ちゃんがIpodにとても興味ありの様子o0020002011543658348.gif
何年か前に買ったIpod引っ張りだして来て曲入れて聞いてますo0020002011524310270.gif
111207_042931.jpg
しかし、なんせ古い代物なんでバッテリーが寿命ですぐにバッテリー切れ!
そろそろ、新しいIpod考えてあげるかなぁ~?






web拍手 by FC2 2011.12.07 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:0
ちょっと贅沢♪
波乗り、新日Pで軽く1ラウンドやってきました!

サイズは多分他のポイントより小さかったんじゃないかなぁ~?

しかし北西が強い時は風かわすポイントが鉄板!

正面の岩場右で入ったけどセット乗ればなんとか1~2アクションo0020002010325995694_20101109141712.gif

そこそこ乗れたんでまぁ満足♪

冬になると、サーフィン出来る日はぐっと少なくなるんで贅沢は言えませんね。

ちょっと疲れた体に甘いものが欲しくなり、食材買ったついでに自分用に
DSCN2096.jpg
モンブランのプリン♪

甘いもん大好きなルウパパ!

この時だけは体重の事は気にしませんo0020002011545658552.gif

で、今夜のご飯は娘のリクエストの
DSCN2097(変換後)
すき焼き♪

そして当然、国産牛肉o0020002011498597533.gif

DSCN2099(変換後)

すみません、当然というのはウソですo0020002011541687803.gif

今日はちょっとムリしましたぁ~ σ(-_-;)

ただ、たまには少しぐらいの贅沢もしないとね。

切り詰めてばかりいると心身ともに疲れてしまうからね!

あぁ~、お肉柔らかくて美味しかったぁ~♪

でも今日は完全にカロリーオーバー(゚ロ゚;)

明日の朝はジョギング決定だな

o0020002010748294088.gif


web拍手 by FC2 2011.12.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今日の波
Good Morning♪

強烈な北西が吹き荒れてますねぇ~

洗濯物がぶっ飛んで行ってしまいそぉーt00200020_0020002011453028338.gif

そんな強風吹き荒れる早朝、波チェック行ってきましたぁ~o0020002011524310283.gif

DSCN2078(変換後)

DSCN2080(変換後)

波もなんとか残ってるけど、乗りにくそうな波だなぁ~。

板持って来てないから入ってないけど、このコンデションではちょっと悩むo0020002011514213152.gif

デッキパッド直してから海に入るか悩むとするか

SEE YOU o0020002011543658766.gif

web拍手 by FC2 2011.12.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
止まった時間
Good Morning♪

今日は荒れ模様な12月最初の休日(*゚◇゚)ノξξξξξξξξξ彡

ふと目が覚めた時間が午前2時前!!

111203_062848.jpg

やべっ、またこたつ入って o0020002010450197987.gif 飲んでたら、寝てしまったt00200020_0020002010981412032.gif
とりあえず、シャワー浴びてスッキリしましょ~♪
はぁ~、スッキリ
o0020002011524310270.gif
コーヒー煎れてズズっと口にしてふと見た時計が!

111203_062848.jpg

あれっ?時計止まるじゃん!!

深夜だと思っていた時間。

実際は朝の6時30分だったo0020002011541687803.gif

おっと、急に余裕かましてる時間無くなりましたぁ~。
溜まった洗濯しなくてはt00200020_0020002011453028338.gif

自分時間が無くなりちょっと朝からテンション o0020002011454980577.gif気味なルウパパでした。

t01100020_0110002010747764950.gif

web拍手 by FC2 2011.12.03 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
今年最後のサプライズ???
Good Morning♪

今日からついに12月!

今年も残り1ヶ月ですよぉ~o0020002011541687803.gif

年を取るのも早い訳ですねwww

先月の最後の日曜日の事!

入院していたMyボードを引き取りにSHOPに行ったんです

111127_151114.jpg

フォームにちょっと難有りのボードですo0020002011541687803.gif

でも調子がいいので何回も修理して乗ってるんですo0020002011545658552.gif

ここでKEEPERからのサプライズでNEWボード頂く事にo0020002010548567716.gif


先日のKEEPER CUPの賞の一つだった社長賞!

その賞が宙ぶらりんになっていたみたいで次点の自分に回ってきました♪

で頂いたボード!!

111127_154358.jpg


K-8MODELというモデルo0020002011498597533.gif

早く乗ってみたい♪

社長、ありがとうございます!

これでまたサーフィンスキルがアップ出来るように波乗りしないとなぁ~o0020002011524310270.gif

PEACE♪


web拍手 by FC2 2011.12.01 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
