プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ホント好きだなぁ~
ゴハン何が食べたいか娘に聞くと、かなりの確率で
『焼きそば』と答える
でも簡単なんでつい甘える(汗)

好きなものだとホントよくたべる
完食
苦手な物もパッと食べ終ってくれると嬉しいんだけどなぁ~(-。-;

web拍手 by FC2 2012.03.31 Sat | 今日のご飯 | T:0 | C:2
打ち上げ
今期最後の仕事も無事終わりました
そして、この営業所での仕事も今日で最後
なんだかんだで、18年間もお世話になった。
色々な事がありすぎて・・・
一言ではいい表せません

ありがとうございました。

そしてそのまま打ち上げ



で、結果

今日も、

二日酔い (-。-;

web拍手 by FC2 2012.03.31 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:2
休みだから?

今日も夜更かしですねぇ、この娘は?
困ったものです(汗)
今日もオモチャでYou Tubeばかり見てます。

web拍手 by FC2 2012.03.29 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:2
大麻を使用した小学校教諭免職!! はぁー(怒)
水曜日の今日はノー残デイ♪
早く帰って家でまったりビール飲みながら新聞読んでると!

『田原の小学校教諭 大麻使用で免職』

の記事が目に飛び込んできた!!

この教諭、軽い気持ちで吸っていたというが、
この教諭しっかり20~30回吸ってる!
自分に立場全然わかってない(怒)
ほんと、情けない・・・。
ここの校長先生知ってる方なんで
ほんと気の毒としかいいようがない。

生徒達の心のケアはしっかりやって欲しいです。

もっと、いい事でNEWSになればいいのに(怒)

今日はちょっと熱いです!!

web拍手 by FC2 2012.03.28 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:4
お疲れ!
今日は本社にて今期最後の販売会議!
自分はこの販売会議に出席するのが今日で最後!
来期からは別の営業部門の配属ですからね。
この1年間、販売促進のために当然がんばってきた!
でも最後になるとやっぱりさみしいもんですね?
しかし来月からは別の部門会議があるからなぁ(涙)
あぁ~、営業職は大変です
(どんな、仕事も大変ですけどね!)

そんな今日は頂き物の焼酎で晩酌♪
=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=

海童 祝の赤!
ここの蔵元さんって確か赤兎馬(せきとば)作ってたとこじゃないかな!?
今日は飲み過ぎないように水割り(笑)
初めて飲んだけど、飲みやすい芋焼酎です♪
これじゃやっぱり飲み過ぎそう(汗)
気をつけよっと(笑)

web拍手 by FC2 2012.03.26 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:4
期待ハズレ(´Д`)
昨日から吹き続ける風!
朝もやはりビュービュー!!
それでも少しの期待をムネに海に向かった。

DSCN2514.jpg

DSCN2515.jpg

う~ん、このコンディションじゃ入る気しません(汗)
いっしょに行ったツレもo0020002011516095887.gif
自然相手のスポーツなんでしょうがないです・・・。
モーニング食べて解散です。
娘も朝からお出かけでひっさしぶりの暇な1日。
特にやる事ないこの暇な時間を利用して!?

機種変☆

DSCN2519.jpg

ついに!

スマホデビュー♪

電話帳データ移行に各種設定も難無く終了!!

新しい物はやっぱり楽しい♪
でも、娘がこれ見たら絶対欲しがるなぁ(汗)
今、キャンペーンもやってるしな!
スクリーンショット(2012-03-25 16.12.28)
そろそろ娘の携帯も考えないといけない時期になってきた…(-∀-`)


web拍手 by FC2 2012.03.25 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:6
無事修了~♪
昨日は娘の通う学校の終了式♪
無事、1年間を過ごし今日から春休みに突入!
羨ましいですね、長期休み('-'*)
そんなパパは昨日の飲み会で飲み過ぎてしまい

二日酔い(涙)

相変わらずコレだけは学習能力がありません・・・(-д-;)

今日は会社の大事な経営計画発表会!!
午後からホテルにて会議。
来期も状況はやっぱり厳しいぃ~(汗)
しかし無理・出来ないばかり言っててもしょうがない。
行動・計画・実行あるのみ!
そして笑顔忘れずにね♪
会議も無事終了~のいつもならここで
ネオン街
消えて行くのだが今日は直帰です。
最近飲み過ぎなんで本日は休肝日です

帰って、たるんだ身体にムチを入れるべくジョギング
軽めの夕食を食べながら娘の通知表を確認!!

あれっ!?

2学期よりも成績下がってる・・・(涙)
しかし肝心の本人、全く気にしていない様子(-д-;)
大好きな嵐の番組みながら笑ってる!!
明るく元気なら良しとするしかないのか???

web拍手 by FC2 2012.03.24 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:2
手料理!!
今日は代休取得してたのに、
悲しいかな仕事をしておりました(涙)

ははっ、今時の日本のサラリーマンです!

完全に働き過ぎですね(-д-;)

定時前には終わったので気分転換に料理しました!

得意料理の鶏肉のトマトソース煮?

120322_192350(変換後)

頂いたブロッコリーも投入!!

白ワイン、料理に使いながら飲む♪

娘は人のお肉まで手を伸ばす(笑)

でも、嬉しい一言!?

『ぱぱ、また作ってね♪』

だって♪

いつでも作ってあげるさぁ~☆

今日初めて買って使ったのが!

120322_220028.jpg

こういうのってホント便利でビックリo0020002010548567716.gif

あれだけ流行った食べるラー油すら買ったことが無いもんで・・・(汗)

色々試してみたい!!

もっと料理が好きになりたいしね☆

web拍手 by FC2 2012.03.22 Thu | 今日のご飯 | T:0 | C:2
ひっさしぶりの!

朝マック

やっぱり旨い



web拍手 by FC2 2012.03.20 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:2
涙なみだの?
今日は娘の通う学校で卒業式が行われました!
4年間いっしょに学校に通った同じ通学班の大好きなおねえちゃん!
そのおねえちゃんが今年無事卒業する。
式ではやっぱり泣いちゃった娘!
出会いがあれば必ず別れはある。
でも思い出まではなくならない!
その思い出を大事し、心豊かな子に育って欲しい。
それが父からの願いだったりします。

web拍手 by FC2 2012.03.19 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:2
終わりました(汗)
週末に各営業所をリレー方式で行われてきたお客様感謝イベント☆
この週末が最終日!
イベント参画するため昨日、今日と4時起き!
早朝から準備して1日中立ちっぱなしで、
もう足腰はガタガタ(涙)
でも無事イベント終了迎える事が出来ました!!
そしてやりきりましたぁ~
この旨いの一杯のために!

DSCN2096.jpg

おっと、違うぜ!

moblog_e4115a70.jpg

ぷはぁ~♪
疲れた体に染みますね~(笑)

各営業部を始め、他部門・メーカー様の多大なご協力。
一致団結して目標達成のために最後まで諦めずやりきった今回のお客様感謝イベント!
充実した1ヶ月になりました。
いろんな意味でまたひとつ成長できたんじゃないかと思います。
後は今期最終日まで、
未達成の売上目標達成に向け頑張るだけです!

最近は仕事急がしかった分、娘との時間も少なかった。
だからゆっくり話をする時間も早く欲しいし、作らなくっちゃ(汗)
シンパパは忙しいぜ!

web拍手 by FC2 2012.03.18 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:4
あっという間に
時間は過ぎてしまいます。
辞令がでてからドタバタな毎日を過ごしてます!
そして気がつけばもう金曜日
早っ!!!

明日は、4店舗イベントのファイナル2DAY!
準備のため早朝5時出勤です(汗)
だから、今日は愛娘ちゃんは実家に預けて一人の夜を過ごしてます。

頂いたブロッコリーと適当な卵焼きで一人飯!
120316_202211.jpg

あんな娘でもやっぱりいないと部屋が静かでなんか寂しい(涙)

ワイン飲んで明日のためにもう寝ますzzz

web拍手 by FC2 2012.03.16 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
つかれたぁ~(´ε`)
今日も無事、1日が終わりました♪

今はワイン片手にPCに向かってます(・∀・)
この時間がホッとします♪

転勤決まり、お客様への挨拶周りに業務引き継ぎの準備etc・・・。
1日があっという間に過ぎる毎日(汗)
ほんとやる事が急に増えて、やりたい事ができない状態!
あぁ~、焦る。

時間よぉー、止まれってマジ思う!
時間管理がほんと下手だわぁ~

web拍手 by FC2 2012.03.15 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:4
ホワイトデー♪
今日は日本独自の文化!

ホワイトデー☆

うちの娘ちゃんもチョコあげた男の子からちゃんともらっていました!!
男の子のお母さん達にはお礼のメール入れときましたけどね(笑)

パパの娘へのお返しはハーゲンダッツ(安っ)
ホントは自分が食べたかったからなんだけどね(^o^)v

娘意外へのお返しもスイーツ系で!!
甘いものは甘いものでって事で(笑)

毎年、女性もそうだと思うのですが、
何をあげるか考えるのも大変ですねぇ~(汗)


web拍手 by FC2 2012.03.14 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:6
ステップアップ!!
この時期は卒業・別れに旅立ちといろんな事がある時期!!
サラリーマンには転勤の辞令が降りる時期(汗)
まさかの突然ですが、自分にも今日辞令が降りました!

◯◯営業部◯◯常駐!

今までの営業部とは部署が変わり営業所も変わります!
当然4月からは新天地での仕事となるわけだが、今は不安よりも楽しみのが大きい。
自分自身のステップアップに繋がる!って考えたら楽しみでしょうがない!!
今は超ポジティブなパパですわ(笑)

web拍手 by FC2 2012.03.12 Mon | 日々の出来事 | T:0 | C:4
ミスドなう♪

うまっ


web拍手 by FC2 2012.03.11 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:2
震災から1年!
サイズダウンしたもののサーフィン可能なサイズが残った伊良湖エリア!
DSCN2508(変換後)

DSCN2510(変換後)
久しぶりのサーフィンです!
まだまだ水は冷たいですが、水の中はやっぱ気持ちいい♪
今日で震災から早いもので1年がたちました。
被災地ではいまだ多くの方が大変な思いで生活をされてます。
被災地のサーフポイント復活させるためにがんばってるサーファーの方もTVで紹介もされてました!
だからこそ今こうやって当たり前のように生活やサーフィン出来る事に感謝です。
今出来る事・やれる事をしっかりやって行こうと改めて思い返した3月11日です!

PEACE♪


web拍手 by FC2 2012.03.11 Sun | 波日記 | T:0 | C:6
約束!
娘のピアノの迎えに行き、そのままディナーにLet‘s Go~♪
約束だったスシローへ食べに行ってきました!
8時過ぎに行ったのですが相変わらずの混雑振り(汗)
不況の外食産業のなかでもここは別ですね!!
時間帯もあるのだろうけどいつ来ても混雑してる。
待つ事20分程、ようやくカウンター席に案内してもらう事が出来た(^o^)v
座ると同時に娘は玉子に手を伸ばしペロッとたいらげる(笑)
よほどおなかが空いてたのだろう。
ふだん決して食べさせていない訳じゃないよ!
大好きなお寿司食べて娘もご機嫌♪
120310_203729(変換後)
結局パパが7皿、娘が6皿でご馳走様~♪
やっと、約束が果たせてほっとしてるルウパパです(´∀`)=з

web拍手 by FC2 2012.03.10 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:2
明日の波を予測!
今日の伊良湖エリアはまずまずのファンサーフ日和♪
自分は仕事で海に行くことは出来なかったけどね(涙)
で、明日は久しぶりの休日♪
海のコンディションきになり、帰り道にロングビーチをチェック!!
120310_180640(変換後)
日中吹き続いた北西風のため、やはりサイズダウンしてます!
岩場Pではそれでも時折入ってくるセットはまずまずのサイズ!!!
入るならここだね!
でも、北西風やむ気配ないから明日はさらにサイズダウン必至!
朝イチの早い行動で決定だな☆
120310_180902(変換後)
なんとかサーフィン出来るサイズが残ります様に。

web拍手 by FC2 2012.03.10 Sat | 波日記 | T:0 | C:2
WeekEndだから
もう、まったりモード全開!!
ワイン飲んですでにほろ酔い気分♪
120309_203847.jpg
洒落たワインのおつまみはないけどね・・・(+х+)
娘はミュージックステーション見ながらなにやらipadで勉強中?
120309_203307.jpg
自主的になにかやる事はいい事なんでしばらく静観!
しかし、しばらくしTVに嵐の↓↓が登場するや!
120309_204544.jpg
『あぁー、櫻井くんかっこいいぃ~♡』
の連呼が!!!
そう!
娘が大好きなのは彼↓↓なのだ!
120309_204544.jpg
いいじゃないか、中々の好青年で!!
早くこういう彼を紹介して欲しいものだ。
あとできっと泣いちゃうけど・・・。

日曜日は久しぶりの休みとなりました!
波もありそうなんで
この週末、ガッツリサーフィンデーとなるか???
あまり期待できねぇが希望を胸に抱いて、明日の仕事がんばるぞ!!!

web拍手 by FC2 2012.03.09 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
2週連続!!
最近のガソリンの値上がり酷いです(汗)
先週5円↑↑↑、今週4円↑↑↑。
今月すでに9円の値上げ!!
遂に150/L突破です!!
120308_084846.jpg
月のガソリン消費量から計算すると、
今月だけでざっと800円程の負担増加!!
ランチ約一食分です(汗)
給料の手取りが増えない中、
生活に直結するものの値上がりはほんと痛い!
なにを我慢するかを考えなければいけないです。
我が家の場合は・・・?


自分のお酒か!!



web拍手 by FC2 2012.03.09 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
興奮し過ぎて(笑)
今日はNo残業day♪
だから早く帰る事ができたはずだが、
娘をピアノ教室に迎えに行かなければならず、
結局家に着くと19時30分過ぎてしまってる!
だから今日も夕食は簡単にそして手を抜く(笑)
120307_192300.jpg
冷蔵庫の中のものだしただけで調理なし!!
でもピザが好きな娘♪
興奮し過ぎて鼻血(笑)
120307_192314.jpg
ではまずはビールを


プシュー♪


はぁ~、旨い♪

web拍手 by FC2 2012.03.07 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:4
遂に来たか!?
眠れぬ夜を過ごし朝を迎えそうです233179.gif
4時を回った頃いつものようにコーヒー&洗濯の準備!
今日も天気良さそうだから洗濯物乾きそうだ♪
なんて主婦てきなことを思いながら家事はしてないけど・・・。
コーヒー飲みながらまったりしててふと思った☆

走るか!!

思いたったらすぐ行動!
でないと動かないからね ( ̄ー ̄)

で、軽いストレッッチして外に出てみると

さぶっ!

風強いし、いきなり心が折れそうになる(涙)
しかしこのままじゃ、ブタになるぜ!!
と自分に言い聞かせジョギング開始

今日の所は久しぶりなんで無理せず軽く走って終了したけど、
徐々に距離&時間増やしていかないとな!
しかし寒かったせいなのか鼻水止まりません233179.gif
なんだか目もかゆいぞぉ~!?
もしかして遂に来たか?

花粉症!!


う~ん、辛い時期になってきたな(涙)
今日はマスクしていくか!


web拍手 by FC2 2012.03.07 Wed | 日々の出来事 | T:0 | C:4
音読♪
朝の雨もすっかりあがり、今日は春の陽気になりました!
日中は車の窓を開けて走っても風が気持ちいい♪
こんなに温かくなるとそろそろ海が気になりだす!!
こんどの日曜日は休みが取れそうだから、
久しぶりにサーフィンに行きたいものだ。
最近は完全に運動不足でハラ・コシ周りにブヨブヨしたものが増えてきた(汗)
まぁ、アルコール&お菓子の食べ過ぎなんだけどね・・・(-д-;)
そろそろ、ジョギングも再開しないと、
夏までにシェイプされた身体にもどれないぜ!
そんな今日も仕事終わって自宅に着くともう21時!!
で、遅くなった今日のディナーもやっぱりこれ!
120306_204520.jpg
あかつのまんじゅう!!
おっと、これはデザート(笑)
ほんとはビール&ワイン♪
こんな食生活では太ることあっても、痩せることはないなぁ~(涙)
でも今日は娘の宿題の音読聞きながらのむんだよwww
120306_214038.jpg
パパふざけ過ぎですかねぇ~?
でも、娘の注いでもらえるなんてちょっと幸せ
120306_220250.jpg

はやく、娘と一緒に飲みたい!!
娘の二十歳の誕生日には絶対ワインで乾杯だぁー!!!

web拍手 by FC2 2012.03.06 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:4
がんばってます!
おはようございます♪
今日も朝から雨ですね
雨の日が好きでないので、
雨がつづくとちょっと憂鬱になります(汗)

昨日は溜まった仕事(見積作成)を自宅で処理!!
その横で娘も宿題&チャレンジをやってます。

120305_220151.jpg

その日の事を色々話しながら仕事をこなすなか、
娘が今日の算数のチャンピオンテスト84点だったと告白!!!
う~ん、微妙な点数です(汗)
娘もちょっと納得していない様子。
自分も仕事が忙しく、
勉強の事とか見てあげる事できなかった。
そんな中で苦手な算数を、
一人で勉強したと思えばよくがんばったと思います♪
ここは褒めとかないと思い褒めてあげれば!
『じゃぁ~、漫画買ってね♪』
調子にのるんじゃねぇ~と一蹴(笑)

で自分が今欲しい物は・・・、

時間!!

のんびりしたい!!!
これまた無理だな(汗)


web拍手 by FC2 2012.03.06 Tue | 日々の出来事 | T:0 | C:6
終わりました(汗)
お客様感謝イベント!
本日無事終了しました。
今日は天候不良にもかかわらず、
多くのお客様にお越し頂きほんとにありがたかったです。
120304_114257.jpg
営業所の目標も達成することができたしね♪
これも他部門の方の多大な協力のおかげです。
そして、仕事に集中させてくれた娘と実家の親にも感謝!

ありがとう!!

でも、むすめのひな祭りを祝う事ができなかったのが申し訳なく思う(涙)

今度の休みができたら、娘の好きなものでも食べに行こうかな?

web拍手 by FC2 2012.03.04 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
感謝イベント開催!
今日から遂にお客様感謝イベント開催!!

渥美チラシ(裏面)

昨日は夜10時まで準備、今日は朝の5時から出勤し最終準備&チェック!
ほんとここまでよくやったと思うが、
ここはまだスタートライン!
明日のイベント終了するまで気が抜けません(汗)
今日は自分の担当地区のお客様も大勢来て下さってほんと感謝です。
色々至らない点も多々あったと思うが・・・、
とにかく笑顔を忘れず3S(スマイル・サービス・スピード)で接客出来たと思います!
そして1日目は無事終了しました♪
明日も朝6時出勤なので今日も早く寝ないといけないが、
気持ちが高揚としてるせいか昨日・今日と眠気がありません。
よく身体が保ってるな!!
とりあえずビールでも飲んでまったりとします♪
明日も3Sで接客するぞ!!

web拍手 by FC2 2012.03.03 Sat | 日々の出来事 | T:0 | C:6
2分の1成人式!! 
今日は娘の4年生最後の授業参観に行ってきました!
授業の内容は!?

2分の1成人式!!
120302_222436.jpg

10歳になった娘達!
成人になるまでの折り返し地点になりました。
日々が大人になるための経験!
だからこそ、いろんな事を経験しそして知って欲しいですね。
楽しい事・辛い事・悲しい事・遊びに勉強、そして恋♪

パパは人として今年40歳を迎えます(汗)
しかし、親としては娘と同じ10歳です!
解らないことはいっぱいあります!
しかし、あなた(娘)と日々成長していますよ(笑)
これからも二人三脚で成長していければ、パパはほんと嬉しいと思います。
ここまで無事育ってくれてありがとう♪
そしてこれからもよろしくね♪
120302_223413.jpg 120302_140337.jpg

web拍手 by FC2 2012.03.02 Fri | 日々の出来事 | T:0 | C:2
ipad♪
米国Appleが3月7日に特別イベントを開催することを正式に発表!!
そのときに「iPad 3」が発表されるんだろうけど。
しかし欲しくても買えねぇ~や!!
新しいipad買う余裕なんざ、我が家にはないぜ(涙)
その前にまずは自分の携帯変えないと(当然、iPhone 4S)
そして今なら、学生3年間無料(完全タダではないがね)って事で、この機会に娘の携帯のことも考えなくては(汗)
とにかく、お金がかかることばかりで辛いです。
ipadに話を戻すが我が家にもipadはある!
しかし我が家のipadちゃんは完全に娘のおもちゃ!!!
120301_213237.jpg
今日も大好きな嵐とAKB48&安室奈美恵聞きながら宿題&テスト勉強してます(笑)
きちんとやることさえやればOK!
って思ってるパパなんでこの事には口を出しません。
明日の漢字テストが何点になるかは大いに興味がありますけどね♪

web拍手 by FC2 2012.03.01 Thu | 日々の出来事 | T:0 | C:2
watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
