プロフィール

ルウパパ

Author:ルウパパ
田原市在住のシングルファザー
娘と日々奮闘しながらも楽しく過ごしてます。
たまに伊良湖でサーフィンしてます♪
いつか娘と一緒にハワイの海でサーフィンがしたいなぁ~

FC2カウンター
Blogランキング参加中
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
MicroAd
RSSリンク
月別アーカイブ
スポンサーサイト


web拍手 by FC2 --.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
鮎のつかみ取り
夏休みも残りわずかとなってきました。

うちの娘も夏休みの宿題はほぼ終っていて後は毎日の日誌だけ。
日誌に色々書きたいのか週末になるたびに
どっか連れてって~よ~と言って来るので
今日は前々から興味があった鮎のつかみ取りの出来る
寒狭川の広見ヤナに出かけました。

家から2時間チョットで無事ヤナ場に到着

娘は早速水着に着替えて川に入って行きました♪
広見ヤナ
ヤナ場は結構混んでいましたがそれでもお盆時期に比べれば大分少ないですよって
受付の係員の人が言ってました。
絶対お盆には来ないぞって思っちゃいましたねぇ~

受付で鮎をつかむ場所を簡易的ないけすかヤナを選ぶのですが
せっかくなんでヤナを選びました。
ヤナに放流された鮎をつかむのですが
ピチピチ跳ねる鮎にビビッたのか娘はなかなかつかむ事ができなかったが
なんとか1匹は自分でつかむ事ができ満足そうな顔をしてました♪
広見ヤナ1
つかまえた鮎はその場で調理してもらう事ができるという事で
塩焼きとフライと刺身にしてもらいましたが調理に時間がかなりかかり、
係員の方からもお詫びのアナウンスが入るほどの混み様!
まぁビールでも飲みながらゆっくり待つことに。

何十分待ったかわからないけど自分たちの料理が出来上がり
よ~やく昼食を食べる事ができました。
広見ヤナ2
刺身は臭みも無く、フライも美味しかったけど、
でもやっぱり鮎は塩焼きが1番旨いなぁ~と改めて感じましたね☆
娘と2人で7匹分の鮎をぺロッと食べちゃいましたよ。

鮎のつかみ取りは少々高かったけど自然の中は気持ちがいいし
十分楽しめたので来年の夏もまた来たいなぁと思いました。
スポンサーサイト


web拍手 by FC2 2009.08.23 Sun | 日々の出来事 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

watch
オンラインショップ
楽天市場
Apple
iTunes Store
iTunes Store(Japan)
楽天市場
HMV
HMV ONLINE
osake♪
 
ルウパパのレストランガイド
色々食べにいきたいなぁ~
ウルトラブック
富士通 FMV LIFEBOOK UH
お得になる方法!
価格.com ブロードバンド
きれいな写真に残すなら!
