プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
うるう日!
今日は4年に一度のうるう日でした!
そしてうるう日の今日はにんにく「にん(2)に(2)く(9)」の日だってラジオで言ってました!
初めて知ったが、多分数日たったら忘れるな・・・。
水曜日の今日はノー残業デイの日だから、いつもより早く帰る事が出来る♪
帰りにワイン買って今日はのんびり飲むぞ!って決めてました☆
しかし、娘を迎えに行き家に帰ると娘が!
『学校ノートが終わったから買いに行く』って今頃言い出す。
いるものだからそれは買わないといけない。
でも、家に着いたこのタイミングですか!!
まぁ、学習ノートなら近所のお店でも普通に売ってます。
だから『近所の◯◯に買いに行こうか』と聞くとなぜかイヤと言う!
『はぁなんでぇ~、そんなん一緒じゃん!』と言ってもダメと言う!
何がダメなのか解らんが、
もうこうなったらいう事きかない頑固な娘!
だれに似たのやら・・・(汗)
でもノートないと学校の勉強に支障はでるし、
ノート買ってもらえんかったなんて言われるのもしゃくです。
しょうがないんでまた出かける事に。

あぁ~、面倒くさぁ~い (-д-)=З

でも、↑のこれがパパの本音(汗)

そして、早く飲みたい!!!

そして、↑のこれもパパの本音(汗)

早く帰ってのんびりしたいのに、
なんだかんだ寄り道してしまい帰ってきたら結局8時30分過ぎ!!

もう、のんびり飲む時間、

なくなっちゃったじゃんかぁー(涙)


web拍手 by FC2 2012.02.29 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:4
がんばったので♪
そろばんの試験に受かったいう娘!
そんながんばった娘にご褒美として
120228_215322.jpg
今時のJSのバイブル本?買って帰りました♪
宿題がまだやっていないのに、
早速読み出した娘!
120228_215351.jpg
『宿題やったかぁ~』と、
何度も聞いてもこの状態!!!
120228_215717.jpg
この後、娘に雷が墜ちた事は言うまでもない

web拍手 by FC2 2012.02.28 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:2
知らんぞぉ~!!
今日も帰りがすっかり遅くなってしまったルウパパo0020002011541687803.gif
実家に娘を迎えに行き、アパートに帰ってくるともう9時を過ぎている!!
娘はそろばん終わって、実家に帰ってきたのが8時頃!?
夜ご飯食べ終わっても、宿題は終わってない状態(-д-;)
一応アパートに帰って宿題をやりだすもののやっぱりテレビが気になるのか?
チラチラTV見ながら宿題をやってる
120227_213354.jpg
この調子では寝るのは絶対11時過ぎになってしまうo0020002011541687803.gif
『早く終わって寝ないと明日の朝、起きれんでも知らんぞぉー!!!』とパパは何度言った事か・・・。
でも、娘はきっと気にしていないな(涙)

web拍手 by FC2 2012.02.27 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:2
連日の!!!
この週末はイベントのお手伝い!

土曜日はグループ会社の新品種等のマムの立ち木展示イベント。
マムとは、和の花の代表の輪菊、そしてスプレー・ピンポン等色々ある!
120225_092146.jpg
そのマムの展示会イベントに微力ながら営業としてお手伝い。
悪天候にもかかわらず、多くのお客様にお越し頂きました!
ほんとありがたい事です。
そして、今日は営業部4店舗で開催される最初のお客様感謝イベントに応援!
自分の担当は、
シュークリ-ムの販売(笑)
楽天市場でも売ってるし、メディアでも色々紹介されているシュークリ-ム♪

自分も自腹で試食!
まぁ、普通に美味しい♪
イベントへ遊びにきた娘に1ケース(20入り)を持たせ、
あとで近所にお裾分けの予定!
でも、娘は『私はシュークリーム嫌いだでいらんでぇ~』だって(-д-;)
フっ、ちっとも子供らしくない娘だ!
今日も多くのお客様が来て頂き、
和太鼓に猿回しのショーもあり大変盛り上がったイベントになったと思います。
しかし、昨日・今日と1日中立ちっぱなしのだったので、もう足腰にきてますσ(-_-;)
がっ!、今度の週末は自分達の営業所のお客様感謝イベント☆
休んでる暇はありません!
だから今夜は甘いもの食べて栄養補給!!!
120226_203251.jpg
その隣で娘は♪
120226_184342.jpg
しっぽ付けてファッションチェック中?

web拍手 by FC2 2012.02.26 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
同窓会

かなり遅刻しての参加!
で、ノンアルコール(^-^;
車だから仕方ない!
でも話盛り上がりかなり笑った♪
精神的に疲れてたから、いい気分転換になったなぁ~
明日も仕事、がんばろっと!


web拍手 by FC2 2012.02.24 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
今日もつかれたぁ~
今週末から始まる事業所のイベント準備のため毎日もうヘトヘト(-д-)=З

今日も自宅着いたらもう21時!
遅い夜ご飯を今から食べます♪
120220_194824.jpg
こりゃ、また太るなぁ~(汗)

TV見てると娘が来て、
『爪綺麗にしてあげる♪』
と言い爪を消しゴムのケースみたいので磨きだしたよ!
120222_201650.jpg
おぉー、爪がつるつるピカピカ☆
こんな事して遊んでるんですね、女の子は!
パパはワインに手を出してほろ酔い中だよ
つまみの塩辛もどうまい♪
塩辛って日本版アンチョビだよね!
そして娘も塩辛に初挑戦!!

感想は・・・、

どうまい♪

将来はお酒の強い女の子になるのかなぁ~(笑)

パパは早く一緒に飲みたいけどね♪

web拍手 by FC2 2012.02.23 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:2
どおして!?
今まで辛いのが苦手だった娘!!

それがどぉして!?

急に好きになっちゃたみたい!!

DSCN2501.jpg

この調子ならキムチ鍋もOKそうだ♪

今まで娘にあわせた料理だったから、

なんか少しだけルウパパは嬉しかったりしてます(笑)

web拍手 by FC2 2012.02.22 Wed | 今日のご飯 | T:0 | C:2
やっと(汗)
2月ももうすでに中旬過ぎてます!!

なぁ~んか月日が過ぎるの早いなぁ~、

なぁ~んてのんびり日々を過ごしてましたが、

あっ!

ひな人形出すの忘れていました o(>Д<)o

そういえば2月はもう週末の休みが無いルウパパ!

今日を逃すともう出す気も無くなる。

急いでひな人形を出す事にしました!

DSCN2490(変換後)

早速、記念撮影♪

娘も健康的に(笑)、ここまで成長してくれました。

親として何よりも嬉しい限り♪

そして娘の笑顔がずっと続くように、

パパはがんばりますよぉ~!


今日のプリクラ☆
計800円の出費!
ど高っ!!
DSCN2507.jpg


web拍手 by FC2 2012.02.19 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:2
今年のバレンタインは!?
プレミアムな焼酎でほろ酔いでした♪

120214_205515.jpg

意外にもチョコも合う!!

まぁ、そう思うのは自分だけ・・・?

今年もこんなルウパパにチョコをありがとうございました♪

web拍手 by FC2 2012.02.16 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:2
バレンタイン♡
うちの娘ちゃん、昨日から一生懸命チョコ作り!!

DSCN2473.jpg

苦労しながらもなんとか完成♪

DSCN2479.jpg

早速、ラブ友が朝から我が家!に集合!!!

みんなで友チョコ交換♪

DSCN2483.jpg


キャー、かわいいー!なぁんて騒いでたと思ったら!?

友達の所に友チョコ配りに出かけて行った。

この時期の女の子達はホント忙しいですねぇ~(笑)

それにしても今の世の中

草食男子が増えた影響かしらないが、

男子から渡すチョコがあったりでもう何でもあり!

随分、変わってしまいましたね!!

でも、ルウパパもスイーツ大好きなんでいいですけど (^_^;

そんな娘達にパパからチョコのプレゼント?

チョコフォンデュ☆

DSCN2486.jpg

そして、この後も女子会がまた続く・・・σ(-_-;)

そしてルウパパは今年は何個貰えるだろうか?

サプライズな素敵なチョコが貰えたら嬉しいんだけどね(笑)

web拍手 by FC2 2012.02.12 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:2
巣立ち!?
ついに、子が親から巣立つ時が来ました!!

DSCN2477.jpg

娘が以前から欲しがっていたベッドが遂に完成!

布団はニトリで購入♪

今日から遂に別々の布団(涙)

娘はマジで大喜び♪

しかし、

パパの心境は・・・。

ちょっと寝相の悪かった娘!

今まで散々、蹴られたり殴られたりしてきたが

やはり一緒に寝れなくなると思うと

ちょっと寂しいです(T◇T)

web拍手 by FC2 2012.02.11 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:0
犠牲者!
すっかり体調も良くなった我が家の娘!

久しぶりの学校はやはり楽しかったらしく、

学校の事を色々話してくれました♪

やっぱり元気な娘が1番です(笑)

しかし、その娘の犠牲者が発生・・・。

実家の母親がインフルエンザに感染!!!

娘の静養中、ずっと一緒にいてもらったからな。

なんか、わりぃ~事しちゃいました(汗)

web拍手 by FC2 2012.02.10 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:0
もう、復活?
インフルエンザにかかってしまった娘!

しかし、高熱?もすぐに治まりもう元気いっぱい(汗)

しかも、明日から学校に行ってもいいらしいのです。

医者の先生の出席意見書には、

7日から9日までは出席は停止と書いてある。

だからもう、娘は学校行く気満々!!

親としては明日の朝の調子を見て判断する予定ですけど・・・。

でも、今のインフルエンザってこんなに早く復活するもんなんだね!

薬がよくなんってんだなぁ~。

web拍手 by FC2 2012.02.09 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:3
流行に敏感?
世間ではインフルエンザが猛威をふるってますね!!

娘の通う学校も学年閉鎖が行われている状態(汗)

幸い娘の学年は風邪で休む子はいても、

インフルエンザで休む子はいなかった。

しかし、遂にインフルエンザが発生!!!

それも、家の娘(汗)

はぁ~、こんな所で流行に敏感にならなくても・・・。

でも、救いは娘が意外と元気な事!

良かったぁ~。

でも、娘は今週はこれで学校に行けなくなりちょっとがっかり(涙)

こういう時に親に出来る事って・・・、

早く良くなる事を祈るぐらいしかないなぁ~。

web拍手 by FC2 2012.02.07 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:2
早く一緒に飲みたいね♪
120206_212537.jpg

娘が注いでくれたお酒は美味しい

早く一緒に飲みたいね♪


web拍手 by FC2 2012.02.06 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:0
寒いせいか?
足の指がしもやけに(-д-;)

120205_083244.jpg

あぁ~、痛かゆいぃ~(涙)



web拍手 by FC2 2012.02.05 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
食べましたか?
2月3日の今日は節分の日!

そして節分と言えば昔は豆まき!

でも今は!

120203_204024.jpg

恵方巻き☆

北北西向いてぇ~♪

無言で一気に

食べきれ・・・・、

ないよぉ~(涙)


web拍手 by FC2 2012.02.03 Fri | 今日のご飯 | T:0 | C:0
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
